朝ノ光の中の人(前世) や声優は?なぜ引退放送が中止?転生先は?
 
2018年3月31日に忍者系ものまねライバーとして初配信を迎えた朝ノ光について紹介します。 朝ノ光は朝ノ姉妹ぷろじぇくとが運営しています。 2018年3月28日YouTube開設から2021年5月までのチャンネル登録数は15.1万人になります。 開設から順調にチャンネル登録者数を増やしており、三女の朝ノ光は2019年3月16日引退してしまいましたが、現在長女瑠璃、次女茜で活躍しており今後さらに登録者数が増えるのではないでしょうか。 朝ノ光のテンションの高いしゃべり方が特徴で、ゲーム配信では更にテンション高めで、物真似もしたりと、時には過激な発言もあったり視聴者を引き付ける魅力がありました。 配信はゲームが中心で、視聴者参加型のゲームであったり、生配信、雑談やなどもやっています。 さて、そんな朝ノ光ですが、中の人(声優)の正体が気になる方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は「朝ノ光の中の人(前世)や声優は?なぜ引退放送が中止?転生先は?」と題して、朝ノ光について紹介します。

朝ノ光の中の人(声優)の正体や前世は?

早速、前世を紹介します。 2021年5月の段階で、朝ノ光の前世は情報が少なく不明でした。 バーチャル映像での配信なので中の人が出てくる動画が一切ありませんでした。

朝ノ光のプロフィール

次に朝ノ光のプロフィールを紹介します。

名前:朝ノ光 誕生日:8月4日 年齢:永遠の20歳 身長:142cm 性別:女性 好物:おつまみ 好きもの:ゲーム・馬 苦手なもの:甘いもの・お酒 好きなアーティスト:サカナクション タグ:#朝ノ光 ファンの名称:朝ノ衆

朝ノ三姉妹の末っ子であり、ゲーム実況を中心に活動、コラボでは生歌を披露することもあります。 今までプレイしたゲームはマリオメーカー・Getting Over It・ホラーゲームのARAYA・ゾンビゲームのL4D2もプレイしており、ゲームの腕はマリオメーカーから見るとアクションはそれほど得意ではないようですね。 物真似が得意でスプラトゥーンのイカや、壺おじさんはクオリティーが高くよく似ています。 他にサカナクションの新宝島を歌ったりダンスの真似をしたり可愛い一面も見せています。 朝ノ光は挨拶でよくセロトニンと言っており、朝の光を浴びて分泌されるセロトニンのように皆んなに元気を分けられる存在になりたいと言う意味のようですね。  

なぜ朝ノ光引退放送が中止になったのか?

2019年2月19日に公式Twitterより引退表明がありました。 大きな理由は「日々の任務が認められ、4月からもっと大きなお屋敷で任務をすることになったからです」と表明しておりました。 このツイートに対して、突然の発表で戸惑っている書き込みも多かったですが、これからも応援する書き込みも多くありました。 2019年3月16日に引退生放送予定でしたが中止になってしまいました。 なぜ生放送が中止になってしまったのでしょうか? その理由をみてみましょう。 運営会社側と朝ノ光で何だかのトラブルがあった様子だが、しばらく運営側は沈黙をしました。 しかしファンの間では、このままでは納得いかないと一部で運営側に説明責任を問う行動を起こします。 朝ノ光が居なかったかのように振る舞っていると意見が出る中、運営担当の黒子、ノリ氏がTwitterで否定するコメントを発表する。 このツイート後運営側も改めて謝罪文をTwitterで発表することになりました。 契約上の問題や個人情報保護の観点からはっきりとした原因は伝えておらず、運営側が公にできないのは朝ノ光がTwitterで不満を吐露していたのも原因の一つでしょう。

朝ノ光の転生先は?

では、朝ノ光の転生先はどこなのでしょうか? 朝ノ光は運営側と折り合いがつかず生放送することもなく引退してしまった訳ですが、ファンの間では転生先が気になるコメントも多くありましたが、転生先については定かではありません。 復帰した次女朝ノ茜が朝ノ光の転生先ではないのかと、ネットで騒がれた事もありますが声のトーンとか聞く限りでは別人のようです。

朝ノ光のオススメ動画を紹介!

ここからは朝ノ光のオススメ動画を紹介します。
朝の光はこの動画から始まりました。 自己紹介から始まりスーパーマリオメーカーに挑戦する朝ノ光、決してアクションが上手だとは言えないけど、その一生懸命にゲームに取り組む姿に惹かれた方も多いでしょうね。
  朝ノ光MMDで検索するとこの動画が見つかりました。 再生回数は少ないのですがよくできたMMDで見応えがありますね。  

まとめ

今回は朝ノ光の中の人(前世)や声優は?なぜ引退放送が中止?転生先は?」と題して、朝ノ光についてご紹介してきました。   残念ながら朝ノ光は2019年3月16日に引退してしまいましたが、 長女朝ノ瑠璃、次女朝ノ茜の姉妹で朝ノ姉妹ぷろじぇくととして活躍中です。 朝ノ光の復活を望んでいるファンはいまだに多くおり、運営側からの正式復活発表を期待しております。
スポンサーリンク
おすすめの記事