舞元啓介の前世(中の人)は? 炎上や結婚について
 

にじさんじの2期生としてデビューを果たしました。

バーチャルYouTuberの舞元啓介です。

活動はYouTubeニコニコ動画Twitterなどをやっています。

主にゲーム・雑談・スポーツなど配信のジャンルは問いません。

いろいろな方とコラボしていたりもします。

舞元啓介はバーチャル界では35歳、男性、和服姿のためかおっさんに見えます。

バーチャルYouTuberをやっているとどうしても中の人が誰なのか気になりますよね。

舞元啓介は2018年にデビューしていますが、2021年現在まで前世(中の人)は非公開のままになっています。

中の人が誰なのか公表してくれるのを楽しみに待ちたいですね。

スポンサーリンク

独身農家、舞元啓介がついに結婚!?お相手は?

バーチャルYouTuber、にじさんじ所属の舞元啓介がついに結婚しました。

ずっと独身でおっさんキャラとして2018年から活動してきましたが、その舞元啓介に相手ができたようです。

佃煮のりおが相手で動画ではTwitterのやり取りが映し出されています。

2020年はどの業界でも結婚ラッシュと言われていました。

バーチャルYouTuberでもこうした祝いの報告があるとそれだけで嬉しくなりますね。

舞元啓介がなぜか炎上してしまう説!!

Vtuberでは和服で若旦那を連想させるかのような出で立ちがトレードマークとなりました。

ゲーム配信や雑談、視聴者と楽しむスポーツ観戦などとても炎上とは程遠い人のように思いますがなぜか舞元啓介は炎上に発展してしまいます。

実際にスキャンダルと噂されるようになったのはある人物と背景画が同じだったということです。

その相手は椎名唯華です。

こちらが舞元啓介の配信風景です。

普段から和服を着ているため和室がとても似合いますよね。

スポンサーリンク

そしてこちらが椎名唯華の配信風景です。

似ているどころか完全に同じ風景ですね。

舞元啓介本人もTwitterで取り上げており、ネタにしていました。

もう一つ炎上したものがあります。

にじさんじゲーマーの本間ひまわりの発言が発端でした。

本間ひまわりは馬を飼っていたようですが、その馬が亡くなってしまい舞元啓介から子馬を譲ってもらおうとしたそうです。

しかし本間ひまわりは言葉足らずだったようで、「舞元さんは、ひまの赤ちゃんを持ってる」という謎の爆弾発言をしてしまいます。

当然視聴者は黙っておらず、舞元啓介本人は不在でしたがコメントが炎上祭りになりました。

舞元啓介のデザインを手掛けたのは舞元啓介のママって本当?

舞元啓介のママはイラストレーターをしています。

いわゆる絵師とも言われていますが、名前は「おとと」といいます。

破威来人やにじさんじの社築のイラストもおととが担当しています。

舞元啓介がデビューしたての頃は今の舞元啓介よりもだいぶ老けていました。

年齢設定が50歳という本当のおじさんの設定だったのです。

ですが、舞元啓介が30代の設定だったことを知り、おととがイラストを担当し、現在の舞元啓介になりました。

30代の設定ですので、この舞元啓介の方がかっこいいですよね。

まとめ

舞元啓介はにじさんじの2期生としてデビューします。

配信を初めて開始したのは2018年です。

配信の内容はスポーツ・雑談・ゲーム実況などジャンルを問わず配信しています。

スポーツ観戦がとにかく大好きで配信でもよく取り上げています。

ジャンルは問わずテレビで放送されているスポーツは見逃したことがないというくらいスポーツ観戦が好きなようです。

Vtuberとして活動している舞元啓介は設定が35歳で風貌はおっさんとしていますが実際は非公開のままになっています。

ただし農家をしていることは確かで農家が忙しいと配信も少な目になっています。

忙しくない時期や天気が悪い時期などは農作業がないため急に配信が始まると言うことも多々あります。

その場合、Twitterで呟いていますので配信があるかどうか、ファンはTwitterで確認しているようです。

謎が多い舞元啓介ですが、舞元啓介の配信はYouTubeやニコニコ動画で見ることができますので、気になる方は是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク