先端恐怖症さんというYouTuberを知っていますか?

 

先端恐怖症さんはYouTuberで、人気のAmong Usや「APEXやあつまれ動物の森」などのゲームを実況している人気YouTuberです。

 

YouTuberの登録者数は、20.2万人いて最近の動画はバカ人狼Feignなどを配信しています。

 

今回は、先端恐怖症(Amongus・apex)の顔は?病気・暴言・不仲で炎上についても調査しました!

関連記事

スポンサーリンク

先端恐怖症(Amongus・apex)の顔やプロフィールについて

 

「先端恐怖症」さんは、2013年から活動を始め「Among Us」をメインとした人気のゲームや「APEX」「あつまれ動物の森」などの実況をしているゲーム実況者です。

 

YouTubeでのアイコンは目が一つある男性に紛しており、自身の動画で一つ目のアイマスクを付けて動画内で踊っている動画を投稿していました。

 

https://youtu.be/pQ059aDVBIk

 

恋ダンスを踊っている動画です。

 

一人で黙々と踊っているため不気味ですね。。

 

先端恐怖症は元Vtuber・薬師寺朱雀で活躍していた経歴があった!?

現在は活動していませんが、「先端恐怖症」さんはVtuberとして活動していたみたいです。

 

 調べてみたら、チャンネルは残っていましたが動画のデータはありませんでした。

 

調べてみたら、切り抜き動画が残っていました。

 

https://youtu.be/yzHV_km8soA

イケメンのVtuberで活動を辞められて残念に思います。

薬師寺朱雀とは?

薬師寺朱雀は2019年9月2日デビューしましたが…2020年3月6日に引退していました。

 

デビューから半年で引退をした理由として、「運営とタレント活動による話し合いの結果」だったようです。

 

あまりいい引退ではなかったようでTwitterのアカウントはありますが、ツイートは消されていました。

 

キャラクターデザインは有名な藤末郁也さんが描かれていて、活躍が終わってしまい残念でしたね。

 

現在は、先端恐怖症という名前でYouTuberとして活躍されているのは喜ばしいですね!

 

以前、Vtuberで活動していましたが、YouTuberゲーム実況で活躍されているためこれからの活躍に注目したいですね!

 

先端恐怖症の病気・暴言・不仲とは何!?

病気について

「先端恐怖症」さんは2つの病気を患っています。

「パニック障害とうつ病」の2つですが、どちらも動画で説明していました。

 

https://youtu.be/AM7WY_a5C-w

 

動画を視聴していた人がコメント欄に「自分の病気の事など話すのは怖い事だし、人それぞれの価値観がある中で色々語ってくれてありがとうございます」、「今まで先端さんが隠してYouTuberとして活動しているのに病名を打ち明けてくれてありがとう」など様々なコメントがあり応援したい声があったようです。

 

https://youtu.be/nSfcupXSTeY

 

自分の病気と向き合い、動画を視聴している人に対してコメントをするのは大変だったと思います。

 

炎上したきっかけは?

活動歴が長い「先端恐怖症」さんは、過去に炎上騒ぎを起こした事がありました。

 

 炎上した内容はオンライン人狼ゲーム「Among Us」と言うゲーム実況で「しんたろー」さんと言う実況者に暴言を言った為に騒ぎになり炎上しました。

 

 人狼ゲームなので、ボタンを押してミーティングを開き、初手ボタンの前に「しんたろー」さんがミーティングで立ち止まり、その行為が「先端恐怖症」さんが狂人プレイだと勘違いしてキレてしまったようです。

 

しんたろーさんには、配信中に怒ってしまった事に対して謝罪をしたことが原因で、炎上の前から、一部の視聴者の間では「先端恐怖症」さんの事を嫌う人が増えました。

 

ただ、YouTuberやVtuberとして活動していくと実況中に相手に対して暴言を吐いてしまうとネット上で炎上してしまい大変なことになってしまうので注意が必要だなと思いました。

 

しんたろーさんとは?

 

しんたろーさんはイラストレーターで、パソコン用の美少女ゲームの原画などを作成している人で、YouTuberとして動画を配信している実況者でもあります。

 

登録者数は6.7万人で主にマリオカートや3D人狼などの実況をしています。

 

https://youtu.be/JSeGgkYc_qU

 

興味がある人はしんたろーと調べてみるといいですよ。

 

まとめ

先端恐怖症さんは、以前元Vtuber・薬師寺朱雀として活動していました。

 

今はYouTuberとして活動されているため期待が高まりますね。

 

YouTuberとして活動しながら、病気を視聴者に打ち明けることは大変だったと思います。

 

無理をせずに自分のペースで頑張ってほしいですね。

 

これからの先端恐怖症さんの活躍に期待したいですね。