魔乃アロエの前世(中の人)はでるたや!?顔やwiki風プロフ。炎上理由や情報漏洩とは?

魔乃アロエの前世(中の人)はでるたや!?顔やwiki風プロフ。炎上理由や情報漏洩とは?

2020年に8月15日に活動を開始したVTuberの「魔乃アロエ」さんを紹介していきます!

魔乃アロエさんは、ホロライブ5期生としてデビューしました。同期には「獅白ぼたん」さんや、「雪花ラミィ」さんなどがいます。魔乃アロエさん含め5人が、同時に5期生としてデビューしたそうです。

魔乃アロエさんの公式紹介文は、「魔界で歌姫を目指しているワガママで悪戯好きな見習いサキュバス」です。生意気だが、押しに弱いところがあるようです。魔界の知人からホロライブの存在を知り、人間界にも自分の魅力を知らしめるために乗り込んで来たそうです。

 

今回はそんな魔乃アロエさんの、前世(中の人)はでるたや顔やwiki風プロフ。炎上理由や情報漏洩とは?と題して調査してみました!

スポンサーリンク

魔乃アロエの前世(中の人)はでるたや?

https://twitter.com/mgmgoi4/status/1271869747412389888

魔乃アロエさんの前世(中の人)は「でるたや」さんではないかと言われています。特定されてしまったきっかけは、どうやらホロライブ5期生同期の「桃鈴ねね」さんが関係しているようです。

「桃鈴ねね」さんの前世「馬場なつみ」さんのTwitterが、特定されてしまったことが始まりのようです。この馬場なつみさんがフォローしていたアカウントの中に、でるたやさんがいました。そして、でるたやさんの声が魔乃アロエさんにとても似ていたことから、同一人物と特定されました。

魔乃アロエの年齢や身長プロフィール

名前:魔乃アロエ

誕生日:10月28日

年齢:15歳

身長:150cm

ファンの呼称:魔の友(まのとも)

好きなこと:料理(お弁当作りが好き)、オムライス、歌うこと、掃除

苦手なこと:虫、ホラーゲーム

好きなアニメ:Charlotte、ダーリン

魔乃アロエのYouTube

魔乃アロエのTwitter

でるたやのYouTube

でるたやのTwitter

 

・イン・ザ・フランキス

https://twitter.com/hinakisara/status/1321213092999483392

 

魔乃アロエさんは、魔界出身のサキュバス娘で、誕生日は10月28日の15歳です。角が左右非対称なのは未熟なためであり、成長すれば両方同じになるとのことです。

スポンサーリンク

普段は口調が尊大で生意気な所もありますが、押しには弱くなんだかんだ優しいという一面があります。さらに得意なことが料理(お弁当作り)と家庭的な部分もあります。

 

苦手なものは、虫とホラーゲームです。しかしホラー映画を見ることは好きなようで、実際に自分でプレイするホラーゲームは苦手なようです。

ホロライブの情報漏洩して炎上、引退したって本当?

ホロライブ5期生として2020年8月15日に華々しくデビューした魔乃アロエさんですが、わずかその2日後に2週間の謹慎処分を受けてしまいました。

https://twitter.com/TpG0LNgl8vTgAJL/status/1295272041755508737

理由はいくつかあるようです。デビュー前に使用していたアカウントでの発言や、過去の複数のスキャンダルなどがあったようです。中でも謹慎処分になるほどの問題になってしまったのが、デビュー前にホロライブの情報を無断で漏洩させてしまった事のようです。

デビューの3か月前にツイキャスで、ホロライブから提供された新しいデザインのLive2D配信をしていたことがデビュー後にネット上で判明してしまったようですね。

 

魔乃アロエさんは、本来2週間の謹慎後復帰する予定でした。しかしこの一連の騒動で誹謗中傷が相次ぎ、魔乃アロエさん本人から「精神面や体調面で活動の継続が難しい」という申し出とともに卒業となってしまいました。2020年の8月31日に卒業発表をしたため、ほとんど活動をすることはありませんでした。

 

魔乃アロエの現在は?

炎上をして引退をしてしまった魔乃アロエさんですが、2021年現在も活動を再開してはいません。この騒動により魔乃アロエさんの中の人なども特定され、ネット上での誹謗中傷も増えて身の危険を感じているようです。なので「魔乃アロエ」としての活動再開は難しいかもしれませんね。

 

一方で魔乃アロエさんの前世(中の人)と言われているでるたやさんは現在もTwitterやYouTubeなどを更新しています。魔乃アロエとしては卒業をしても、でるたやとして活動を再開しファンをまた楽しませているようですね!

 

まとめ

さて今回は、2020年8月15日にデビューをしたVTuberの「魔乃アロエ」さんを紹介していきました。

 

残念ながらデビュー前の不祥事で活動してすぐに謹慎、引退となってしまいました。しかし、憎めないキャラと、家庭的なギャップで圧倒的人気があり、未だに復活を望む声が多くあるVTuberさんです。魔乃アロエさんの前世(中の人)である「でるたや」さんは現在も活動しています。彼女のTwitterやYouTubeを一度覗いてみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク