塩と胡椒は顔出ししている?炎上騒動の理由などをご紹介!

塩と胡椒は2008年から活動する、2人組のゲーム実況者です。ホラーゲームでの本気の絶叫が人気を呼んでいます。そんな塩と胡椒はイケメンと話題ですが、顔出ししているのでしょうか?塩と胡椒の顔出しや炎上した過去などをご紹介します。

塩と胡椒とは?

塩と胡椒とは、2008年から2人組で活動するゲーム実況者です。分かりにくいかもしれませんが、塩さんと胡椒さんの2人組のコンビになります。

塩さんと胡椒さんは高校からの友人ということですが、どんな2人組なのか、お二人のプロフィールを見てみましょう。

名前:塩

生年月日:1986年1月31日

塩さんはプレイヤーを担当しています。絶叫担当と言われるくらい、ホラーゲームでは本気で怖がっています。ホラーゲームの実況を投稿しているのに、ホラーが苦手。

すぐにキャラクターに感情移入するなど、人間味溢れた人柄も人気の理由です。

胡椒

名前:胡椒

生年月日:1986年2月25日

血液型:O型

身長:179.4cm

塩と胡椒の動画の実況を担当しているのが胡椒さんです。黒い発言をしたり、わざわざ塩さんを怖がらせる方向へ導くことがあるため「黒胡椒」と呼ばれることも。

塩さんだけでなく胡椒さんもホラーが苦手で、塩さんの絶叫に本気でビビって自分も絶叫することがある。適当な発言も多く「キングオブテキトー」のあだ名を付けられている。

塩と胡椒は顔出ししてる?

2008年から活動している塩と胡椒さんですが、顔出しのイベントなどには一切参加していない。お二人はゲーム実況の他に仕事をしているという噂があるので、顔出しはNGなのかもしれません。

ゲーム実況はあくまでも趣味の範囲と言うことなのかもしれませんね。実際に、二人の時間が合わないときは、数ヶ月投稿がないこともある。

ファンはそれを承知の上であり、のんびりと更新を待っているようです。素敵なファンですね・・・

スポンサーリンク

塩と胡椒はイケメン?

塩と胡椒さんは顔出しをしていないにもかかわらず、「イケメン」と称されることがあります。 イケメンなのか?と調べてみましたが、顔出ししていないので確認のしようがありません。

ではなぜ塩と胡椒さんはイケメンといわれるのでしょうか?それはpixivで描かれる二人の容姿がイケメンだからではないかと推測されます。

二人の顔が分からないため、イメージを膨らませた想像の容姿なのですが、とてもイケメンです。これを見たファンから、「塩と胡椒はイケメン」というイメージが付いたのではないでしょうか。

また、塩と胡椒は女性人気も高い実況者です。「女性に人気がある=イケメン」というイメージも相まってイケメンといわれるようになったのではないかと思います。

ですが顔出ししていない以上、本当にイケメンという可能性も捨て切れません。声や話し方から顔を想像するのも楽しみのひとつですよね。

塩と胡椒DVD販売で炎上

塩と胡椒さんは自分たちの旅のDVDをコミックマーケットで販売し、それが原因で炎上騒ぎになりました。今となっては何が問題だったのか?という騒動ですが、当時は「ゲーム実況で得た人気を収益に還元すべきではない」と考える人が多かったようです。

他社の版権であるゲームを二次利用しているのだから、それで得た人気で収益を得るのはおかしい!ということらしいです。このDVD販売が炎上したことで、塩と胡椒さんはしばらくの間活動を自粛することに。

もはや、人気があった二人への妬みや嫉妬だとしか思えないような誹謗中傷が繰り返されました。塩さんの彼女とおぼしき相手のブログまで晒されたというのだから驚きです。人気があるというのもなんだかな・・・と思わせる騒動ですね。

まとめ

塩と胡椒さんは、2人組で活動するゲーム実況者です。高校からの同級生で、二人の仲の良さや人柄が人気です。

二人揃って絶叫しながらのホラーゲーム実況が人気ですが、炎上騒動が起こります。ですが、塩と胡椒さんの炎上騒動は、妬みや嫉妬からだと分かりました。

これからもマイペースで実況動画を投稿してもらいたいですね!

スポンサーリンク
おすすめの記事