れぷちんは顔出しした?wiki風プロフや炎上やあっさりしょことの不仲説など

れぷちんは『Dead by Dayilght』の実況動画を配信しています。その腕前を高く評価され『Dead by Dayilght』の公認パートナーとして認められています。そんなれぷちんには、「顔出し」や「炎上」、「不仲説」などといった噂も・・・噂の真相についてまとめました。

れぷちんプロフィール

名前:れぷちん

年齢:28歳前後

身長:175cm

体重:80kgぐらい

所属チーム:野良連合

主に『Dead by Dayilght』や『ApexLegends』のゲーム実況動画を投稿しています。初心者にも分かりやすい丁寧な解説や実況が特徴です。『Dead by Dayilght』の公認パートナーでもあり、たった5人しかいないフォグ・ウィスパラーに参加しています。フォグ・ウィスパラーに参加するには『Dead by Dayilght』に関する動画を4週間以内に2本以上、又は『Dead by Dayilght』関連の動画を50時間以上配信している実況者という条件があります。この条件を見れば、れぷちんさんの凄さが分かりますね。

れぷちんは高校生のとき失恋して『BUMP OF CHICKEN』の新曲メーデーを聴いていたと語っていることから、28歳前後だと推定できます。

『BUMP OF CHICKEN』の大ファンで、「れぷちん」というハンドルネームも『BUMP OF CHICKEN』の曲からもじったものだそうです。

また、れぷちんさんは2017年9月にプロゲーマーになったことを自身のTwitterで報告しました。それまでもプレイスキルの高さから、プロゲーマーでは?と言われていたこともあったので納得の報告です。

れぷちんは顔出しした?

れぷちんはYouTubeに投稿している実況動画では、顔出しはしていません。Teitterに自身の姿を公表したことはありますが、なんともいえない仮面姿で素顔は確認できません。このときのマスク姿のインパクトが大きかったのか、れぷちんの顔が怖いと一部のファンの間でで話題となりました。

スポンサーリンク

東京ゲームショー2018のイベントでは、野良連合の一人として顔出ししていました。身長175cmで体重は80kgくらい、現在ダイエット中と本人が語るように、ガタイの良いお兄さんといったかんじです。

 

れぷちんとあっさりしょこは不仲?

れぷちんとあっさりしょこは不仲だという噂がありますが、不仲ではありません。「あっさりしょこチームは不仲です。」というタイトルの動画を配信したことが不仲説のキッカケではないかと思います。

2020年にも『Dead by Dayilght』の動画でコラボしていますし、楽しそうに一緒にゲームをプレイしています。

そもそも本当に不仲だったら、動画のタイトルに「不仲です」とは付けませんよね?そんなタイトルを付けられてしまうくらいには仲が良いのだと思います。

 

れぷちん性格が悪いと炎上

丁寧な実況に定評のあるれぷちんですが、炎上してしまったことが・・・

芸人の品川祐さんとの『Dead by Dayilght』コラボ動画で、サブアカウントを使ったことが原因です。れぷちんの本アカウントはランク1ですが、それを使わずにランク20のサブアカウントを使いました。これがスマーフ行為ではないかと炎上してしまったのです。

『Dead by Dayilght』は同等ランクの人とマッチする仕組みになっているので、れぷちんのこの行為が新人いじめに見えてしまったようです。

何か事情があったのかもしれませんが、れぷちんは『Dead by Dayilght』の公認パートナーでもあるので、厳しい意見が多くなってしまったのでしょう。

まとめ

れぷちんのプロフィールや顔出し、あっさりしょことの不仲説などについてご紹介しました。個人情報はあまり公表していないれぷちんですが、プロゲーマーとして活躍していく中でイベントなどに顔出し参加する機会も増えるかもしれません。

プロゲーマーになった現在でも、積極的に動画配信を行うれぷちんにこれからも目が離せません!

スポンサーリンク
おすすめの記事