道明寺晴翔の前世(中の人)ははなつぐ 顔やwiki風プロフ紹介!いじめで炎上して引退って本当?


2018年に3月6日に活動を開始したVTuberの「道明寺晴翔」さんを紹介していきます!


道明寺晴翔さんは、ゲーム部プロジェクトのメンバーとしてデビューしました。ゲーム部の中では副部長を務めています。メンバーは「夢咲楓」さんと「風見涼」さん「桜樹みりあ」さんの道明寺晴翔さん含め4人です。



YouTubeやニコニコ動画で活動を始めチャンネル登録数は28万人を超える人気VTuberです。YouTubeチャンネル名は「ゲーム部プロジェクト」です。2018年3月6日から投稿されていますが、2021年2月7日の動画を最後に活動停止となったようです。



今回はそんな道明寺晴翔さんの前世(中の人)ははなつぐ⁉顔やwiki風プロフ紹介!いじめで炎上して引退って本当?と題して調査してみました!


スポンサーリンク

道明寺晴翔の前世(中の人)ははなつぐ?


https://twitter.com/hntg_xxx/status/889035191611555840



道明寺晴翔さんの前世(中の人)は「はなつぐ」さんではないかと言われています。理由は「声や話し方などが完全に一致している」事と、引退騒動があった時期の2019年4月頃に、はなつぐさんが「信頼していたスタッフに裏切られた」とツイートしていた事です。



このことから道明寺晴翔さんとはなつぐさんは同一人物であると思われます。現在のはなつぐさんですが、TwitterやYouTubeの更新は2020年5月22日から止まっています。特に引退するなどの呟きはないので、復活があるかもしれませんね。


道明寺晴翔の年齢や身長wiki風プロフィール


道明寺晴翔さんのプロフィールをwiki風に紹介します!




名前:道明寺晴翔(どうみょうじはると)


誕生日:8月10日


年齢:15or16歳


身長:176cm


好きなゲーム:スプラトゥーン、マリオカート

ゲーム部プロジェクトYouTube


Twitter


はなつぐのYouTube


はなつぐのTwitter



道明寺晴翔さんは、8月10日生まれの高校1年生で身長は176cmです。彼は自身の力を高く評価している「ナルシストキャラ」であり、少年漫画のクールキャラを彷彿とさせるセリフを平気で発する「中二病」な所があります。本人にその自覚はなく本気でカッコいいと思っているようです。




好きなゲームは「スプラトゥーン」で、その腕前はプロ顔負けです。FPS全般が得意でありリスナーからも「うますぎる」と定評があります。


道明寺晴翔はいじめで炎上して引退した?


ゲーム部の一員として活躍していた道明寺晴翔さんですが、2019年4月にメンバーと運営の間である騒動がありました。その内容はゲーム部のメンバーが運営側から、いじめ・パワハラを受けていたということでした。そのことをメンバーがTwitterで暴露したことにより発覚しました。



その後運営元の「株式会社Unlimited」はこれを認め、メンバーやファンに対して謝罪をしました。そして声優への待遇改善をすることで、ゲーム部の活動継続を発表し2019年4月19日に活動再開しました。



しかし、活動を再開してまもなくした7月7日に「株式会社Unlimited」は、メンバー全員の声優交代を発表しました。それにより道明寺晴翔の前世(中の人)であるはなつぐさんも引退余儀なくされました。


道明寺晴翔の現在は?


https://twitter.com/arimakyo_ya/status/1168107865552248832



一連の騒動で道明寺晴翔さんの前世(中の人)の「はなつぐ」さんは引退しましたが、その後2019年9月1日からは別の声優さんが中の人担当するようになりました。その声優さんは「有馬京哉」さんという方です。有馬京哉さんは2代目道明寺晴翔として、2021年2月7日に配信された「ゲーム部ラストライブ」まで活動を行っていました。





その後ゲーム部自体の活動はなく、道明寺晴翔さんのTwitterも2019年2月7日を最後に更新がありません。ファンの中には、未だに道明寺晴翔さんの復活をまっている人も数多くいるみたいですね。


まとめ


さて今回は、2018年3月6日にデビューをしたVTuberの「道明寺晴翔」さんを紹介していきました。



残念ながら現在は事務所との騒動で、引退してしまった道明寺晴翔さん。中の人である初代中の人のはなつぐさんも、現在は活動をしていません。しかし、道明寺晴翔さん含めた「ゲーム部」の復活を未だに望む声が多くあります。今後復活することがあるといいですね!