ミライアカリの前世は香月はるか?所属事務所は?中の人が変わったやオワコン?
ミライアカリは、日本の人気ユーチューバーです。 チャンネル登録者数は2021年9月現在71万人。 キズナアイ、輝夜月、電脳少女シロ、バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんらと並んで「バーチャルYoutuber四天王」とされています。 目がくりくりで大きくとても可愛らしく、性格も元気で明るく、少しドジな部分もある愛されキャラです。 ついつい見て癒されたくなってしまいます。 ユーチューブだけでなく、歌やダンスでのイベント出演や、テレビやCMにも出演している人気者です。 記憶喪失で過去のことは不明という点も、彼女に興味がわくポイントになっています。 そんなミライアカリさんに対する疑問がネット上でも色々と話題になっています。 今回はその疑問を一つずつ解消していければと思います。

ミライアカリの所属事務所が修了して引退した?

ミライアカリはENTUMに所属していましたが、2019年に運営が終了してしまいました。 引退するのではという憶測がネット上でも飛び交いました。 所属事務所が修了するとなると、引退するのではと心配になりますよね。 しかし、その後はフリーとして活動していました。 2020年9月30日より、GOOMSTUDIOに所属し活動しています。

ミライアカリをプロデュースしたのは誰?決別した?

ミライアカリをプロデュースしたのはエイレーンさんです。 エイレーンさんがミライアカリのYouTubeチャンネルを立ち上げて受け渡したということです。 しかし、エイレーンさんは、2017年11月の下記の動画を最後にミライアカリの動画に出演することがなくなりました。
また、この動画がYouTube上にあがった頃にエイレーンさんとの動画の半数が非公開になりました。 そのようなことから、ネット上ではミライアカリとエイレーンさんは決別したのではないかと言われています。 しかし、今でもツイッター上で、お互いにリプライを送りあったりしていたり、番組で共演をしている姿も見られます。 ですので、ミライアカリとエイレーンが決別したというのはただの噂なのではないかと考えられます。

ミライアカリの中の人のは誰?

ミライアカリの中の人は、香月はるかさん(旧活動名:マイア)であると言われています。 香月はるかさんは現在ステイラックに所属しています。 上の写真を見ていただければわかりますが、とても可愛らしい方ですよね。 ピンクの髪色がとても似合っており、アイドルのようです。 今まで声優の仕事だけでなく、モデルや、舞台の仕事など様々な活動をされていて、 雑誌やファッションショーにも多く出演しています。 その中でもブライダルのモデルが多く、誰かの幸せに繋がる仕事として、現在も続けられているようです。 素敵ですね。 ミライアカリもあるインタビューで「アカリが明るいことで、みんなも明るい気持ちになってくれたらうれしいなあって思います!」と答えています。 誰かを幸せにしたいという気持ちで活動されているといころが、ミライアカリと共通する部分を感じます。

ミライアカリが香月はるかさんだという証拠はある?

ミライアカリの中の人が香月はるかさんだということはご本人からも公表されていません。 ではなぜ、そのように言われているのかご紹介させていただきます。

1.声が似ている

香月はるかさんとミライアカリの声はとても似ています。 以下の香月はるかさんのユーチューブ動画とミライアカリのユーチューブ動画を見ていただけると声が似ていることがわかると思います。
どちらもとても可愛らしい声ですよね。 声優さんなので、色々な声を使い分けていますが、声のトーンや雰囲気などやはり似ているのがわかります。 なんとなくテンションも一緒ですよね。 またツイッター上でも声が似ていると呟かれているものを見かけます。 声をよく耳にしているファンの方はすぐにわかるようですね。

2.どちらもエゴサーチが趣味

ミライアカリも香月はるかさんもエゴサーチが趣味という共通点があります。 ミライアカリは毎日エゴサーチをしているそうで、エゴサーの姫と自称しています。 香月はるかさんも自身のツイッターでエゴサーチをよくしていると言っています。 こちらのツイッターの呟きからも、二人ともエゴサーチをよくしているのがわかります。

3.ツイッターの感じが似ている

ミライアカリと香月はるかさんのツイッターを比べてみると、絵文字の使い方や言葉のチョイスなどが似ている感じがあります。 ミライアカリと香月はるかさんが同じ時期にSNS上で同じ顔文字を頻繁に使っていることもわかっています。 顔文字は色々な種類があるので、別な人物が同時期に同じ顔文字を使うということはなかなかないと思います。 以上の3点からミライアカリさんと香月はるかさんが同一人物ということは否定できないと思います。

ミライアカリ前世(中の人)が変わったという噂は本当?

ミライアカリの声が変わったのではないかという噂があります。 下の動画を見ていただければわかりますが、最初の頃と現在では声が違います。
ツイッター上でも声が変わったとの呟きが見られます。 しかし、上のツイッターにもあるように、声の出し方やトーンが変わっただけのように思えます。 年齢を重ねたり、日々の暮らしの中で誰しも声の感じは変わってくるように思います。 声の質は変わっていないことからも、ミライアカリ前世(中の人)は変わっていないといえそうです。

オワコン化しているという噂は本当?

ミライアカリがオワコン化しているという情報があります。 オワコンとは、終わったコンテンツを略したもので、アニメファンのもとで使われていたそうです。 主に一般ユーザー又は個人ユーザーに飽きられてしまい、一時は栄えていたが現在では見捨てられてしまったことを意味します。 実際へへは、VTuberチャンネル登録者ランキングが下がってきており、生配信動画視聴者もかなり減ってきているのです。 ツイッター上でもオワコン化したと呟かれています。 しかし、ミライアカリはそれに対して下のようなYouTube動画をあげています。
この動画でもわかるようにミライアカリはとても前向きに現状を受けとめています。 オワコン化している様子は否定できませんが、これからも様々な活動を見ることができそうです。

まとめ

今回はミライアカリについて様々な疑問の解消をしていきました。 人気物だからこそネット上で様々な疑問や噂が飛び交うのではないでしょうか。 前向きで人を明るくしたいという気持ちが強いミライアカリ。 彼女の明るさで助けられている人もたくさんいることでしょう。 2020年10月には活動3周年を迎え、25日のツイッターで「アカリちゃん3周年」という言葉がトレンド入りを果たしました。 これからも素敵な活躍をされることが期待できますね。
スポンサーリンク