朝日南アカネの前世(中の人)は歌い手のうた⁉顔や年齢wiki風プロフ紹介!炎上や失明とは?

2020年に8月6日に活動を開始したVTuberの「朝日南アカネ」さんを紹介していきます!


朝日南アカネさんは、にじさんじのVTuberとしてデビューしました。所属事務所は「ANYCOLOR株式会社」です。同期には、「周央サンゴ」さんや「東堂コハク」さんなどがいます。



彼女の公式紹介文は、「この春から学院高等部に通う1年生。4月に中等部から高等部へ進学した」です。元気が取り柄で、とても人懐っこい性格です。とにかくマイペースで、自分は振り回されるよりも振り回す側でいたいそうです。



今回はそんな朝日南アカネさんの前世(中の人)は歌い手のうた⁉顔や年齢wiki風プロフ紹介!炎上や失明とは?と題して調査してみました!


スポンサーリンク

朝日南アカネの前世(中の人)は歌い手のうさ?




朝日南アカネさんの前世(中の人)は歌い手の「うさ」さんではないかと言われています。うささんとは、主にニコニコ動画で歌ってみた動画を投稿している方です。歌唱力が高く、安定した高音が魅力で、100万再生を超える動画もある人気の歌い手さんです。





なぜ朝日南アカネさんの前世(中の人)がうささんと言われる理由は、歌声が似ているからといわれています。しかし配信で「歌を始めたのは2019年からで、元々歌うことは苦手」と本人が語っています。昔から歌い手として活躍するうささんとは同一人物では無い可能性が高いですね。



なので朝日南アカネさんの前世(中の人)は2021年8月現時点では不明ということです。今後情報が出てくるかもしれませんね。


朝日南アカネの年齢や身長プロフィール




名前:朝日南アカネ(あさひなあかね)

誕生日:12月15日

年齢:15歳

身長:158cm

血液型:O型

体重:48kg

特技:大食い

好きなもの:お寿司

苦手なもの:ホラーゲーム、機械

YouTube

スポンサーリンク


Twitter


ニコニコ動画


ツイキャス


TikTok



朝日南アカネさんは12月15日生まれの15歳です。身長は158cmと女性VTuberのなかでは平均的です。体重は48kgでかなり体系に気を使っていて、50kgを超えると配信を休止してまでダイエットをするそうです。



彼女は面白い事には目がない世怜音女学院孤島部(高等学校)所属の高校生です。演劇同好会に所属しており、活動テーマは「愛と楽しさを詰め込んだより良い人生作り」だそうです。チャームポイントは片っ歯八重歯と海の様に青く透き通った瞳です。



特技は大食いで、大会で3位をとる実力者です。朝日南アカネさんにとって唯一の入賞履歴だそうです。


炎上したって本当?




朝日南アカネさんの炎上について調べてみましたが、2021年8月現在では炎上した情報は一切ありませんでした。


朝日南アカネは持病で失明していた?




朝日南アカネさんは過去に2度失明をしているようです。Vtuberとして活動する前に、生まれつきの持病で半年近く片目が見えなくなったそうです。このまま一生目が見えなくなるのではと、とても不安に思ったそうです。詳しく病名などは語られていないですが現在は治っており「目は大事にしよう」と強く視聴者に話しています。



いつも明るい彼女にそんな苦労があったなんて驚きですよね!


まとめ


さて今回は2020年8月にデビューしたにじさんじ所属のVtuberの朝日南アカネさんを紹介していきました。



主にYouTubeやツイキャスなどで配信を行っている彼女ですが、Twitterなども更新しているので気になる方は一度覗いてみてはいかがでしょうか?



スポンサーリンク