あつの裏夫婦 の炎上やアンチとは?年齢や家や会社についても調査!

今回は YouTuber 「あつの裏チャンネル」について紹介していきます。

あつの裏チャンネルは、美容系YouTube「足の裏から人間になるには」のあしの裏さんと、同じくYouTuberの「あつろー」さんの二人でやっている夫婦系YouTubeチャンネルです。ディズニーの動画や食レポ、ドッキリなどの楽しい動画から質問コーナーなど真面目な動画などもある、人気のYouTuberです。

現在(2021年9月14日)チャンネル登録者数 14.8万人。

ちなみに所属事務所はBitStarとなっています。

ではさっそく、基本情報からご紹介していきます。


スポンサーリンク

あつの裏チャンネルの年齢は?        

[あつろーさんの基本情報]

・名前:あつろー

・本名:長谷川明

・年齢:30歳(2021年現在)

・生年月日:1991年6月29日

https://twitter.com/atsu6u/status/1343809563317825538?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1343873756066762752%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es2_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.mitsuya-magazine.com%2Fatsunourafufu_anti_honmyo_prof

[足の裏さんの基本情報]

・名前:足の裏

・本名:長谷川ひろみ(旧姓は斎藤)

・年齢:29歳(動画内で2014年に24歳と発言されています)

・生年月日:1992年3月10日

お二人は小学校の同級生らしく、昔からの知り合い同士でご結婚されたみたいですね。


あつの裏夫婦のお仕事は?           

 足の裏さんのお仕事

足の裏さんのお仕事は、ブライダル関係のお仕事をされており、プランナー兼ドレスコーディネーターをされていたそうです。

 あつろーさんのお仕事

あつろーさんは、自動車整備士をされていたそうです。現在は専業主夫兼YouTuberとして生活をしているようです。

現在は、お二人とも今はYoutubeに専念して活動をしているみたいです。


・あつの裏チャンネルの年収は?       

あつの裏夫婦の年収は、結論からいうと、月収30万円だそうです。

単純計算すると、年収360万円ほどですが、あつの裏チャンネルの収益を二人で半分にしているとのことなので、30万円は一人分の収入かもしれませんね。

動画の中であつろーさんは、「三桁の月もあるが、その半分の月もある」ということをおっしゃっていました。

また、あつろーさんは、足の裏さんの収入は、自分の3~4倍以上はあるとのこともおっしゃっていました。

さすが、人気YouTuberですね。

ちなみに、あつろーさんが収入を管理しているようです。


・あつの裏夫婦、子供は?          

足の裏さんは以前に、流産をご経験され、とても辛い思いをしたようですが、2019年5月に第一子である「ぷくちゃん」という女の子を授かり、そして現在も、おなかの中に第2子を授かったようです。性別は男の子だそうです。

これで、あつの裏夫婦は4人家族になりますね。

今後の動画にも登場するのでしょうか?

スポンサーリンク

あつの裏夫婦のお二人は2人子供を授かることを希望していたようで、辛い経験もしたようですが、これはうれしい報告ですね。


・たぬきTシャツとは?

あつの裏夫婦を検索しようとすると、「あつの裏夫婦 たぬき」と出てきて気になった方もいるのではないでしょうか?

これは、2018年8月に行われた、E-DGE Cafeというイベントで売られていた、足の裏から人間になるには オリジナルたぬきTシャツのことです。


・あつの裏夫婦 5ちゃんねる         

人気もあり、多くのファンに支持されている印象がありますが、残念なことに、5ちゃんねるには「足の裏から人間になるにはアンチスレ」なるものがあるようです。

また、「ママスタ」こと、ママのための情報プラットフォームにもアンチにおけるスレッドがあるようです。ただ、ママスタには、あつの裏夫婦ファンにおけるスレッドもあります。


・あつの裏夫婦のアンチと炎上        

 あつの裏夫婦の2回の炎上?

あつの裏夫婦はディズニー好きなことから、ディズニー関係の動画が多くありますが、オリエンタルランドの規約で決まっている「商業目的での使用の禁止」と公式ホームページに載っていたにもかかわらず、動画の投稿をしてしまったことから始まるみたいです。

自分たちで調べることを怠ってしまい、反省されているとのことでしたが、これについての謝罪動画にも広告がついていることから、動画を観た方々からコメントが殺到し、炎上に繋がったようです。

もう一つが、あつろーさんの退職のタイミングで炎上してしまったようです。

夫婦チャンネルとそれぞれ個人でやっているYouTubeがあり、個人チャンネルではあつろーさんよりも足の裏さんの方が人気であることから、足の裏さんに養ってもらおうとしてるのでは?子供が生まれるのに退職するの?など、視聴者の方々は納得がいかなかったようです。

 なぜ退職されたのか?

実はあつろーさんが退職された理由には病気が関係していました。

あつろーさんはADHDとアスぺルガー症候群だと診断され、その結果お仕事を退職されたみたいですね。診察に至った経緯や、できる範囲の対処などいくつもの動画で説明されています。

タイミングが悪かったのか、長い間病気で悩んでいたあつろーさんを考えると、炎上は気の毒に思えます.............

 アンチは多いの?

結論から言うと、あつの裏夫婦のアンチの数は、多くはないように思えます。

普通の夫婦とは何か?とも思いますが、専業主夫やご病気など、少しだけ理解が難しい部分があることから、一部の人々がアンチとなっているのではないでしょうか?

家族・家庭の形はそれぞれであり、それに対して否定をする必要はないように思えますが......難しいですね......

病気や一部の世間の意を乗り越えて、これからも楽しい動画の投稿、活躍してくれることに期待ですね。

スポンサーリンク