つわはすの顔バレは美咲との浮気?炎上した理由は?

つわはすは、ニコニコ動画でゲーム実況動画を投稿し人気を博していました。 約7年活動しますが、炎上騒動を起し引退していまいます。 その騒動が原因で顔バレしてしまうのですが、何があったのでしょうか?炎上の理由をご紹介します。

つわはすとは?

名前:つわはす 本名:岡本慎介
生年月日:1990年5月18日出身地:東京都 性別:男性 血液型:A型
つわはすはニコニコ動画でトップクラスの人気を誇ったゲーム実況者でした。2008年から活動を始め、2015年までの7年間動画を投稿していました。 プレイもハイレベル実況も面白いことから、ゲーマーから女性まで多くのファンを獲得します。つわはすはゲーム実況者の先駆者といっても過言ではない存在だったのです。 そんなつわはすですが、2015年にゲーム実況から引退してしまいます。その引退の理由が「数々の炎上」でした。

つわはすが炎上した理由

つわはすは「数々の炎上」を繰り返してしまったのですが、ゲーム実況者とは一般人です。つわはすはいったい何をして「炎上」のでしょうか? つわはすがえ「炎上」した理由を見てみましょう。

つわはすが自作自演を繰り返した

人気者になればなるほど、同じように湧いてくるのが「アンチ」の存在です。つわはすも例外ではなく、『ニコニコ大百科』の掲示板で、つわはすのアンチによるコメントが書き込まれます。 そのアンチの書き込みに対して、”過激な発言でつわはすを擁護する誰か”を作り上げ、自作自演で書き込みを行っていたのです。 自分のアンチに対して文句を言いたかったのでしょうかね・・・ この自作自演に対してつわはすは、ツイッターで認めて謝罪しました。ですがこの謝罪が軽いというか、誠意がないとして炎上します。 さらに、『2ちゃんねる』やブログでも自作自演を行っていたことがバレて、さらに炎上を招くことになりました。

美咲さんと浮気して中絶させた

つわはすは美咲さんというコスプレイヤーの女性と関係を持ち子供ができてしまいます。これだけなら、おめでたい話?となるのですが、どうらや美咲さんは浮気相手だったよう。 つわはすには、付き合っている本命の彼女がいたようです。結果として美咲さんは中絶することを選びます。 つわはすは中絶させてしまった謝罪も込めて、「ゲーム実況を辞める」と美咲さんに約束したそうです。ですが、いつになってもつわはすはゲーム実況を辞めずにいました。そのことに怒った美咲さんが、つわはすの写っている写真やラインのやりとりを流出させます。 このときのラインのやりとりが、「最低」「クズ人間」と、またまた炎上してしまいます。

つわはすが顔バレ!他の実況者も巻き添えに

美咲さんとの「ゲーム実況を辞める」という約束を守らず、写真が流出してしまったつわはす。   この写真でつわはすは顔バレしてしまうのですが、顔バレしたのはつわはすだけではありません。 流出した写真は他のゲーム実況者とのオフ会のものでした。 そのため、参加していたほかのゲーム実況者も顔バレしてしまう騒動に! 有名なところで言うと、つわはすと同じくらい有名実況者だったキヨも顔バレしてしまった一人です。 この騒動で、他のゲーム実況者にも迷惑をかけ、顔バレし本名まで流出することに。 本名は100%確実とは言えませんが、流出したラインで 美咲さんが慎介と言っているので、名前は確実に慎介でしょう。 顔バレ、本名流出でさすがに懲りたのか、つわはすは引退することになります。本名流出はさすがにかわいそうな気もしますが、自業自得とも言えますね。

つわはすが復活!

今まで話してきたように数々の炎上と騒動を巻き起こしてきたつわはすが、ゲーム実況者として復活したようです。 2010年4月11日にYouTubeに『FINAL FANTASY VII REMAKEを実況プレイ part1』という動画が投稿されました。名前も以前と同じようにつわはすとして活動しているようです。 他にもいろいろなゲーム実況が投稿され、2021年7月4日現在のチャンネル登録者数8.06万人です。いろいろ問題を起したつわはすですが、今でも人気があるようですね!

まとめ

人気ゲーム実況者だった、つわはすは自作自演や浮気などが原因で炎上し引退に追い込まれました。どの騒動のときも「誠意を感じない」というのが炎上が大きくなった理由でした。 5年たってゲーム実況者として復活していたつわはす。待っていたファンも多いようなので、今後は炎上しないように身を引き締めて欲しいですね!
スポンサーリンク
おすすめの記事