つづ井さんの作者の顔バレはある?推しやプロフィール紹介!

皆さんは「つづ井さん」という方を知っていますか? つづ井さんとは、Twitterでの漫画投稿が話題を呼び「腐女子のつづ井さん」というエッセイ本を出した漫画家さんです!この本は、累計35万部の大ヒットで、もしかしたら一度は耳にしたことがあるのでは無いでしょうか? 今回は、そんなつづ井さんの推しやプロフィール、気になる顔出しについても紹介していきたいと思います!

つづ井さんのプロフィール

名前:つづ井(本名は不明) 年齢:アラサー 性別:女性 出身地:中部地方(ひとり暮らし) 職業:漫画家、会社員 既婚歴:なし 趣味:アニメ、舞台鑑賞、BL
https://twitter.com/takase_06/status/1195139117866074112 つづ井さんという名前は、作品名にも入っていますが、本名ではないようです。年齢はアラサーとだけ分かっています。 出身地は中部地方で、現在ひとり暮らしのようです。喋りのなかにも、「ふざける」を「ちゃける」といったり、方言が出ていることがあります。 つづ井さんは普段は会社に勤めており、趣味で始めたTwitterでの漫画投稿が人気になったそうです。そして大手webメディアでの連載がはじまり、エッセイ本を出版するほどになりました。 そんなつづ井さんの気になるプロフィールを紹介しましたが、あまりプライベートの事は公開されて無いようです。今後公開される事を期待しましょう。

顔出しはしているの?テレビ出演も?

https://twitter.com/ntv_sukkiri/status/1194887887646416897 つづ井さんは、2019年11月15日に日テレの朝の番組「スッキリ」に初出演しています。残念ながら、その時顔出しはされていないのですが、クマの着ぐるみをきて登場しています。 番組では、つづ井さんの書籍を紹介したり、初めてのタピオカを買いにいったりと普段見れないつづ井さんの姿が特集されていました。放送後Twitterでもとても話題になっていました。 https://twitter.com/shineeblackidol/status/1195139719035789312 実は、つづ井さんは漫画家活動の事を家族に話してはいないそうです。テレビに出る際の条件として「着ぐるみ」、「声替え」なので今後顔出しをする可能性は低そうです。家族に漫画家活動を言ってないのは意外ですよね。

つづ井さんの漫画作品

現時点(2021年7月)で4冊のエッセイ本を出しています。今回はそんなつづ井さんの作品を紹介していきたいとおもいます。 「腐女子のつづ井さんシリーズ」 https://twitter.com/wacchoichoi/status/1258663247776854017 この本は、つづ井さんがはじめて出した本「腐女子のつづ井さん」シリーズです。「次にくる漫画大賞 2015 web漫画部門」の第2位にも選ばれている人気の作品です。 この作品は、ボーイズラブを好む「腐女子」を自認する女子大学生のつづ井さんのお話です。そんな腐女子のつづ井さんの日常を赤裸々に描いたものです。 現在「腐女子のつづ井さん」シリーズは4冊あり、「腐女子のつづ井さん」全3巻と「まるごと腐女子のつづ井さん」が発売されています。 「裸の一貫 つづ井さん」 https://twitter.com/wacchoichoi/status/1372825116451631107 このシリーズは、あまりに身辺情報があまりにも少ない俳優にハマってしまったつづ井さんのお話です。彼に関する情報はすべて把握し、観劇にも月々の出費の大半を捧げる日々を送ります。情緒が不安定になりつつも、友人達と工夫して日常を楽しむ姿に元気をもらえる作品になっています。 現在このシリーズは3巻まで発売されています。

つづ井さんの推しは劇団四季?

作者のつづ井さんは誰推しなのか調べてみると、どうやら『怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊バトレンジャー』でルパンエックスに変身する「高尾ノエル」という人物だそうです。この役を演じている俳優さんは「元木聖也」さんです。 このドラマは、2018年2月11日~2019年2月10日の毎週日曜日の9:30~10:00にテレビ朝日系列で放送されていました。 元木聖也さんは「お父さんといっしょ」や「テニスの王子様」などの舞台にも出演しています。なのでつづ井さんの推しは、劇団四季ではなく、俳優さんの元木聖也さんでした。

まとめ

さて、今回は人気漫画家のつづ井さんについて紹介していきました。 Twitterでの漫画投稿から爆発的に人気を集め、エッセイ本まで出版したつづ井さんでしたが、これからの活躍が益々楽しみですね。本の元になったTwitterはもちろん、pixivでオリジナル漫画を載せているので気になる方は一度覗いてみてはいかがでしょうか? Twitte pixiv
スポンサーリンク