高松あい (バイオリン)は結婚してる?年齢などのwiki風プロフ!コンサートやyoutubeの評判は?




美人なバイオリニストとして知名度を上げている高松あいさんをご存知ですか?高松あいさんは、17ライブやyoutubeを使って精力的に活動しています。高松あいさんは結婚しているのか、年齢などをwiki風プロフィールにしてまとめました。


スポンサーリンク

高松あい(バイオリン)wiki風プロフィール



名前:高松あい(たかまつあい)


本名:高松亜衣


生年月日:1998年12月10日生まれ(2021年9月現在22歳)


出身:愛知県一宮市


血液型:A型


趣味:映画・ドラマ鑑賞、カラオケ


好物:パンケーキ、ポテト


所属:STAND UP! ORCHESTRA


出身大学:東京藝術大学


出身高校:名古屋市立菊里(きくざと)高等学校音楽科



高松あいさんは大学在学中の2019年9月に、17ライブやYouTubeでクラシック曲、ポップスなどの演奏活動を開始しました。2019年10月には17ライブの承認ライバーとなり、現在では18万人以上のフォロワーがいる人気ライバーです。


2021年には無事に大学を卒業し、大学卒業後はプロとしてリサイタルなど演奏活動を行っています。


高松あいさんには、お兄さんがいて2人兄妹だそうです。高松あいさんがバイオリンを始めたきっかけは、お兄さんがバイオリンを習っていたから。なんと、高松あいさんは3歳からバイオリンを始めたそうです!



高松あい(バイオリン)の凄い経歴とは



先ほども紹介したとおり、お兄さんの影響で3歳からバイオリンを始めた高松あいさん。普段はおっとりとした天然キャラが可愛い高松あいさんですが、その腕前は数々のコンクールで受賞するほどです。


その一部をご紹介しましょう。



第69回全日本学生音楽コンクール高校の部 名古屋大会 第1位


第69回全日本学生音楽コンクール高校の部 全国大会 第3位


第26回ブルクハルト国際音楽コンクール 第1位


東京国際芸術協会新人演奏会 最優秀新人賞



スポンサーリンク

ほかにも練馬区新人演奏会出演者専攻オーディションで最優秀賞を受賞し、東京フィルハーモニー交響楽団と共演しています。音楽に詳しくないと凄さが分からないかもしれませんが、音楽をやっている人なら凄さが分かるかと思います。


また、高校・大学時代にも3度のソロリサイタルを行っています。学生時代にソロリサイタルを開けるというのも、高松あいさんの腕がすでにプロ並みだったということでしょう。



高松あい(バイオリン)は結婚してる?



高松あいさんが結婚しているのか気になる人も多いのではないでしょうか?バイオリンの腕もさることながら、キュートで可愛らしいルックスの高松あいさんは男女ともにファンが多い存在です。


高松あいさんが結婚しているのか調べてみましたが、結婚に関する情報はありませんでした。高松あいさんは現在22歳で、大学を卒業したばかりです。まさに「これから」というときですので、情報がないということは、おそらく結婚はしていないと思われます。



高松あい(バイオリン)のyoutubeの評判は?



高松あいさんはyoutubeで、即興のメドレーやヒット曲などをバイオリンで伴奏しています。ジブリ曲などクラシック以外の曲も積極的に演奏しているため、クラシックを知らなくても楽しめると評判です。


高松あいさんのyoutubeは、超絶な技術も評判となっています。特に話題となったのが、パガニーニ作曲『24のカプリス24番』という楽曲の一発撮り動画です。


パガニーニは悪魔に魂を売り渡して曲を作ったといわれている天才作曲家です。そのパガニーニが作曲した、24のカプリスという曲は奏でるのが難しい「難曲」として有名です。その中でもとりわけ難しい最高難易度とされているのが24番なのです。


高松あいさんは、ほわっとした雰囲気のまま弾いてしまうので、素人には難しい曲に聞こえないかもしれません・・・ですが、弾けるだけでも凄いんです!



まとめ



プロのバイオリニストとして活動する高松あいさんは、17ライブやyoutubeで積極的に活動しています。数々のコンクールで受賞していることからも、バイオリンの腕前は折り紙つきですね。


可愛らしいルックスと超絶技巧な腕前を持つ高松あいさん。コロナ禍が落ち着いたら、積極的にリサイタルも行いたいそうです。これからの高松あいさんの活躍が楽しみですね!



スポンサーリンク