「6時のおやつ」はゲーム実況のYouTubeチャンネルです。

株式会社BitStarに所属のクリエイターたちが、運営していました。

チャンネル登録者数は32万人以上、130本の動画に、再生視聴回数は160万回以上でした。

メンバーは、ぷりっつ・なーな・からつけあっきぃ・かあいいちゃんです。

そんな「6時のおやつ」が2022年1月20日に解散となりました。

一体何があったのでしょうか?

関連記事

スポンサーリンク

喧嘩が原因?

原因はいったいなんだったのでしょうか?

「今後の活動について」と題し2日前にコメントを出しています。

コメントを読み進めていくと、解散の原因は、メンバーの「からつけあっきぃ」と「かあいいちゃん」との間に、2021年に起きた喧嘩から、その後のトラブルがあったことによる解散とされています。

 

修復は無理だったのか?

修復に関しては、当事者どうしはもとより、メンバーも混じえての話し合いが進められてきたようです。

話し合いの末問題は解決したようですが、1度壊れたものの修復は難しいという事になり、解散という決断に至ったようです。

 

今後の活動は?

今後の活動については、4名それぞれが新たな道を進むことになり、またファンには今後も変わらずの応援を望んでいるようです。

突然のことだっただけに、2022年1月21日から1月23日まで開催予定の「ろくもりPOPUP SHOP」に関しては、予定通り開催されます。

「グループを続けていく道をさぐり何度も話し合いを続けていたため」中止は現実的に難しく予定通りの開催となったようです。

ファンはどんな気持ちでみれば良いのでしょうか?

また、オンラインでグッズ販売されている「6時のおかしな駄菓子屋さん」は2022年1月24日10時頃で販売は終了されるようです。

最後に、支えてくれたファンにお詫びと御礼の言葉で閉められていました。

 

「この城」解散との関係は?

「この城」は、そらびびくん、からつけあっきぃくん、ぷりっつさんの3人での動画を、YouTubeにアップしていました。

「この城」が解散ということは、からつけあっきぃくんとぷりっつさんにも何かあったってことでしょうか?

そらびびくんはとばっちりということなんでしょうか?

そらびびくんのTwitterには、“「6時のおやつ」解散に伴いこの城を解散することになりました。詳しい解散理由は「6時のおやつ」公式Twitterから発表されておりますので、そちらのツイートをご確認いただけますと幸いです。関係者様、応援してくれたファンの皆様、本当に申し訳ありません”と綴られていました。

まだまだ若い彼ら、色々な経験を糧にこれからも頑張ってください。