みたまの塔は209番道路にある石でできた塔です。

かなめ石をはめ込むことで、いしの塔から進化するのです。

 

ミカゲルゲットに必要となるアイテムですが、「塔が小刻みに揺れている」「今にもなにか出てきそう」という文章が出てくるのは、なぜなのでしょう。

 

スポンサーリンク

ダイパリメイク(BDSP)でみたまの塔で調べたら 『塔が小刻みに揺れている?』

 

「塔が小刻みに揺れている」、このメッセージこそミカルゲが手に入りそうな予兆なのです。

洞窟内に32人の他のプレイヤーに話しかけてください。

この人数は、道具交換・回復など行ってくれるやまおとこを除いた数です。

話しかけるプレイヤーの数によってメッセージは違ってきます。

29人目くらいで「塔が小刻みに揺れている?」と出てくるのです。

30人・31人目には「今にもなにか出てきそう」といったメッセージに代わります。

 

ちなみに7人目までは「みたまのとうだ。相当昔に建てられたもののようだ」、

8人から14人が「なんだか石がずれている」、

15人から21人は塔の中から何かの泣き声が聞こえる?」、

 

これらのメッセージが出てくるでしょう。

どんどんワクワク感が湧いてきますね。

そしてついに32人目、「ユラー」っとなりミカルゲが飛び出してくるのです。

ミカルゲの戦闘が終わるとみたまの塔はいしの塔へと戻ってしまいます。

もう一度みたまの塔に戻したければかなめ石が必要、更にミカルゲを出現させたいとなるともう一度32人のプレイヤーと地下通路にて会話をするようにしましょう。

 

209番道路ではあくまでミカルゲを出現させるだけで良いでしょう。

孵化すれば厳選をおこなうことができるので、みたまの塔にては必要ありません。

 

本来であればプレイヤー1人でミカルゲを入手することは不可能なのですが、ソフトとニンテンドーDSを2つ用意することで32人のプレイヤーを自身で出現させて会話をさせるといった裏技もあります。

どちらにしても大変、入手するのに手間がかかるポケモンとして有名なのです。

ダイパリメイク(BDSP)のよく読まれている記事

ダイパリメイク(BDSP)のその他の記事はこちら

【お得情報】(大晦日まで)⭐聴き放題 が3ヶ月間無料 + 700ポイント

音楽聴き放題サービスの「Music Unlimitedミュージック・アンリミテッド」が3ヶ月間無料 & 700ポイントもらえるキャンペーンを実施しています。

帰省時ロングドライブのお供におすすめのサービスです。
Fireタブレット」や「Echoスマートスピーカー」とも相性◎

その他のAmazonセール情報

聴き放題 3ヶ月無料 + 700Pt(~12/31)
初売り 2022(’22/1/3~6) さすが新年。Fire HD 10 Plusなど家電も充実
読み放題 2ヶ月 99円(~’22/1/6) 年末年始の暇つぶしにもってこいですね。
ギフト券チャージで1,000円】 現金チャージ5,000円で1,000pt。利率20%はデカい