ゆーいか(歌い手)の顔や炎上した理由は?すとぷりのメンバーと誤解?

 

歌い手として活動していた「ゆーいか」について、顔や炎上した理由などをご紹介しようと思います。 「炎上というワードを聞くととても物騒ですが、ゆーいかは何をして炎上してしまったのでしょうか? すとぷりとの関係も含めてご紹介します。

スポンサーリンク

ゆーいかの顔は?

ゆーいかは顔出しはせず、淡い茶髪に茶色の瞳が可愛らしい童顔の男の子のキャラクターで活動しています。ゆーいかは顔バレしていないので中の人の顔は不明です。

顔バレとしてプリクラの画像が出回ったことがありましたが、本人であるという確証はありませんでした・・・

ゆーいかとすとぷりの関係

女性に大人気のキャス主や歌い手で結成された6人組グループ『すとろべりーぷりんす』、通称『すとぷり』はライブチケットが秒で売り切れるほど。

ゆーいかは『すとぷり』のメンバーだったと言われることがありますが、これは間違いです。ゆーいかは『すとぷり』のメンバーではありません。

『すとぷり』のメンバーである、莉犬(りいぬ)・るぅととゆーいかは『TKK』という歌い手のグループを組んでいたことから、ゆーいかも『すとぷり』のメンバーであったと誤解されているようです。

莉犬とは相方として動画配信なども行っていたので、余計に間違われることが多いのかもしれません。ゆーいかは『すとぷり』が結成される前にネット界から消えているので、『すとぷり』として活動したという事実もまったくありません!

ゆーいかが炎上した理由は?

ゆーいかは『TKK』という男性グループで活動していました。メンバーもリスナーも当然ゆーいかは男性だと思っていたのですが・・・実は女性だったことが発覚します。

それだけならまだ謝罪で済んだのかもしれませんが、男性だと偽ってグループに参加していたのは、ゆーいかがBL好きだったからでした。メンバーを題材にBL小説を書いて、それを投稿していたということがバレてしまいます。

スポンサーリンク

さらに、相方として活動していた莉犬(りいぬ)やリスナーの悪口を裏垢に書き込んでいました。このことがバレてゆーいかは炎上します。これはさすがに炎上しても仕方がないとしか言えません。

ゆーいかは、なんでこんなことしたのでしょうか?もはや炎上系なのかと疑いたくなるレベルですよね。

相方だった莉犬は「ゆーいかは男だ」と泣きながら、最後までゆーいかを信じている発言をしていました。ですが、ゆーいか本人は謝罪も弁明もすることもなく、ネット界からフェードアウトしました。

ゆーいかとスタぁと

『スタぁと』とはゆーいかがBL小説を書いていた際の名前です。『スタぁと』という名前で『TKK』のメンバーのBL小説を書いていたんですね。

そもそも、ゆーいかというキャラクターもBL小説の中に登場する妄想のキャラクターだったそうです。BL小説を書くために自分で妄想したキャラクターを演じて、男としてグループの一員になっていたわけですね。自分が妄想したキャラクターだから演じやすかったのでしょうか?

BL小説を書くために利用されていたなんて、メンバーもリスナーも相当ショックだっただろうと思います。趣味趣向なのでBL小説自体をどうこう言うことはありませんが、やはり人を選ぶ内容です。知らない間に、しかも仲間だと思っていた人にBL小説の題材にされているのは良い気分はしませんよね。

まとめ

ゆーいかの顔や炎上した理由などを見てきました。

性別を偽ってグループに加入していたり、その理由がBL小説を書くためだったり・・・炎上しても仕方のないようなことをしてしまったゆーいか。

現在はゆーいかのツイッターアカウントも凍結され、表立った活動はしていません。『スタぁと』名義のツイッターもツイートはすべて削除されています。

ゆーいかは今後、活動をする機会があるのでしょうか?活動を再開するためにはまず、今までの謝罪をして心機一転して欲しいですね!

 

スポンサーリンク
関連キーワード