スパイギアの身長と出身地などのプロフィール!持病は?

『スパイギア』とは?

wiki風プロフィール

「スパイギア』って知っていますか? スパイギアとは、元プロゲーマー、ストリーマーです。 DeToNator所属で本名は高橋恵(たかはしけい)というそうです。 2009年、当時韓国で流行っていた『SPECIAL FORCE』のトッププレイヤーとして日本代表チーム「Racpy」に所属していたようですが、 しかし、2010年、世界大会後に「Racpy」のメンバーを脱退したようです。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

今回はそんな「スパイギア」について調べてみようと思います。

スパイギアの身長と出身地

スパイギアの身長はなんと191㎝あるそうです! かなりの高身長ですね。 ご自身のTwitterで公表しました。 191㎝って・・・ 成人男性の平均身長が171.2㎝ってことからもかなり大きいのがわかります。 それに、プロのバスケとかバレーボールの選手の中でも きっと高い方ですよね笑

参考:@spygea_jp

でも最近また身長が伸びた気がするとツイートしています。

参考:@spygea_jp

年齢が誕生日前という事で、現在31歳。

参考:@spygea_jp

まだ伸びてるってすごくないですか?? こうなったら2m目指してください・・・笑 また、出身地についてですが このTwitterにも記載されていますが スパイギアは岩手県出身。 「希望郷いわて文化大使」なんてのも努めているみたいですね。 地元愛がとても強いようで ゲームの名前にも「IWATE SPYGEA」と「岩手(IWATE)」を入れる程のようです。

参考:YouTube

スポンサーリンク
また、実家がアスパラガス農家のようで、よく 「なんでスパイギアがアスパラなの?」と聞かれるそうですが これが理由のようでした。

参考:@spygea_jp

 

スパイギアの持病

スパイギアは心臓に持病を持っているようです。 ゲームとかドキドキしながらやるのにだいじょうぶなのかなあと 少し心配になります・・・。 2017年5月、『オーバーウォッチ』300時間のゲームプレイと 18連敗のストレスから胸に違和感を覚え、病院で診察を受けたところ 心臓に持病があることが発覚したそうです。 4時間にもわたる手術を行ったそうです。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

手術成功して「今」があると思うのですが、 無理はしないでほしいですね。 4時間って・・・かなりの大がかりな手術ですよね汗 個人的にはこんな心臓に悪そうなゲームしていて大丈夫なのか??と 思ってしまいます・・・。

スパイギアのYouTube

スパイギアのYouTubeはなんと登録者数23.5万人!! すごくないですか? 内容はやっぱりゲームのことが多いですが なぜかクレヨンしんちゃんの実況があったり 雑談があったりとゲーム一色というわけではありませんでした。 クレヨンしんちゃん実況動画はこちら↓

まとめ

スパイギアは岩手県出身で現在31歳。 「希望郷いわて文化大使」を努めています。 実家はアスパラガス農家なので よく「なんでアスパラなの?」と質問されるようです。 実家のことまで皆さんもよく知ってますよね。 身長はなんと191㎝もある高身長! プロのスポーツ選手でも大きい方ですよね。 そのうえ「また身長が伸びた気がする」といってるくらいだから 今後何㎝まで行くのか怖いですね笑 心臓に持病があることが以前発覚し、 4時間にもわたる手術を行ったそうです。 現在は普通に生活できているようで もっぱらYouTubeなどでゲームの配信をしています。 なぜかクレヨンしんちゃんの実況とかもありましたが笑 でも元はプロのゲーマーで世界大会とかも出場していたみたいで その世界ではかなりすごい人のようでした。 最後までご覧くださりありがとうございました!
スポンサーリンク