鈴谷アキの前世(中の人)は?性別などのwiki風プロフ!腹黒って本当?



バーチャルライバーとして活躍する鈴谷アキをご存知でしょうか?可愛らしい見た目で男性ファンを中心に人気を集めています。そんな鈴谷アキの前世やプロフィールや中の人についてご紹介します。



スポンサーリンク

鈴谷アキのプロフィール



名前:鈴谷アキ(すずやあき)


年齢:15歳


誕生日:11月28日


身長:155㎝


血液型:O型


性別:男性


趣味:ケーキ・お菓子作り


苦手な食べ物:ごぼう


好きなお菓子:グミ


好きな食べ物:チキンのトマト煮、ツナマヨ


好きな花:コスモス(お母さんが好きな花)


愛称:アキくん、アキくんちゃん



鈴谷アキは「にじさんじ」所属のバーチャルライバーで、ゲーム配信や雑談などの動画を主に配信しています。


金髪(茶髪?)のショートボブに翡翠色の瞳という、とても可愛らしい見た目をしています。


鈴谷アキという名前も可愛らしいですが、れっきとした男の子で15歳の中学三年生です。どう見ても女の子にしか見えませんが、本人も公言しているので男の子です。


男の子いや男の娘というやつですね。


本人としては女の子に間違われることは不本意だったようですが、あるとき女の子の服装をしたら、見事に騙せたことから、人を騙すのが楽しくなってしまったのだとか。


そういった経緯から、ファンからは「腹黒」とか「あざとい」とか言われることもあるそう。ですが、可愛いから許せるとファンからは好意的に受け止められています。


アキくんやアキちゃんと呼ばれ、好きな花はお母さんが好きなコスモスという可愛らしい一面も。


スタバの福袋を購入するほどスタバが好きな様子。


鈴谷アキの絵師さんは、「ねづみどし」で、「ねづみどしママ」と呼んで交流をしているようです。「ねづみどし」さんは、「にじさんじ」の鈴鹿詩子や月ノ美兎などの絵師さんでもあります。



鈴谷アキの前世は?



スポンサーリンク

「にじさんじ」のバーチャルライバーは、一般公募で中の人が選ばれることが多いので、鈴谷アキの前世もはっきりとした情報はありません。


ですが、歌っている動画が多く、歌ってみたで披露している歌声が非常にキレイで上手いことから、鈴谷アキの前世は歌い手なのでは?という声も上がっています。


詳しい情報は何もないことから、想像の域を出ません。



鈴谷アキの中の人は男性?女性?



歌っている動画で高音も無理なくキレイに出ていることから、鈴谷アキの中の人は女性ではないか?といわれています。確かに歌声を聞く限り、女性のような気はします・・・


にじさんじのメンバーである渋谷ハジメとコラボした動画で、男同士っぽい会話をしてというリスナーからの要望に答えて2人で会話をするのですが、その会話の後に「男同士の会話ってこれでいいのかな」といった発言をしています。


また、配信中に履いている靴下が猫の模様と答えたこともあり、やはり中の人は女性なのでは?との憶測が飛びました。


これらのことから、女性の可能性が高いと思われます。



鈴谷アキは腹黒?



まほすずラジオの第11回でゲストの剣持刀也が、「女の子に勘違いされるのが楽しい」と鈴谷アキが発言していたと暴露しました。剣持刀也の鈴谷アキに対する第一印象も「腹黒」だったのだとか。


こうしたバーチャルライバーの暴露もあって、ファンの間では「鈴谷アキ=腹黒」という方程式ができたようです。ですが悪意のある「腹黒」ではなく、「腹黒だけど可愛いから許せる、可愛いは正義!」というプラスのイメージです。


あざといけど憎めない小悪魔的キャラが鈴谷アキの魅力でもあります。




まとめ



にじさんじ所属のバーチャルライバー鈴谷アキは、女の子のような見た目をしていますが中学三年生の男の子です!歌っている動画が多く、高音もキレイなことから、中の人は女性の可能性が高いです。前世の情報は残念ながら見つかりませんでしたが、あざと可愛い小悪魔キャラで男性を中心に人気を集めています。


にじさんじ所属のバーチャルらいバーの中でも、比較的常識人で癒し系とされています。ファンの多くが男性ということですが、女性でも癒されるのではないでしょうか?気になった方はぜひ、鈴谷アキの動画をチェックしてみてください。


スポンサーリンク