宝鐘マリンの前世(中の人)はみかりん⁉年齢や身長wiki風プロフで紹介!炎上や既婚者って本当?

2019年に811日に活動を開始したVTuberの「宝鐘マリン」さんを紹介していきます!

宝鐘マリンさんは、ホロライブの3期生としてデビューしました。この3期生は全員がファンタジーな世界からやって来たという「ホロライブファンタジー」ブランドのメンバーで、彼女も異世界出身となっています。同期は「白銀ノエル」さんと「不知火フレア」さんがいます。

公式紹介文は、「宝石、宝、お金が大好きで、海賊になって宝を探すのが夢」海賊船を買うのが目標で今は陸でVTuberをしています(ようするには今はただの海賊コスプレ)。お姉さん風にふるまい、小悪魔的に誘惑したりからかったりしてくるそうです。

今回はそんな宝鐘マリンの前世(中の人)はみかりん年齢や身長wiki風プロフで紹介!炎上や既婚者って本当?と題して徹底調査してみました!

スポンサーリンク

宝鐘マリンの前世(中の人)は元ニコ生主のみかりんって本当?

宝鐘マリンさんの前世(中の人)は元ニコ生主の「みかりん」さんではないかと言われています。みかりんさんは、2010年頃からニコニコ生放送で声真似雑談放送をしていたようです。

理由はいくつかあり、「声や話し方、声真似レパートリー」、「サクラ大戦や東方projectのファンである」ことが宝鐘マリンさんと完全に一致しているため同一人物ではないかとされています。

宝鐘まりんの年齢や身長プロフィール

道明寺晴翔さんのプロフィールをwiki風に紹介します!

名前:宝鐘マリン(ほうしょうまりん)

誕生日:730

年齢:17

身長:150cm

 

血液型:O

ファンの呼称:宝鐘の一味

好きなもの:お金、芸術、可愛いもの、リラックマ、東方Project、歯磨き、モコモカ

嫌いなもの:貧困、運動、ブラック企業

YouTube

Twitter

 

pixiv

宝鐘マリンさんの誕生日は730日の15歳で、身長は150cmです。年齢は15歳にしては発言や考え方が成熟しているため、視聴者から度々「本当に17歳なのか」と度々つっこまれています。

YouTubeをはじめたきっかけは海賊船を買う資金を貯めるためで、将来海賊船に乗って宝さがしをする夢を持っています。高いコミュ力とトークスキルを併せ持ち、オタクとしての造詣も深く、特に東方Projectの実況配信はその腕前を含め視聴者からの評判もよいです。反面、センシティブな下ネタも気付けば言っているレベルの高頻度で飛び出します。

色々とキャラが濃い宝鐘マリンさんのYouTubeチャンネルは20217月現在で、登録者数はなんと149万人にもなります。その人気は日本だけにとどまらず、海外にも多くのファンを増やしています。

BLの同人誌を配信中に朗読してしまい炎上

 


 

2021328日「さくらみこ」さんとBLの同人誌について配信をし、ご法度である他人の同人誌をネタにしてしまったことから炎上をしてしまった様です。

その後同人誌を書いた作者がTwitterにて「自分の昔出した同人誌がおもちゃのように扱われている」と反応し、さらに炎上してしまったようですね。

宝鐘マリンは既婚者で出産もしていた?

宝鐘マリンさんの全然(中の人)は既婚者で出産もしていた?とネット上で噂になっていたので真相を調べてみました。

https://twitter.com/LLG_lailing/status/1420795002553204736

結論から言うと既婚者かどうかは不明のようです。なぜこのような噂がたったかというと、彼女の前世である元生主のみかりんさんの同人誌のプロフィールに既婚と書いてあったからだそうです。

しかし、この情報はかなり昔の事で確かな情報ではない可能性があります。なので、宝鐘マリンさんは既婚なのかは現時点では不明です。

まとめ

さて今回は、2020815日にデビューをしたVTuberの「宝鐘マリン」さんを紹介していきました。

Youtubeのチャンネル登録者数は149万人越えの大人気Vtuberの宝鐘マリンさん。高いコミュ力とトーク力で海外からも人気な彼女の今後に益々目が離せませんね!Youtube以外にもTwitterpixivなども更新してるので、気になる方は一度覗いてみてはいかがでしょうか?