コレサワの素顔や高校・本名は?経歴などのwiki風プロフィール紹介!

2015年1月25日に初配信を迎えた覆面女性シンガーソングライターのコレサワについて紹介します。

コレサワはキング・アミューズメント・クリエイティブ本部が設立するレーベル「SONIC BLADE」に所属しています。

2015年1月22日YouTube開設から2020年6月までのチャンネル登録数は35.2万人になります。

開設から順調にチャンネル登録者数を増やしており、今後さらに登録者数が増えるのではないでしょうか。

Music Video動画が中心で、ライブ映像もありますが素顔が見えないように映像を編集してあります。

可愛らしい歌声で、歌詞の内容が今の時代を生き抜く女性たちの気持ちを伝えており、聴いていてとても共感しますよね。

ライブではテンション高めで演奏しているのがよくわかり観ていて楽しいです。

さて、そんなコレサワですが、素顔が気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「コレサワの素顔や本名は?経歴や出身校とプロフィール紹介!」と題して、コレサワについて紹介します。

スポンサーリンク

コレサワのプロフィール

それではコレサワのプロフィールを紹介します。

名前:コレサワ

本名:是澤寿美

誕生日:1992年5月19日

年齢:29歳

身長:152cm

性別:女性

血液型:AB型

出身高校:吹田高校

高校生の時からギターを始め、バンド活動を経由して2011年 「コレサワ」でソロデビューします。

高校卒業後上京し音楽活動を本格的に始め2012年SUMMER SONICの「出れんの!?サマソニ!?」枠で出場して、2014年3月5日自主レーベルのRECO RECORDSから自主製作盤『憂鬱も愛して』を発売しています。

2015年4月には初の全国流通盤の「君のバンド」をリリースします。

2017年3月29日に「タバコ」を配信し、8月9日に1stアルバム「コレカラー」をリリース、メジャーデビューを果たします。

コレサワの素顔や高校は?

コレサワの素顔は公開しないということになっていて、普段はイラストレーターのウチボリシンぺさんがデザインした「れ子ちゃん」というキャラクターの被り物で自分に見立ててあるそうです。

覆面シンガーソングライターなのでライブでも被り物で素顔を公開していないのかと思うと、普通に顔出ししてるそうです。

2012年Mini Albumリリースアルバムのジャケではコレサワの素顔になっており、メジャーデビュー前までは普通に素顔で音楽活動をしていたようですね。

https://www.jungle.ne.jp/sp_post/是澤寿美/

では何故素顔を公開せず「れ子ちゃん」の被り物をするようになったのでしょうか。

過去に本人がこのように語っていました「写真が苦手で、笑って下さいって言われても笑えないから」「リアルなことを歌っているから(顔を出すと)リアルな感じになり過ぎちゃうと思うんですけど、れ子ちゃんがいてくれるからみんなも聞きやすいのかなって思う」

実は理由が他にもあり、レコード会社から「顔がパッとしない、オーラがない、見た目ではメジャーで勝負できない」と言われ自信を無くしてしまったのも大きな要因ですね。

実際の素顔のコレサワはとても可愛くて是非ライブで素顔を観に行きたくなりますね。

コレサワのライブ、グッズは?

メジャーデビュー前からライブ活動を積極的に行っており2021年全国ツアーの予定があります。

コレサワのライブでは顔を隠しておりませんので素顔を観たい方は是非ライブを観に行ってはいかがでしょうか。

コレサワオフィシャルサイトでは様々なグッズが売られておりネット通販、ライブ会場でも購入することが可能です。

Tシャツ、ポストカード、れ子ちゃんペンライトがありコレサワファンは是非購入して欲しいですね。

https://koresawa-shop.jp/store/

コレサワの代表曲といえば

コレサワの代表曲といえば「たばこ」です。

この曲は、たばこが好きだった彼との別れを歌った切ないバラード調のメロディーです。

女性なのに「僕」としているところが斬新だと感じます。

彼氏を思い吸えないたばこに火をつけて吸ってみるがむせてしまった歌詞がとても可愛らしさを感じてしまいます。

コレサワ(スタッフ)のTwitterにたばこのコード譜が投稿してあり、コレサワが徹夜して作成して、よく使うコードがバレちゃうと言ってました。

2019年6月26日に発売した配信シングル「恋人失格」はコレサワがみゆはんに提供した楽曲になります。

「たばこ」のアンサーソングでもあり、みゆはんバージョンでは横浜流星さんがMVに出演しています。

コレサワの「愛を着て」がNHK「みんなのうた」に初登場して2021年2月〜3月に放送されました。

愛をテーマにした曲で、とてもあたたかい曲調になっています。

まとめ

今回はコレサワの素顔や本名は?経歴や出身校とプロフィール紹介!」と題して、コレサワについてご紹介してきました。

覆面女性シンガーソングライターとして活躍中のコレサワですが、画像をみる限りではとても可愛く顔出ししないのがもったいないような気もします。

女子が共感する歌詞が多く聴くと元気になりますね。

これからも精力的にライブ活動していただき、今後の活躍に期待したいです。