ポン子の前世(中の人)やTwitterは?蟹座や放送事故やあいりんについても調査
  最古のバーチャルキャラクターであるVtuberともいえるウェザーロイド・タイプエー・Airi(ポン子)ついて紹介します。 バーチャルキャラクターポン子は、ウェザーニュースという24時間365日放送している お天気番組で活動しています。 2012年4月13日から、ポン子はキャスターとして登場しました。 そもそものきっかけはウェザーニュースキャスターである山岸愛梨をモデルとしているキャラクターでイラストレーターの田上俊介がデザインしています。 可愛い女の子キャラクターで、正統派キャスターアンドロイドのはずが、なにかとハプニングが起こることから【ポンコツポン子】という愛称で人気者となっています。 ポン子の中の人やTwitter情報など気になる点が多いのではないでしょうか。 そこで今回は「ポン子中の人やTwitterは?蟹座や放送事故やあいりんは?」と題して、ポン子について紹介します。

ポン子中の人やTwitterは?

早速、ポン子の中の人について紹介します。 ポン子の中の人は、ずばりウェザーニュースのメインキャスターである 【山岸愛梨】という説が多く上がっています。 ポン子のイメージモデルも山岸愛梨であることから 見た目もそっくりですよね! 公式には発表していないようですが、自らもボロを出してしまうことも 多いようで隠しきれていないところも愛らしく感じますね(笑) ポン子の公式Twitterは、ウェザーロイドAiriとして活動しています。 Twitterでは、ポン子の活動情報が知ることができますし ウェザーロイド占いもあるので人気企画となっています。 気象予報やお天気についても投稿されていて 参考になりますね!

ポン子蟹座や放送事故やあいりんは?

ここからは、ポン子蟹座や放送事故やあいりんについて紹介します。 ポン子といえば【蟹座】ネタが有名となっているようです。 ポン子が担当している【ウェザーロイド占い】で 連続して蟹座が最下位になったことがありました。 ここでポン子が蟹座を煽り始めたのです(笑) 「今日の最下位は、蟹座! いいねー!すごい!やっぱりー」という風に煽っています。 それから蟹座を煽る定番スタイルとなったようです! 最下位をこんなに煽るキャスターも珍しいですね(笑) そんな破天荒なところも人気の一つなのかもしれません。 公式Twitterでも面白い投稿がありました! 「今週の最下位は・・?」 という問いかけに 「かに座っ」と投稿しています。 持ちネタのようになっていますね(笑) また、ポン子は放送事故も度々あっているのですが そこもまた面白いと好評なようです。 バーチャルなため、通信状況によっては「スケスケ放送事故」になってしまったことも! 途中から、ポン子が透明になってしまい中の人が丸見え状態に(笑) スタッフの慌てる声が入っていたりとバタバタな様子が伺えました! ニコニコ動画での配信のため視聴者のコメントがまた 笑いをさそうような展開になっていました! そんなポン子の中の人である「あいりん」が映されてしまう放送事故も あったのでレアな生放送として神回だとも言われています。 山岸愛梨は「あいりん」という愛称で、視聴者からも癒される!と 人気のキャスターです。 ポン子とあいりんを上手く使い分けていて 斬新な天気予報が好評となっているようです!

まとめ

今回は「ポン子中の人やTwitterは?蟹座や放送事故やあいりんは?」と題して、ポン子について紹介しました。 ポン子は、 ウェザーニュースという24時間365日放送している お天気番組で活動しています。 ハプニングが多いことからポン子という愛称で視聴者から人気が高い Vtuberです。 今後もポン子の活躍が期待できそうですね!