現在FGOでは宝箱を開けない不具合が発生されているようです。

 

これらに関しては運営側でもアナウンスがされていますがTwitterでもわかるように多くのユーザーが困惑しているようです。

それに伴いTwitterトレンドで新に宝箱が上がるほど反響が上がっております。

 

詳しく調べてみました。

 

スポンサーリンク

新イベント!カルデア・サマーアドベンチャー! ~夢追う少年と夢見る少女~

胸躍る冒険
謎の洞窟遺跡
海賊の秘宝
そして恐竜
フェイトグランドオーダー・カルデアサマーアドベンチャー
夢追う少年と夢見る少女!
9月8日に行われた配信番組「Fate/Grand Order カルデア放送局 ライト版 ~カルデア・サマーアドベンチャー!~」にて、
iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』における新イベント
「カルデア・サマーアドベンチャー! ~夢追う少年と夢見る少女~」の開催日時が公開されました!
水着に着替えた多数のサーヴァントが新規に実装される期間限定イベントですが
今年は開催時期が例年よりやや遅い9月8日の21時に開幕します!
水着サーヴァントなどで毎年とても話題になっていますね!

fgoで宝箱が不具合で開けられないエラーが発生中!【新イベント】

 

 

宝箱のところ適当にタップすると二度と戻れないようです

キャンセルもできなくて再開にはタスクキルが必要です。

 

 

公式のアナウンスが出ました。

 

この通りですので、現在対応中ですね

修正されるまで待ちましょう。

 

このバグに対してはすぐに対応ができないようで

少なくとも本日開催されたイベントがその日のうちに進めたい人にとってはとてももどかしい時間になると思います。

 

運営はバグに関して調査中との報告があるので後は対応を待つだけですが、

それまではシナリオを進められないと言うところやキャラクターを育てられないところはとてももどかしいですね。

 

FGOはメンテナンス規定時刻に終わらなくて有名ですが

このような形でのエラーは珍しいケースだと思われます。

 

ただし、ユーザ側としては現在できる事は何もないのでおとなしく待って修正されるまで楽しみにしておりましょう。

 

おまけ

 

SNSの反応