天宮こころの前世(中の人)は歌い手のめありー⁉wiki風プロフも





「天宮こころ』って知っていますか?



天宮こころとは、VTuberの「にじさんじ」のメンバーのひとりです。



「にじさんじ」公式ホームページでは


「「龍」と対話できる一族の巫女。箱入り娘として育てられてきたため、配信活動を通して世の中のことを学んでいる。


自由奔放で自分の好きなことに正直な頑張り屋さん。」との情報が。



今回はそんな「天宮こころ」について調べてみようと思います。



スポンサーリンク

天宮こころが所属するにじさんじとは?




にじさんじのYouTubeによると


「「にじさんじ」は、人気バーチャルライバー(VTuber)を始めとして、個性を存分に活かした多種多様なインフルエンサーが所属するバーチャルライバープロジェクトです。



約100名のライバーがYouTube等の動画配信プラットフォームにて活動しています。また、各種イベントやグッズ、デジタルコンテンツの販売、音楽制作など、次世代のエンタメを加速させるプロジェクトです。」



と概要欄には記載がありました。


かなりの大所帯のようですね。



また、


「ANYCOLOR株式会社が開発するiPhone X専用のスマートフォンアプリ。また、そのアプリを使用して活動し、同社が運営を担当する、同名のバーチャルライバーグループ」


のようです。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



聴いたとことによると歌い手との話もありましたが


YouTubeの内容は様々なものがあり、


一般的に言う歌い手とはまた違うような感じでした。



カバー曲やもちろん本人たちの曲もあるようで


歌はうたっているようです。




天宮こころの前世(中の人)



参考:https://www.nijisanji.jp/members/kokoro-amamiya



天宮こころの前世(中の人)は歌い手の「めありー」さんという情報が濃厚です。


現役歌い手の方がVTuberとかけもちしているのは


結構まれなケースのようです。



なぜ「めありー」さんかというと、やはり現役の歌い手ということもあり


「めありー」さんとして活動している時の声も配信されています。

スポンサーリンク



天宮こころは活舌が悪く独特な話し方をするといわれており


自分の名前も「あまみゃ」と言ってしまうほどのようです。



そのため


・話し方の独特さ


・歌い方


などが一致するということのようです。



天宮こころのイラスト



参考:@shior2



天宮こころのイラストを担当しているのはさくらしおりさんでした。


さくらしおりさんは下記のようなキャラクターを担当しています。



・カソウコンボ「咲来のどか」


・のりプロ「胡桃澤もも」


・白猫プロジェクト


・Z/X


・ミクコレ


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



Twitterのフォロワーも5万人超えしていて


漫画の単行本のイラストも担当している人気イラストレーターさんでした。



天宮こころの同期


天宮こころは、2019年8月に3名同時デビューをしたようです。


同時にデビューしたのは下記メンバーです。



・エリー・コニファー


“花の妖精”。手入れの行き届いた屋敷の庭で生まれた。今はその屋敷で、住み込みのメイドとして働いている。屋敷に暮らす家族のことが大好き。



・ラトナ・プティ


まだ見ぬ大地を求めて、各地をさまよう冒険家。冒険の途中、ひょんなことからこちらの世界に飛ばされてしまう。見たことないもので溢れているこの世界を気に入っている。一応、言葉は通じる。



まとめ


天宮こころはにじさんじのメンバーで2019年8月にデビューしました。



同期は「エリー・コニファー」と「ラトナ・プティ」の2名で


3名同時デビューしました。



前世(中の人)は歌い手の「めありー」さん等言う情報が濃厚です。


イラストはTwitterフォロワー5万人超えで漫画の単行本のイラストも手掛ける


さくらしおりさんでした。




最後までご覧くださりありがとうございました!







スポンサーリンク