ただゲームを楽しんでその様子をお伝えするだけ、とはいえ「ゲーム実況」も動画配信のジャンルであり何人もの人気ユーチューバーが生まれています。

自身がやるうえでの参考となりますし、人がプレイしているのってなんだか見たくなりますよね。

特にプロ技だとそう、そんな気持ちを満たしてくれるのです。

関連記事

スポンサーリンク

 Amongus実況者ふじみやと先端恐怖症のDMの内容は?

彼らが実況するのは「Amongus」というオンライン人狼ゲームです。

最大10人で遊べるパーティーゲームでコロナで出歩けない今にピッタリ、クルー側が宇宙船の修理をしインポスター側がそれを邪魔することで2チームで戦うのです。

GENさんや神宮寺さん・しょぼすけさんにアベレージさんと多数の実況者を生み出しています。

その中のふじみやさん・先端恐怖症さんとの間でのDM騒動について、詳しく見ていくこととしましょう。

そのDM、ふじみやさんより先端さんに向けて送られました。

「先端さんの村だと視聴者が少なくなる、なので今後は他所でやることにする」といった内容でした。

2人の間で何があったの?

DMの画像を晒しているのではなく、先端さんが生放送で読み上げているみたいです。

詳しくはアーカイブをご覧ください。

第一回公式大会スプラトゥーン甲子園の中国大会で優勝したチームの一員だったという先端さん、Amongusを広める活動を中心的に頑張っている方であり、ユーチューブだけでなくニコニコ動画などでも幅広く主宰側でされています。

決して視聴率が少なくなるなんてことはないでしょう。

実は先端恐怖症さん、粘り気のあるきつい話し方を含めアンチも確実に存在しているのです。

先端さんの暴言で炎上してしまったという過去もあり、ふじみやさんとも何かゴタゴタがあったのでしょう。

アイマスクプラスマスクで完全防備の先端さん、素顔は一切晒しておらずどのような人物なのか・DMの件はどういった真相があったのかなど、詳しくはわかっていません。