ダイパリメイク(BDSP)ポフィンレシピが難しく不味い・渋いばかり?組み合わせやレベルや上限とは?通信は?

ダイパリメイクポフィンレシピと聞いてどんなことを思いますか?

ダイパリメイクポフィンレシピとは、ポケモンゲーム世界のことですよ。

 

ポフィンとはポケモンが好きなお菓子。

ポケモンにこのお菓子をあげるとポケモンのコンディションが上がるようです。

ポケモンのコンディションが上がるポフィンの作り方が難しいようですね。

ポフィンレシピが難しく不味い・渋いばかり?組み合わせやレベルや上限とは?通信は?

などポフィンレシピを知りたい方に情報をお届けします。

知りたかった方は参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

【ダイパリメイク】ポフィンレシピが難しく不味い。渋いばかり?

まずはポケモン・ダイパリメイク(BDSP)の画面からポフィンの作り方を見ていきましょう。

1、投入するきのみを選択

2、なべをスティックでかき混ぜる

3、投入したきのみの数だけポフィン完成

となるようです。

それで美味しくないつまり、不味いポフィンを作ってしまうのは

調理時間、こぼした回数、焦がした回数が原因のようです。

また同じ味のきのみを2個以上入れると不味いポフィンになるようです。

作り方のレシピにあるようになべをスティックでかき混ぜることがポフィン作りには必要。

スティックでかき混ぜるスピードが速いとこぼすようで、また混ぜるのが遅いと焦がすようです。

完成前のポフィンは液体

混ぜ始めは遅く回しこぼさないようにする。

鍋の周りが青色に変化すれば固まってきていることがわかるようです。

そうなったら速く回して焦がさないようすれば不味いポフィンにならないようです。

作ったポフィンの味によって上がるコンディションの内容が変わるようですね。

からい味」はかっこよさ。

「しぶい味」はうつくしさ

あまい味」はかわいさ

にがい味」はかしこさ

すっぱい味はたくましさ

といったように作る味によって上がるコンディションの内容が変わります!

組み合わせやレベルや上限とは?通信は?

ここで少しまとめてみましょう。

不味いポフィンを作らないようにするには

同じ味のきのみを2個以上入れない

近い味どうしを混ぜる

スポンサーリンク

鍋の周りの青色になったら混ざるスピードを最速にする

同じ味でも別の種類のきのみを組み合わせるとレベルアップができる

材料のきのみを最大4つ鍋が組み合わせの上限になります。

またポケモンにポフィンをあげるとコンディションが上がることに加えて「けづや」という項目も上ります。

「けづや」が最大になるとポフィンはあげらません。

つまり、あげられる数に上限があるのです。

通信交換でポケモンが進化。

その通信交換の手順について見てきましょう。

1、コミュニティルームorグローバルルームに行く

2、「あいことばではじめる」を選択

3、あいことばを設定する

4、相手を待つ

5、どちらか一方が呼びかける

6、「こうかん」を選択

7、交換するポケモンを選んで「こうかんする」を選択

8、相手がポケモンを選んだら「こうかんする」を選択

9、交換が完了

通信交換で注意すること

・話しかけで交換になるため呼びかけはどちらか一方で行う。

ユニオンルームの画面を開くにはYボタンを押すこと。

通信交換で進化するポケモンをいくつか紹介。

ゴローンがゴローニャ

ゴーストがゲンガー

ゴーリキーがカイリキー

ユンゲラーがフーディン

イワークがハガネール

ストライクがハッサム

など。

ポフィンレシピや不味いポフィンにならないコツと通信交換の手順と注意することなど。

ポケモンのコンディションをあげるポフィンのお菓子の作り方について見てきました。

しぶい味の主なきのみの入手場所、通信方法の種類、コミュニティルームとは?グローバルルームとは?

など知りたいことがありますが、今回はポフィンの作り方を中心に調べた結果報告です。

また機会がありましたらポフィン作り以外のことについて調査したいと思います!

 

ダイパリメイク(BDSP)のよく読まれている記事

ダイパリメイク(BDSP)のその他の記事はこちら

 

スポンサーリンク