にじさんじボイス聞き方・買い方は?高い?長さは?【booth・オフィシャルサイト】
  「にじさんじボイス』について知っていますか?

「にじさんじボイス』はにじさんじに所属しているメンバーのボイスを

オフィシャルストアにて購入ができるようになっています。

今回はそんな「にじさんじボイス」について調べてみました。

スポンサーリンク

にじさんじボイスの聞き方・買い方について

にじさんじボイスの聞き方は二通りあります。

一つはYouTubeの配信サンプルの動画を見る方法です。

おすすめ動画

「バレンタインサンプルボイス【にじさんじ/朝日南アカネ】

「〘にじさんじ〙七夕ボイス2021-試聴用動画-:Sample Voice〘西園チグサ〙

他にも「にじさんじボイス サンプル」で検索するど色々出てくるので

お好きな動画、気になる動画をご覧ください!

二つ目は購入するという方法です。

にじさんじボイスを購入する場合は

「にじさんじオフィシャルストア」にて購入可能です。

https://shop.nijisanji.jp/s/niji/?ima=5803

カテゴリーの「デジタルグッズ」からボイス購入ができます。

購入したいボイスをカートに入れて

購入手続きにすすめてもらえば購入可能です。

聞き方は。ダウンロード商品となるようです。

「デジタルグッズ」の画面に行くと下記のように

上部に「聴き方ガイドはこちら」とあるのでクリックしてみてください。

また、聴き方ガイドをみると

「一度購入したデジタルコンテンツは何度でも・無期限にダウンロードが可能です」との

記載もありました。

他にもいくつか載っているので購入前に確認してみてください。

にじさんじボイスは高い?

にじさんじボイスの価格については

一人パッと見た感じでは1500円となっておりました。

内容と照らし合わせてそれが高いのか安いのかは・・・

個人個人で異なってくると思います。

グループでだされているボイスもあります。

こちらはグループの中の一人の声を単独で購入する方法と

コンプリートセットとしてグループ全員分購入する方法があるようです。

コンプリートセットになれば、人数分の値段にはなりますが、

グループの場合はおまけ特典として感想ボイスがあったりするようです。

ファンの方からすればうれしいですよね。

学生でも購入可能な価格なので妥当だとは思います。

にじさんじボイスの長さは?

にじさんじボイスのながさについてですが、

公式にはでていないようでした。

ただ、購入者の方の書き込みからおおよそ6分くらいだったそうです。

ちなみにホワイトデーのときは4秒と8秒の一言ずつのトラックの後に、

1:30くらいのボイスが4トラックある感じらしく、

バースデーボイスは2:30くらいのが2トラックあったそうです。

この方はおやすみボイスの購入経験がないので

こちらに関しては定かではありません。

参考:https://rdsig.yahoo.co.jp/mh/click/logo/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9jaGllYnVrdXJvLnlhaG9vLmNvLmpwLw--

booth・オフィシャルサイトについて

にじさんじはBOOTH(にじさんじ公式)と

にじさんじオフィシャルサイトとして

にじさんじオフィシャルストアがあります。

BOOTHでは「リアルグッズ」「ファクトリーグッズ」「ボイス」「常駐販売グッズ」の

4カテゴリーありました。

しかし「ボイス」に関しては商品無しでしたのでそのほかの3種類のカテゴリーのものを

販売しているようです。

「全ての商品」とすれば、「誕生日グッズ&ボイス」として出てくる商品もありました。

オフィシャルストアでは「グッズ」「デジタルグッズ」と2つになっており、

さらにグッズでは「アバレル」「雑貨・小物」「文房具」「キッチン用品」

「イベントグッズ」「CD・Blu-ray」「本」のカテゴリーにわかれています。

デジタルグッズでは「季節ボイス」「コンセプトボイス」「企画ボイス」

「個人ボイス」「ENボイス」のカテゴリーにわかれています。

誕生日グッズ&ボイス以外のボイスに関しては

オフィシャルストアでの購入となるようですね。

まとめ

にじさんじボイスは「にじさんじオフィシャルストア」にて購入可能です。

にじさんじ公式BOOTHもありますがこちらには

誕生日グッズ&ボイスのように、ボイスだけの購入はなさそうでした。

価格は一人1500円程度です。

グループで出してるボイスもありました。

こちらはグループの中の一人の声を単独で購入する方法と

コンプリートセットとしてグループ全員分購入する方法があるようです。

長さは購入者の書き込みによるとおおよそ6分くらいのものだったそうですが

購入した商品2点程の長さしかわかりませんでした。

YouTubebのサンプルなども聴いてみるのも良いかもしれませんね。

最後までご覧くださりありがとうございました!