魔界ノりりむの前世や誕生日などのwiki風プロフィール!
  「魔界ノりりむ』って知っていますか?

魔界ノりりむとは、VTuberの「にじさんじ」のメンバーのひとりです。

「にじさんじ」公式ホームページでは

「魔界から遊びにやって来たサキュバスの子供。

実は悪魔の使命があるのだが、本人はすっかり忘れて今日もゲームに興じている。

弱そうと見られがちだが、父は偉大なる魔界の王サタンである。本名:リリム・キスミー・ラブリーハート=ロリータニア。」との情報が。

今回はそんな「魔界ノりりむ」について調べてみようと思います。

スポンサーリンク

魔界ノりりむが所属するにじさんじとは?

にじさんじのYouTubeによると

「「にじさんじ」は、人気バーチャルライバー(VTuber)を始めとして、個性を存分に活かした多種多様なインフルエンサーが所属するバーチャルライバープロジェクトです。

約100名のライバーがYouTube等の動画配信プラットフォームにて活動しています。また、各種イベントやグッズ、デジタルコンテンツの販売、音楽制作など、次世代のエンタメを加速させるプロジェクトです。」

と概要欄には記載がありました。

かなりの大所帯のようですね。

また、

「ANYCOLOR株式会社が開発するiPhone X専用のスマートフォンアプリ。また、そのアプリを使用して活動し、同社が運営を担当する、同名のバーチャルライバーグループ」

のようです。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

聴いたとことによると歌い手との話もありましたが

YouTubeの内容は様々なものがあり、

一般的に言う歌い手とはまた違うような感じでした。

カバー曲やもちろん本人たちの曲もあるようで

歌はうたっているようです。

魔界ノりりむの前世(中の人)

参考:@makaino_ririmu

魔界ノりりむの前世(中の人)に関しては

ニコニコ配信者の「こいろ(5)」さんという方がいるのですが

その方ではないかと一時うわさになりました。

しかしにじさんじのメンバーはニコニコ生放送での生主時代がある人が多くいました。

スポンサーリンク

しかし調べていくと、多くのニコ生主からにじさんじに移籍したメンバーは

活動していないのに「こいろ(5)」はずっと活動していたそうです。

しかも、魔界ノりりむの初配信の時は

「こいろ(5)」も配信していて完全にかぶってしまっていたことがあったそうです。

でも、実は魔界ノりりむは「こいろ」として声を似せてなりすまし配信をしていたことが当時のリスナーが書き込んでいたそうです。

参考:https://lagcapa.org/ririmu-makaino/

ただし、憶測の域を超えないため前世は「偽こいろ」ということになっており、

正式なところはわかっておりません。

魔界ノりりむの誕生日

2020年1月15日に10歳になった設定のようですので

現在11歳。

2020年は「歌ってみたプレミアム公開」としてやったようですが

今年は「グッズ&ボイス」ということで

「誕生日グッズフルセット」「アクリルパネルセット」「ボイス」が

にじさんじの公式Twitterから販売されたようです。

参考:@nijisanji_app

まとめ

魔界ノりりむとは「にじさんじ」というグループのメンバーのようでした。

前世(中の人)に関しては

ニコニコ配信者の「こいろ(5)」さんという方ではないかという噂もありましたが

色々な情報を確認していく中で、

「こいろ(5)」さんの声を似せてなりすまし配信をしていたことが当時のリスナーが書き込んでいたそうです。

結局噂どまりで、現在まだはっきりとはしていません。

誕生日は1月15日。

現在11歳との設定のようです。

まだまだ子どもという設定ですが

今回書ききれませんでしたがTwitterではリツイートが多く

本人は周年記念についてとかゲームについてとか

あまり統一性のないことをつぶやいていました。

今後の成長に期待して見守っていきたいですね。

最後までご覧くださりありがとうございました!

スポンサーリンク