平成フラミンゴは炎上YouTuberとばかりコラボしている?SNSの反応は?

 

ここ最近では最も登録数を伸ばしていると言っても過言ではないYouTuber「平成フラミンゴ」のお二人ですが、コラボするYouTuberが炎上した、あるいは炎上しているYouTuberが多いようで、疑問に思っている方もいるようですね。

ネット上の声も含め、調べてみましたのでご紹介いたします。

関連記事

スポンサーリンク

平成フラミンゴへのSNSの声や反応は?

「平成フラミンゴ」さんへの世間の声は、クリーンな反応が多いように思えますね。

https://twitter.com/mtTMjQrqGqjsXYH/status/1456370147283791873

引用:Twitter

引用:Twitter

引用:Twitter

 

コラボ相手が炎上しているだけで、平成フラミンゴのお二人が炎上しているわけではないので、ファンからすると相手の炎上や状況が余計に目立って見えてしまいますよね..............。

 

 

炎上している相手とのコラボが多い?

結論から言うと、「平成フラミンゴ」のお二人側は、狙って炎上している(炎上した)YouTuberとばかりコラボしているわけではないようです。

スポンサーリンク

 

今勢いのあるYouTuberであるためか、様々な相手とコラボすることでより一層知名度を上げ、ファンを増やす活動を活発的に行っている印象がありますね。

つまり、お二人と同じく勢いのある相手とのコラボ回数が増えたことで、結果として母数が増え、相手の炎上に巻き込まれる可能性が広がってしまったのかもしれませんね。

 

また、前述した通り、炎上とは程遠いクリーンなイメージを持たれている「平成フラミンゴ」のお二人ですが「コラボ相手が自身の名誉挽回のために『平成フラミンゴ』さんとコラボしているのかもしれない」と言った声もあるようですね。

 

平成フラミンゴさんの現在

現在2021年11月3日に平成フラミンゴさんの動画にて、リンリンさんの活動休止を発表されています。

引用:YouTube チャンネル名「平成フラミンゴ」

 

登録者が急増したこともあり、多忙さと誹謗中傷が心身にダメージを与えてしまったことが原因のようです。

リンリンさんの回復と復帰を期待して待ちましょう。

 

スポンサーリンク