ポケモンの待望のリメイク作品「ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」が発売されました。

原作の「ダイヤモンド・パール」は15年前に発売された作品なので、多くの人が懐かしいと思える作品なのではないでしょうか。

そんな"ダイパ"の世界の中で登場する伝説のポケモン、「ユクシー」「エムリット」「アグノム」のUMAトリオは、設定や容姿のかわいらしさ、登場の仕方などから大きな話題となりました。

この3匹とは旅の途中に訪れる湖で出会うことになりますが、その時はまだ謎に包まれたポケモンとなっており、本格的に分かってくるのはストーリー終盤ということで、プレイ中に「このポケモンは一体なんなんだ?」と気になって仕方がなかった、という方も多いはず。

 

さて、伝説のポケモンと聞けば気になるのが、やはりゲットする方法や仲間にできるタイミングなのではないでしょうか。

また、倒してしまったらどうなるのか、ということも気になります。

昔は、伝説のポケモンといえばゲットが非常に難しかったり、再度バトルができなかったりしたので、電池切れやセーブ忘れにとても怯えていたものですが、今作ではどうなっているのでしょう。

 

スポンサーリンク

ユクシー・エムリット・アグノムは倒してもまた捕まえられるのか

ユクシー・エムリット・アグノムの3匹は、ディアルガ・パルキアとの戦闘イベント後に、それぞれ別々の湖に出現します。

ユクシーは「エイチ湖」、エムリットは「シンジ湖」、アグノムは「リッシ湖」で会うことができます。

ユクシーとアグノムはその場でバトルになり、エムリットは話しかけた後全国を飛び回るようになります。

そんな3匹ですが、バトルとなったときに間違って倒してしまったらどうなってしまうのでしょうか。

レポートを書いていたらいいのですが、「セーブし忘れてしまった!」なんてことになったら…。

 

そんな時も安心してください。

実は、3匹とも倒してしまっても再登場してくれます。

ただし、倒してしまった後すぐはまだ復活していないため、一度殿堂入りしてから再度訪れる必要があります。

とはいえ、一度倒してしまってもちゃんと復活してくれるのは嬉しいですね。

ダイパリメイク(BDSP)のよく読まれている記事

ダイパリメイク(BDSP)のその他の記事はこちら