ニッキューナナとは?こっちゃん選手・峯 シンジwiki風プロフィール

「ニッキューナナ』って知っていますか?



ニッキューナナは、マセキ芸能社所属の男女お笑いコンビです。


今回はそんな『ニッキューナナ』について調べてみようと思います。



スポンサーリンク

ニッキューナナについて



参考:https://www.maseki.co.jp › prof_print › 297_prof



まずはニッキューナナについて簡単にご説明しますね。



ニッキューナナのメンバーは「峯 シンジ」と「こっちゃん選手」の二人で組んでいる


男女のお笑いコンビです。



「峯 シンジ」

・広島県広島市出身。
・本名、峯将人(みね まさと)。
・誕生日は1993年11月21日
・身長175cm、体重63kg。
・創価大学工学部情報システム工学科卒業。
・血液型はA型。
・広島時代に劇団に所属していたことがある。
・芸名の由来は「香川真司に顔が似ているから」。
・趣味は将棋、ゴルフ、小説を読む、パズル&ドラゴンズ、ワイン。
・特技は空手、サッカー、卓球、交通誘導、電話にすぐでる。
・ボケ担当。



「こっちゃん選手」

・宮城県多賀城市出身。
・本名及び旧芸名、齋藤琴音(さいとう ことね)。
・誕生日は1994年1月13日
・2020年9月23日より現芸名に改名。
・身長163cm、体重68kg。
・創価大学工学部情報システム工学科卒業。
・数学の教員免許を所有。
・血液型はB型。
・ツッコミ担当。
・趣味はパズル&ドラゴンズ、絵を描くこと、アイドルマスターのライブ鑑賞、アニメを見ること、乙女ゲーム、APEX。
・特技はソフトボール、そろばん、マンガを描く事、あまり有名ではないけれど皆が知っているキャラクターの声マネ。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


https://www.maseki.co.jp › prof_print › 297_prof





二人とも創価大学工学部情報システム工学科で一緒だったようですね。


パズドラの「ニッキューナナ」とは


パズドラの中でもニッキューナナという言葉があります。


こっちゃん選手の趣味がパズル&ドラゴンズというので


何か関係があるのでしょうか。



筆者はパズドラをやらないので詳しくは判らないのですが


パズドラでは

スポンサーリンク


ステータスが HP・攻撃・回復とあり


それぞれプラス99ずつ振ってステータスをあげることができるようです。


99が3つで297でニッキューナナとなるようです。


モンスターの+値をマックスまで上げた状態のことのようです。


参考:Yahoo!知恵袋



上記の内容をふまえて、ニッキューナナのコンビ名は


このパズドラからきているようです。


ステータスマックスにあやかったのですかね。



お笑いコンビとしてはあまり有名ではありませんが


YouTuberとして有名になったから結果的には良かったのですかね笑



ニッキューナナのテレビ出演


あまりテレビで有名ではないかなと思っていたのですが


YouTubeの力はすごいですね笑



大物のお笑いの先輩がやってるような番組などにも


出演しているようでした。



以下出演番組


・有田ジェネレーション(TBS)


・ピン子、通販やるってよ(TBS)


・スマートフォンデュ(2018年10月26日[8]、テレビ朝日)


・ゴッドタン(テレビ東京)


・前略、西東さん(中京テレビ)


・上田ちゃんネル(テレ朝チャンネル1)- 2021年1月7日・1月21日「新春!!上田ちゃんネル ネタ祭り2021」[10]



クリームシチューさんに可愛がられているのかな?笑



まとめ


ニッキューナナとは男女のお笑いコンビでした。


創価大学の同窓生のようでふたりともパズル&ドラゴンズが好きなことから


コンビ名に「ニッキューナナ」と憑けたのではないかと思われます。



YouTuberとしての活躍は目立つようですが


テレビとしての知名度はそう高くないように感じます。


でもクリームシチューさんに可愛がられているのか


お笑いの先輩の番組や大手テレビ局の番組にも


ちょいちょい出演しているようでした。



今後はテレビ出演も増えて


YouTuberとしてでなく、お笑いコンビとして


有名になっていくといいですね。




最後までご覧くださりありがとうございました!





 

スポンサーリンク