進藤あまねの高校は?本名や身長などのwiki風プロフィール!

皆さんは「進藤あまね」さんをご存じですか?

進藤あまねさんの出身高校などの気になるポイントについてwiki風プロフィールとともに紹介していきます。

スポンサーリンク

まず最初にどんな活動してる人なの?

という疑問について紹介していきます。

簡潔に言うと、現在進藤あまねさんは声優です。

まずは、YouTubeチャンネルの情報について紹介していきます。

チャンネル名  進藤あまねの『あまね部!』公式YouTubeチャンネル

登録日  2020年10月30日

チャンネル登録者数  1.26万人

総再生回数  260478回

こちら2021年6月現在の情報です。

こちらは進藤あまねさんが様々な「部活動」にチャレンジするコンセプトの動画を月に1回のペースでライブ配信しているチャンネルです。

YouTubeでは、最初の30分ほどがトークコーナーとしてライブ配信されています。

後半の1時間程はニコニコチャンネルの会員限定で視聴することできます。

ファンの方にとっては、月に1回だけでも1時間半のライブ配信があるのはとても嬉しいのではないでしょうか?

先程紹介したYouTubeチャンネル以外にも、進藤あまねさんが所属している事務所「響」の声優が出演する「HiBiKi StYle」というYouTubeチャンネルにて投稿される動画に出演することもあります。

こちらのチャンネルの方が、ゲームをしている姿も見られるのでより素に近い進藤あまねさんが見られるかもしれないですね。

進藤あまねの通っている高校は?

進藤あまねさんの通っている高校について紹介していきます。

進藤あまねさんは現在高校2年生ですが、通っている高校は非公開でした。

現役ということもあり、特定されないように敢えて情報を出していない可能性もありますね。

ちなみに出身中学校も非公開でした。

しかし、進藤あまねさんの高校生活少し分かるようなツイートがありました。

https://twitter.com/amane_bushi/status/1273251987753070595?s=21

このツイートよると、入学から2ヶ月ほど経過した6月にまだ名前を覚えてもらえていないそうです。

そのため、プライベートではみんなの中心にいるようなタイプではなく大人しい雰囲気なのかもしれないですね。

こうやって努力している姿はとても可愛らしくて好感が持てます。

進藤あまねさんのプロフィール

続いて、プロフィールを紹介していきます。

本名 中田真優(なかたまゆ)

芸名 進藤あまね(しんどうあまね)

生年月日 2004年4月20日

年齢 17歳

出生地       愛知県

家族構成      姉

身長 165cm

スポンサーリンク

体重        非公開

高校       非公開

特技 ギター、ダンス(チア、バレエ、ヒップホップ)

趣味 ゲーム、ぬいぐるみ集め、イラスト、スカッシュ

職業        声優

所属事務所 響

本名について

進藤あまねさんの本名は中田真優さんという情報がありました。

調べたところ、生年月日が同じであることと、顔がかなり似ていることからほぼ確実なのではと思われます。

ちなみに、「あまねす」「あましゅ」などの愛称で呼ばれることもあるそうです。

家族構成について

本名が中田真優さんならば、お姉さんがいることになります。

お姉さんの中田美優さんのTwitterのプロフィールにこんなことが書かれていました。

https://twitter.com/mi1013n?s=21

女優のお仕事をしていたそうなので、その妹さんが声優のお仕事していてもおかしくはないので、進藤あまねさんが中田真優さんである可能性も高くなりますね。

現在は社会人だそうです。

このTwitterのアイコンが本人のものであれば、美人姉妹ですよね。

身長、体重について

身長は165cmと女性の平均身長が158cmなので高めです。

現在高校2年生なのでもう少し伸びるかもしれないですね。

体重は非公開でしたが、華奢な印象があるので、40kg台なのではないでしょうか?

特技について

特技である、ギターについてInstagramやTwitterにこのような投稿がありました。

https://twitter.com/amane_bushi/status/1123161552113168384?s=21

この様子だとギターは他にも何本か持っていそうですよね。

公式のプロフィールの特技にギターを書かれているので、かなり自信があるようです。

趣味について

趣味の1つとして、ゲームが挙げられています。

YouTubeチャンネルでもゲームをしている姿が動画として投稿されており、とてもゲーム好きな印象が感じられますね。

また、ぬいぐるみ集めなどの女の子らしく可愛らしい趣味もお持ちなようです。

職業について

進藤あまねさんは2018年の14歳の中学生の頃から声優として活動されています。

2018年に開催された「響新人声優発掘オーディション2018」に見事合格!

それをきっかけに声優事務所「響」に所属することになりました。

その後、テレビアニメ『バミューダトライアングル 〜カラフル・パストラーレ〜』のキャロ役でアニメデビューを果たしています。

 

まとめ

今回は進藤あまねさんの出身高校を含んだプロフィールについて紹介していきました。

通っている高校は非公開なため、分かりませんでしたが、いつかわかる日が来るといいですね。

高校生活と声優のお仕事の両立は厳しいとは思いますが、進藤あまねさんにはこれからも頑張って欲しいです。

スポンサーリンク