【リーク】ポケモンSVの御三家の最終進化はダサい?

ポケモンシリーズの新作となる、「ポケットモンスタースカーレット&バイオレット」が11月18日より発売決定となりましたね。

モンスター育成ゲームって他にもありますが、たいていのゲームだと最初に手に入るモンスターって固定されてますよね。

ですがポケモンシリーズの場合、3匹いるポケモンの中からプレイヤーの方がご自身で選べる形式となっているのです。

その3匹とそれぞれの進化系列を御三家と言います。

初心者の方でも、タイプ相性を三すくみで覚えてもらえるようにってコンセプトがあるみたいですよ。

公式的には英語の「StaterPokemon」より「最初のポケモン」って言い方の方が正しいのでしょうか。

「御三家」って言葉自体をご存じなかった方もいるかもしれません。

あくまでネット上の呼称ですから。

「ポケモンSV」が「PokemonPresents」で発表されたのは2月27日のことでした。

その時点では、タイトルロゴとロケーション映像・主人公、そして御三家の公開のみでしたよね。

その時に思われた方も多いみたいです、「ダサイ」って。

「ニャオハ」「ホゲータ」に「クワッス」、ドラえもんに登場する彼らと似てないかって意見も多かったですね。

ニャオハがしずかちゃんでホゲータがジャイアン、クワッスがスネ夫となります。

髪の感じとかずんぐりむっくりな体形はなるほど。

ということは伝説のポケモンって、猫型ロボットってこととなるのでしょうか。

クワッスとコアルヒーが似ているって声もあり。

水タイプであり鳥、キャラデザインがかぶってしまうのも分かります。

まあ好みは人それぞれ、見え方もそれぞれってことです。

中には「自分は結構好きかも」「かっこよさそう」ってご意見もちゃんとありますよ。

とりあえず、多くの方が注目しているってことが分かりいますね。

どのポケモンを選びますか。

「動きがキモくないのが分かったらニャオハにしよう」って感じで、発売を待ってから決めるって方もいます。

スポンサーリンク

関連記事