鴨見カモミの前世(中の人)や年齢は?いじめや炎上?とプロフィール紹介!

 



2018年7月19日に初配信を迎えたライバーの鴨見カモミについて紹介します。



鴨見カモミは個人勢Vtuberとして活動しています。


2012年5月22日YouTube開設から2021年7月までのチャンネル登録数は7.33万人になります。



開設から順調にチャンネル登録者数を増やしており、今後さらに登録者数が増えるのではないでしょうか。



雑談ではテンションが高いしゃべり方をしているのですが、お絵描き動画配信では絵を描く工程を細かく丁寧に楽しく説明しております。


配信はお絵描きが中心で、雑談やゲームでMinecraftなどもやっています。



さて、そんなテンション高めの鴨見カモミですが、中の人(前世)の正体が気になる方も多いのではないでしょうか。



そこで今回は「鴨見カモミの前世や年齢は?いじめや炎上?とプロフィール紹介!」と題して、鴨見カモミについて紹介します。




スポンサーリンク

鴨見カモミのプロフィール



それでは鴨見カモミのプロフィールを紹介します。


名前:鴨見カモミ
誕生日:12月4日
年齢:17歳
身長:155cm
性別:女性
ファン名称:カモメイト
配信タグ:#鴨見カモミ
イラスト:カモミあーと



自己紹介:



Vtuber鴨見カモミは、住んでいる場所は「白紙の海」で絵描きです。


前世であるWEB漫画家鴨見カモミから絵を描く心を受け継ぎ、2018年に活動開始しました。



好きな色は萌黄色、好きな英単語はFrontier​​で3Dの体は、活動のためにUnityとBlenderを2000時間勉強して自作しました。


イラスト制作にメインで使っているソフトはCLIP STUDIO PAINT EXです。



目標はクリエイティブの新境地を開拓すること。






鴨見カモミの正体や前世(先代)は?



早速、前世(先代)を紹介します。



鴨見カモミの前世は特定されておりませんが「漫画家 鴨見カモミ」である事がファンの間では知られている事実のようです。



[理由]


・テーブルフロンティア!の作者が鴨見カモミであること


・動画で好きな言葉は「フロンティア」と自己紹介していたこと


ということで、鴨見カモミの前世ですが、「漫画家 鴨見カモミ」だという情報が有力です。



漫画家 鴨見カモミはComicoで漫画を書いており、現在ページが削除されていますが、「テーブルフロンティア!」という魔法少女漫画を書いておりました。



当時からクオリティーが高い漫画を書いており人気の漫画家です。



ということで、2つの理由から鴨見カモミの前世は「漫画家 鴨見カモミ」である可能性が高いですね。



鴨見カモミはいじめや炎上したことがあったの?



人気Vtuberになれば一度は炎上した事があるのかと思い調べてみましたが、特に目立った炎上はなかったようです。



きちんとファンサービスに対応していたりこまめな気遣いがあるから炎上しないのでしょう。



でも時にはいじめと思われる書き込みが掲示板であり、屁こきと書き込みがありました。


それを見かねた鴨見カモミがTwitterできちんと否定していましたね。


https://twitter.com/camomi_camomi/status/1350432589866143744




鴨見カモミのブラシ、脱退、wikiは?



鴨見カモミのブラシはCLIP STUDIO ASSETSで21種類のブラシパック素材を無料ダウンロード出来るようになっていますね。



全て本物のアナログ画材から作成、お好みでパラメーターを変更して様々な書き味を体験することが出来ます。



2020年8月26日に鴨見カモミが所属していた774inc.「ブイアパ」を脱退してしまいます。



理由は活動方針の違いのようです。



脱退はしましたが774inc非公式総合Wikiにはまだ概要が掲載されています。




鴨見カモミのオススメ動画を紹介!



ここからは鴨見カモミのオススメ動画を紹介します。





鴨見カモミのプロフィール動画です。



ここからバーチャルアーティストとして鴨見たいカモミの歴史が始まります。


動画の中で自分の目を描き直し、いきなりアップデートをしているのが凄いですね。



自己紹介では、大好きなものをもっと大好きになりたくてここにきたと言っています。





水着描いてみたのだけど...!動画です。



この動画はCLIP STUDIO PAINT EXを使って自画像を描いています。



再生回数が14万回を超えており、高評価が6700と評判もかなりいいですね。


この動画を見てこのソフト使って絵を描いてみたいと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。



完成度が高いので絶対見てくださいね!




まとめ



今回は鴨見カモミの前世(先代)や年齢は?いじめや炎上?とプロフィール紹介!」と題して、鴨見カモミについてご紹介してきました。



Vtuberとして今現在も活躍中の鴨見カモミ、ブイアパを脱退してしまったのは残念でしたが、脱退したおかげで自由に活動しているみたいです。



これからも沢山の作品を発表して欲しいですね。