羽鳥周作は結婚してる?経歴やsioについて。無限パスタのレシピも

 


羽鳥周作さんのすごい経歴や人気YouTuberとして活躍したきっかけとプライベートなどについて紹介!

羽鳥周作さんは、YouTubeチャンネル「鳥羽周作のシズるチャンネル」で絶品レシピを公開しているレストラン『sio』のオーナーシェフをしています。

 

鳥羽周作さんはミシュラン一つ星レストランの凄腕シェフ&経営者でありますが、以前は教師をされていた経歴がある方です。



今回は、鳥羽周作さんのすごい経歴やYouTuberとして活動したきっかけ、プライベートについて紹介します。




スポンサーリンク

鳥羽周作さんはwikiのプロフィールや妻はどんな人!?


羽鳥周作さんプロフィール


名前:鳥羽周作


生年月日:1978年5月5日


経歴:大学卒業後にプロのサッカー選手を志しJリーグの練習生として契約をされたそうですが、27歳の時にプロ契約を断念されたが小学校の教師の道に


料理を作りたいと決意し、転職を決め32歳に、代官山のカフェで修行されます。


働いたお店は、坂内正宏さんの『DIRITTO』、川手寛康さんの『Florilege』といった有名店で修行され2018年にシェフとして働いていた『Gris』を改装する形で『sio』をオープンさせました。


また、YouTuber鳥羽周作のしずるチャンネルで料理に関する動画をアップしています!



おすすめのなすの食べ方について紹介しています。



鳥羽周作さんはいつ結婚したのか?




鳥羽周作さんは2011年ごろ結婚されて奥さんがいます。



奥さんの詳しい情報は分かりませんが、名前は「ようこさん」。



鳥羽周作さんが有名店『フロリレージュ』というお店に研修生として入った頃に、奥さんは小学校教師として働かれていました。



パン屋になったようですが、お店の名前や今も続けているのかはわかっていません。



羽鳥周作さん、おすすめ無限パスタの作り方とは!?



無限パスタとは?


お店の味をおうちでも再現できるレシピをSNSで公開したことで話題に。名前の由来は〝無限=箸が止まらない〞という意味で、シェフの鳥羽周作さん自身が命名したもの。「簡単」・「美味しい」・「手に入る食材 で」・「うま味のボリュームを出せる」、というのがコンセプトです。



無限パスタ1




作り方


・パスタ100g


・バター10g


・麺つゆ小1


・キノコお好み


・塩昆布1.5つかみ



①キノコを塩胡椒で炒めます


②ボールにバター麺つゆ塩昆布 炒めたキノコ


③1%の塩で茹でたパスタをボールであえるだけ


紫蘇、海苔、仕上げゴマ油など好きな物をいれましょう。




無限パスタ2




作り方


目玉焼きを二つやき、一つは半熟 もう一つは両面焼きです。



スポンサーリンク

ボールに塩昆布1ツマミ麺つゆ大1.5


バター20g パルミジャーノ10g


両面焼きの目玉焼きを細かくカット



麺100gを茹でたら程よく水切りしてボールであえて


仕上げに目玉焼きと黒胡椒





鳥羽周作さんはインスタに何を載せているのか?



おうちで簡単に作れる料理を載せていました。



やみつきクレープの作り方



万能調味料焼き肉のたれの作り方


など様々なレシピが載せてありました。


どの料理も簡単で子供がいるママ、仕事で忙しくても簡単に作れるのはいいですね!




鳥羽周作さんはsioのオーナシェフになったきかけやダウンした時期とは!?



40歳前後、2人目の子どもが生まれるという状況で。雇用され続ける事に不安を感じ、独立することを決意しました。それがこの店、「sio」です。



20代のころは小学校の教師をしながら、サッカーJリーグの練習生としてプロサッカー選手に挑戦していました。最後の数年間は「サッカーで飯を食うのは無理かな」と思いながら続けていたので、しんどかったですね。そこで、活躍している人を妬んだり羨ましがったりしている自分に気づいて、すごい「ダサい」なって。そんな自分に嫌気がさしてサッカー選手の夢に終止符を打つことにしました。


それまでの人生の大半をサッカーに捧げていたので、これはもう大きな挫折でしたが、自分はサッカー選手ではないけれど「何か」で一流になって、中田英寿さんみたいなプロの人と並んで話せる人になりたい、そんなモチベーションでこれからのことを考えていたようです。



鳥羽周作さん直伝レシピはハンバーグ!?レシピ本とは?





鳥羽周作さん直伝レシピハンバーグ



料理初心者でもとても美味しいハンバーグが作れるようです。



レシピ本を出した反響は?


「やさしいレシピのおすそわけ」をコンセプトにしている『#おうちでsio』のレシピは、料理が苦手な人でも簡単に作りはじめられるよう、手軽に買える材料ばかり。なんとコンビニのお惣菜も活用するのです!また、ステーキといったメイン料理、サラダなどの副菜、パスタやチャーハン、ペアリング用のドリンク、食後のデザートのレシピまで紹介されています。



『#おうちでsio』公開以前のTwitterフォロワー数は6,000人ほどでしたが、投稿のたびに大きな反響がありテレビやWebメディアなど複数出演したことで、9月時点で58,000人までに増えたようです。



私も確認しましたが、料理が苦手なママでも作れるレシピだったので挑戦したいです。



まとめ



鳥羽周作さんは、料理人をする前は教師をしながらJリーグの練習生としてプロサッカー選手を目指していたようです。



今は料理人としてインスタやYouTubeで、簡単なレシピを載せていました。



鳥羽周作さんは、テレビや雑誌などで取り上げられたことがきっかけで知名度がアップし人気YouTuberとして活躍されています。


これからの活躍に期待したいですね!



スポンサーリンク