沙花叉クロヱの前世(中の人)はマールいわっか?読み方やシャチについても調査!

沙花叉クロヱは、仮面で登場するバーチャルYouTuber。

「沙花叉クロヱさん」の配信動画

【ごめんなさい】初配信振り返りという名の反省会【沙花叉クロヱ】、【初配信】起床【沙花叉クロヱ】が急上昇動画として話題になっています。

そんな「沙花叉クロヱさん」の前世(中の人)は誰れ?マールいわっか?読み方やシャチについて調べてみましたので参考にみてくださいね。

関連記事

スポンサーリンク

沙花叉クロヱの前世(中の人)は

「沙花叉クロヱさん」の前世(中の人)はマールいわっか(マール氏)と情報を得ました。

なぜ、仮面で登場する「沙花叉クロヱさん」前世(中の人)が「マールいわっか」と言えるのでしょうか。

喋るときの声がよく似ている。

話すときの口調も似ているようです。

また「沙花叉クロヱさん」は最初の配信動画で引っ越したいと話しています。

マールいわっか」のツイートに引っ越し完了とコメント。

そのため「沙花叉クロヱさん」の前世(中の人)が「マールいわっか」と言えるようです。

またファンや視聴者の呼び方も確信になったようです。

つまり、マールいわっか」も「沙花叉クロヱさん」もファンや視聴者を「オタク君」と呼ぶようです。

さらに「沙花叉クロヱさん」と「マールいわっか」は日本酒のキーワードも一致しているようですね。

「沙花叉クロヱさん」は動画で日本酒が好きと言っていますし、「マールいわっか」は日本酒が好きとツイートしています。

「沙花叉クロヱさん」前世(中の人)が「マールいわっか」と言える根拠は

声、話し方、引っ越し状況、ファンや視聴者の呼び方の一致、さらに好きなお酒日本酒の一致があるようです。

マールいわっか(マール氏)は、2018年9月1日に動画初配信して活動を始めた個人のバーチャルYouTuberです。

つまり、企業の運営に関わらない個人勢に分類されているバーチャルYouTuberになります。

ゲーム、雑談のライブ配信と人の聴覚や視覚を刺激するASMRなどさまざまな動画配信しているバーチャルYouTuberです。

作品には

【good morning】魔女の朝活最終回!お前らとの戦い

【singing】たくさんお話もしよ?な歌枠!久々弾き語りも!

【singing】リクOK!歌と喋りと弾き語り!

【雑談】本当にありがとうの雑談

【singing】歌枠!雑談多めかも!爪長くて弾けない弾き語りもある

【ドラクエⅪ】落ち込んでるとこすみません…シルビアが通ります

など個性的な動画配信しています。

「沙花叉クロヱさん」の前世(中の人)は「マールいわっかさん」ではない可能性が?

一方「沙花叉クロヱさん」の前世(中の人)は「マールいわっかさん」ではない可能性もあります。

それは「沙花叉クロヱさん」と「マールいわっかさん」の誕生日情報からです。

「沙花叉クロヱさん」の誕生日は5月18日で公表されています。

「マールいわっかさん」の誕生日は10月6日との情報があり、これが真実だとすると、違う可能性が考えられますね。

身長148㎝と小柄な部分と喋る声からは「沙花叉クロヱさん」の前世(中の人)は「マールいわっかさん」で間違いないと思いますが。

誕生日が違うとなると、別の人の可能性もでてきますね。

「沙花叉クロヱさん」の誕生日から年齢がわかるかな?

と、期待しましたが、年齢まではわかりません。

しかし、ツイーターでお酒解禁とつぶやいていることや好きなお酒日本酒の情報から20歳以上は間違いないでしょう。

また「沙花叉クロヱさん」の身長は148㎝で公表。

ですが、148㎝より高い見た目との噂があります。

そのため、148㎝より高い可能性もあります。

低い身長を公表している何かわけでもあるのでしょうか?

それとも、着ている衣装などの影響で高く見えているのでしょうか?

詳細はわかりません。

さらに、「沙花叉クロヱさん」に妹がいるとの噂があります。

ツイーターで妹の描いた絵のうまさを褒めているコメントが噂のはじまりのようです。

ツイーターのコメントによれば小学生でこんなに。。。。

と、つぶやいていることからどうも小学生の妹のようですね。

「沙花叉クロヱさん」の配信動画と雑談でわかったこと

「沙花叉クロヱさん」の配信動画で面白いものを発見。

「沙花叉クロヱさん」の生態系!と題してプロフィールを配信。

中身は、名前・身長・誕生日に加えて、好きなものです。

好きなもの:音楽・映画・海外ドラマ観賞・日本酒・おなご・金・君♡

苦手:ホラー・虫・掃除

また雑談枠でこんなことを語っています。

洋楽、オルタナティヴ・ロック、J-pop、ボカロなどの音楽が好き。

宇多田ヒカル、椎名林檎、BRUNO MERZ、テイラー・スウィフト、ヨルシカ、ビリー・アイリッシュが好きなアーティスト。

さらに自身もギターとピアノを習った経験があるようです。

しかし、長続きしないで辞めてしまったようです。

映画については

「アイ・アム・レジェンド」、「ハリー・ポッター」シリーズ、「シャーロック」、「メンタリスト」、「ブレイキング・バッド」、「ロック&キー」が好きな映画。

またホラーは相当苦手で観てしまうと眠れなくなるようですね。

ホラー映画鑑賞で体調を崩す人もいますよね。

「沙花叉クロヱさん」もそのようなタイプの人なのでしょうか。

お酒については

八海山、獺祭、久保田などの日本酒が好きと語っています。

このような日本酒名が出てくると相当強いのかとイメージします。

ですが、「沙花叉クロヱさん」はそんなに強くないようです。

つまり、グイグイと飲むのではなく、チビチビと味わうタイプの酒飲みが好きなようですね。

好きなものの「おなご」「金」「君♡」といった意味がよくわからないことについては詳しく語っていません。

そのため、金はお金だと想像できます。

「おなごと」は女性でしょうか。

「君♡」はツイーターに使うのでしょうか。

好きなものには書かれていませんが。

寝ることも相当好きなようですよ。

好きというより、異常といった言葉が当てはまるかも?

1日12時間寝るとか。

また多いときには32時間の睡眠をとった経験もあるようで、これって異常ではありませんか?

この睡眠に関しては母親譲りの噂も。

母親と妹も12時間ほどの睡眠をとるといった情報があります。

妹も12時間の睡眠なら母親譲りの可能大ですね。

またアニメ好きでもあるようですね。

「シュタインズ・ゲート」、「魔法少女まどか マギカ」、「鬼滅の刃」、「進撃の巨人」などが好きなアニメと語っています。

さらに、「沙花叉クロヱさん」は料理も得意と語っていて、特に煮込みハンバーグが得意なようです。

「沙花叉クロヱさん」は歌声についても語っています。

「沙花叉クロヱさん」と言えば低い音から高い音を使い分け、ときに可愛い歌声。

また落ち着いた大人の歌声。

などさまざまな歌声で表現できます。

特に歌のフレーズ終わりの声が波のように揺れて繰り返し続く歌い方は好評。

そんな「沙花叉クロヱさん」はもっと歌がうまくなりたくてボイストレーニングをはじめたようです。

もっとも歌がうまくなりその歌声で動画配信するのが今の目標と語っています。

「沙花叉クロヱさん」の動画には、海外のファンも多いとか。

そのため海外のファンと上手にコミュニケーションをとりたくて英会話を学んでいるようです。

「沙花叉クロヱさん」は頑張り屋なんですね。

「沙花叉クロヱさん」の素顔の性格とは?

「沙花叉クロヱさん」の素顔の性格について「高嶺ルイさん」「博衣こよりさん」「風真いろはさん」「ラプラス・ダークネスさん」の4人が語っています。

・「高嶺ルイさん」の「沙花叉クロヱさん」に対しての素顔の性格

頼れる「父親」であり優しい性格を持っているとコメント。

・「博衣こよりさん」の「沙花叉クロヱさん」に対しての素顔の性格

周りの人に気がつきやすく、誰とでも仲良くなれるコミュニケーション能力が高いとコメント。

・「風真いろはさん」の「沙花叉クロヱさん」に対しての素顔の性格

少しのことでは心がゆれ動くことなく、平常心が保てる人。

他人のことが気になり、気が利く人ですが、指摘しやすい面も持っている。

指摘ができるつまり、物事の判断が素早い(頭の回転が早い)と語っています。

・「ラプラス・ダークネスさん」の「沙花叉クロヱさん」に対しての素顔の性格

頼れる性格のため、ときに生意気な一面がある。

優しいときと優しくないときを感じると語っています。

4人の「沙花叉クロヱさん」に対しての素顔の性格をもまとめると下記のように読み取れます。

頼れる存在であり、気配り上手で、優しい面とそうではない面。

つまり、他人の悪いところ見つけて指摘する面を持っていると判断できます。

沙花叉クロヱの読み方とシャチとは

沙花叉クロヱと書いて何と読むのかわかりにくい名前です。

沙花叉クロヱと書いて後ろの名前はクロエとわかりますが名字の読み方が難しいですね。

沙花叉クロヱと書いて(さかまたくろえ)の読み方になるようです。

「沙花叉クロヱさん」は、@sakamatachloe on Twitterで「21時配信よてい」の題でこんなコメントを投函。

投函コメントは「ばっくばっくばくーん!ホロライブ6期生の掃除屋でインターン、シャチの沙花叉クロヱです!」です。

インターン、シャチとニックネームとも読み取れる単語をつけて自分を紹介しています。

このニックネームを含むコメントがとんな意味を持っているのか知ることができませんでした。

しかし、もっと深く調査した結果

「沙花叉クロヱさん」が登場するときにかぶっている仮面と服装のモチーフがシャチのようです。

また仮面と服装のモチーフがシャチではないとの情報があります。

名前が関係している?

「沙花叉クロヱ」と書いて(さかまたくろえ)と読み方をしますよね。

シャチは別名でサカマタと呼ぶそうです。漢字で書くと(逆叉、逆戟)になるようです。

この(サカマタ)からシャチをニックネームとして使っているようですね。

ただ、仮面と服装もシャチをイメージしますよね。

そのため、「沙花叉クロヱ」名前(サカマタ)と登場するときの仮面と服装のモチーフでシャチになった可能性があります。

「沙花叉クロヱさん」の名前の読み方はわかりました。

「沙花叉クロヱさん」前世(中の人)も「マールいわっかさん」とわかりました。

「沙花叉クロヱさん」の動画は個性的なものが多く配信されています。

そんな「沙花叉クロヱさん」が今後どのような動画配信するのか楽しみですね!

沙花叉クロヱのイラストレーターは誰?

個性的なキャラクターで登場する「沙花叉クロヱさん」のイラストレーターは誰なのでしょうか?

「沙花叉クロヱさん」のイラストレーターは、パセリ先生です。

パセリ先生は天然水道水サークル所属の日本のイラストレーター。

作品には

「しきもんつかいはヒミツの柊さん」「氷の国のアマリリス」「俺と彼女のラブコメが全力で黒歴史」「俺のかーちゃんが17歳になった」「元異世界転移者だった課長のおじさん、人生二度目の異世界を駆け廻る」など。

今回「沙花叉クロヱさん」の配信動画で新いくわかったことがあります。

日本酒は好きだがそんなに強くない

仲間4人の「沙花叉クロヱさん」に対しての素顔の性格。

歌がうまくなりたくてボイストレーニングを受けていることや英会話を学んでいること。

また「沙花叉クロヱさん」のイラストレーターがパセリ先生であることや「沙花叉クロヱさん」の母親と妹のこと。

異常なほど睡眠をとっていることや推定年齢など。

さらにニックネームとして使っているシャチの由来について新しい情報がありました。

「沙花叉クロヱさん」の新しい情報があったらまた更新したいと思います。