渋谷ハジメの前世はりゅーき(神河龍騎)!炎上とは?渋谷ハルと関係はある?

「渋谷ハジメ』って知っていますか?



渋谷ハジメとは、VTuberの「にじさんじ」のメンバーのひとりです。



「にじさんじ」公式ホームページでは


「大学2年生。よく家にひきこもっている。


人と直接話すのが苦手で、克服しようと思い配信を始めた。


アニメやゲームが好き。グッズ集めも好き。」


との情報が。



今回はそんな「渋谷ハジメ」について調べてみようと思います。



スポンサーリンク

渋谷ハジメが所属するにじさんじとは?




にじさんじのYouTubeによると


「「にじさんじ」は、人気バーチャルライバー(VTuber)を始めとして、個性を存分に活かした多種多様なインフルエンサーが所属するバーチャルライバープロジェクトです。



約100名のライバーがYouTube等の動画配信プラットフォームにて活動しています。また、各種イベントやグッズ、デジタルコンテンツの販売、音楽制作など、次世代のエンタメを加速させるプロジェクトです。」



と概要欄には記載がありました。


かなりの大所帯のようですね。



また、


「ANYCOLOR株式会社が開発するiPhone X専用のスマートフォンアプリ。また、そのアプリを使用して活動し、同社が運営を担当する、同名のバーチャルライバーグループ」


のようです。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



聴いたとことによると歌い手との話もありましたが


YouTubeの内容は様々なものがあり、


一般的に言う歌い手とはまた違うような感じでした。



カバー曲やもちろん本人たちの曲もあるようで


歌はうたっているようです。



渋谷ハジメ炎上について



参考:https://www.nijisanji.jp/members/hajime-shibuya



渋谷ハジメは過去に何度も繰り返し炎上していたようです。


炎上となった事件について調べてみました。



1.月ノ美兎とのコラボで炎上(2018年3月)


2.緑凸炎上(2019年2月)


3.音源盗用事件(2019年3月)


4.ラグマスギルド放置事件(2019年7月)


5.ゴースティング疑惑事件(2019年9月)


6.アクキー騒動事件(2019年10月)



調べてみただけでもこれだけありました・・・。


炎上→謝罪→謹慎等の繰り返しのようでした。



スポンサーリンク

渋谷ハジメの前世


ネットの噂や前世の活動、ネットでの情報などから、


渋谷ハジメ=ニコ生などで活動しているりゅーき(神河龍騎)


という人物だということが分かりました。



りゅーきについては下記のように活動しています。



Twitterは「@nagomi0523」


ツイキャスは「りゅーき@うわおぉぉ!」


ニコニコ動画は「りゅーき」


ニコニコミュニティは「りゅーきの気まぐれ生放送」


ふわっちは「りゅーき@うわおぉぉ!」



りゅーきはニコ生で配信や神河龍騎という名前で


コスプレイヤーとしても活動したようです。



検証してみると、出身地が近畿地方と一致しています。


YouTubeでも渋谷ハジメは兵庫という発言をしています。




また「ラグナロクオンライン」でのゲーム実況配信好きと


渋谷ハジメもりゅーきも公言しているようです。



他にも似ている部分も多く多くのネット情報からも


りゅーきでほぼ間違いないのではないでしょうか。




渋谷ハジメと渋谷ハル


渋谷ハジメとけんさくすると、キーワードで渋谷ハルとでてきます。


何か関係があるのでしょうか。



まず、渋谷ハルとはPUBGなどを中心に配信を行っているVTuberのようです。


にじさんじ所属というわけでもなく、個人で活動しているようです。



推測ですが、名前が似ているので


「にじさんじの人はどっちだっけ?」


くらいの感じでキーワードとしてあがってるようでした。



まとめ


渋谷ハジメとは、VTuberの「にじさんじ」のメンバーのひとりでした。


過去に何度か炎上事件をおこしています。


謝罪や謹慎処分などの経験者です。



また、前世はほぼまちがいなく「りゅーき」ではないかという


結論にいたりました。


こちらはどの情報をみても「りゅーき」とでてるし


間違いないと思います。



渋谷ハジメと渋谷ハルはVTuberということは一緒ですが


にじさんじ所属の渋谷ハジメ、個人で活動の渋谷ハル、


おそらく名前が似ているというからキーワードとして


検索されているようですが、特別な関係は内容に思います。



最後までご覧くださりありがとうございました!








スポンサーリンク