「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」のリメイク版であるダイパリメイク、15年前の姿が忠実に再現されながらもSwitchならではの画像の美しさ、さまざまな年代を魅了する作品となっています。

 

その街並みに懐かしさを覚えて、感極まってしまうプレイヤーの方も多数いることでしょう。

 

そんなダイパリメイクでポケモンのするある行動について、取り上げてみることにします。

スポンサーリンク

ダイパリメイクで「眠たそうにウトウトしている」とは問題?

 

プレイヤーはポケモンリーグでチャンピオンとなるべく旅する中でさまざまなポケモンを見つけ出し育てていくのですが、道中でポケモンバトルが仕掛けられることもあるでしょう。

 

いざ戦闘開始と思いきや、あなたのポケモンが眠そうにしてたりしませんか。

 

原因と対策はある?

 

「眠たそうにうとうとしている」、こういったコメントが出てくるのはそれだけあなたとポケモンとの親密度が上がっている証拠です。

 

喜んでください。

 

眠気のせいでバトルがおろそかになって負けてしまうのであれば困りものですが、特に勝敗に影響を及ぼすようなことはありません。

スポンサーリンク

 

ですから気にしなくても大丈夫、放っておきましょう。

 

戦いを前に眠くなるなんて、何とも大物なポケモンです。

 

その他にも、「不安そうにしている」「ぼーっとしている」「○○と遊びたいのを我慢している」「〇〇と出会った時のことを思い出している」、などなど時に表示されることがあるので、楽しみにしておいてください。

 

敵を倒して「やったね」なんて喜んでくれることも、親しくなると口数が多くなり本来の自分をさらけ出すことができるようになるというのは、人間もポケモンも同じのようです。

 

こういった状態はダイパリメイクだけでなく、ポケモン剣盾やポケモンXなどさまざまなゲームで見られます。

ダイパリメイク(BDSP)のよく読まれている記事

ダイパリメイク(BDSP)のその他の記事はこちら

スポンサーリンク