【イカゲーム】オヨンス(001番のおじいちゃん:イルナム役)は女優さんと同じ名前?他の出演作品は?

オヨンスさんが女優さんと

同じ名前かどうかで話題になっていますね。

詳しく調べてみました。

イカゲーム関連記事

スポンサーリンク

オヨンス(001番のおじいちゃん:イルナム役)は女優さんと同じ名前?

イカゲームで001番のおじいちゃん役を演じている俳優の方は「オヨンス」さんで間違いありません。

韓国の女優さんでオヨンスさんという方がいるそうですが、女優の方のオヨンスさんの方が先に有名になったようなのでそちらの方が情報が圧倒的に多いです。

スポンサーリンク

俳優の方のオヨンスさんはイカゲームをきっかけに有名になられたようなのでまだまだそんなにネット上の情報は少ないです。

なので「イカゲーム・001番・おじいちゃん」で検索して、オヨンスと名前がでるので、ネット情報の間違いじゃないかと思われる方もいるみたいです。

同姓同名の方のようです。

イカゲームの出演者でオヨンスという名前がありますが、そこからタップしてウィキペディアに入ると女優さんの方のオヨンスさんに飛びますね。

これはネット記事を書いた方の間違いでしょうね。

これを見て「001番のおじいちゃんはオヨンスさんではないのでは?」という疑問がネット上にあがったのかもしれません。

俳優の方のオヨンスさんも主演作品こそないものの、芸歴もとても長く、年齢も70代後半でとても貫禄があり、オヨンスさんにしか出せない空気管を持った素晴らしい俳優さんで、出演作品もとても多い知る人ぞ知る名俳優さんです。

今回のイカゲームで名前がだんだん浸透してきているようなので、ぜひこれをきっかけに沢山の人に名前を知っていただきたいです。

 

オヨンスさんの他の出演作品は?

オヨンスさんは劇団廣場の団員で芸歴50年以上の大ベテランです。

故キム・ギドク監督の「春夏秋冬そして春」では幼子と暮らす老僧役で出演されています。

他にもドラマ「武神」や「善徳(ソンドク)の女王」などにも出演されていたりと、数多くの作品に出られています。

主演の作品はあまりないようですが、その作品では異様な存在感を放っています。

なくてはならない存在、まさに名バイプレーヤーです。

 

 

スポンサーリンク