2021年11月27日に初配信を迎えたライバーの鷹嶺ルイについて紹介します。



鷹嶺ルイはカバー株式会社の運営する「ホロライブ」に所属しています。



2021年9月12日YouTube開設から2021年12月までのチャンネル登録数は29.8万人になります。



開設から順調にチャンネル登録者数を増やしており、今後さらに登録者数が増えるのではないでしょうか。



雑談では笑い声が可愛いしゃべり方をしているのですが、ゲーム配信ではテンション低めでやっているのでギャップが面白いですよね。



配信はゲームが中心で、雑談やcover songなどもやっています。



さて、そんな笑い声が可愛い鷹嶺ルイですが、前世(中の人)が気になる方も多いのではないでしょうか。



そこで今回は「鷹嶺ルイの前世(中の人)はeclair?プロフィールや顔バレ?読み方やイラストについても調査してみた!」と題して、高嶺ルイについて紹介します。

関連記事


スポンサーリンク

鷹嶺ルイのプロフィール



それでは鷹嶺ルイのプロフィールを紹介します。



名前:鷹嶺ルイ


誕生日:6月11日


身長:161cm


性別:女性


好物:お茶漬け


初配信日:2021年11月27日


言語:日本語、タイ語、英語


好きなもの・趣味:アイドル(特に乃木坂)、推理小説、激辛、漬物、ワイン、スノードーム集め、好きな香りを探す、兄弟姉妹


好きなアニメ:コードギアス、PSYCHO-PASS、凪のあすから、桜蘭高校ホスト部、SPY×FAMILY、東京グール、DEATH NOTE


好きなゲーム:FF13、FF14、恋愛シミュレーション、逆転裁判、FPS、アイドルマスター、ダンガンロンパ


苦手なもの:ホラー、集合体、尖っているもの


ファンの名称:ルイ友


ハッシュタグ:#たかねの見物



自己紹介:


秘密結社holoXの女幹部である。



総師にしかできない交渉を担当、一見クールに見えるが仲間思いで面倒見が良いお姉さん。



大きなステージで歌って踊りたい夢があり、みんなが推していて誇れる、紹介してくれるタレントになりたい。



お酒は強い方で、ワイン2本空けてもベロベロにならなかったくらいである。




鷹嶺ルイの前世(中の人)はeclair?プロフィールも紹介!顔バレは?



早速、前世を紹介します。



鷹嶺ルイの前世は「eclair」である可能性が高いです。



[理由]


・日本語、タイ語、英語が話せる


・好きなアニメが同じである


・アイドルが好き


・好きなゲームが似ている


・声が似ている



ということで、鷹嶺ルイの前世(中の人)ですが、「eclair」だという情報が有力です。



こちらがeclairのプロフィールになります。



名前:eclair


言語:日本語、タイ語、英語(日常会話程度)


好きなもの:アイドル(乃木坂46、NMB46、日向坂46、欅坂46、アンジュルム、嵐)


好きなアニメ:コードギアス、PSYCHO-PASS、凪のあすから、桜蘭高校ホスト部好きなゲーム:恋愛シミュレーション、FPS、推理ゲーム、麻雀、Switchゲーム、シミュレーションゲーム、コルダ



このプロフィールを比較してみるとかなりの共通点があり、高嶺ルイの前世はeclairではないのでしょうか。



特に言語の中にあるタイ語に関してはなかなか話せる人はいないのではないのでしょうか。



eclairは2010年〜2011年頃までタイに住んでいた事がわかるツイートをしていましたのでタイ語を話せるのは間違い無いですよね。



eclairは歌い手として活動していた動画投稿者です。



eclairが前世である理由としていくつか紹介しました。



歌ってみた動画では、声質は完全に一致していると言っていいのではないでしょうか。



笑い方もかなり近いものがありますよね。



ということで、いくつかの理由から鷹嶺ルイの前世(中の人)は「eclair」である可能性が高いですね。



では鷹嶺ルイ、eclairの顔バレはしているのでしょうか?



調べてみたところどちらも顔バレ、素顔は判明しませんでした。



eclairはライブイベントを行っていたこともあるので顔バレしてもおかしくないのですが見当たりませんでした。



鷹嶺ルイの読み方、イラスト、pixiv、ツイッターについて調査してみた!



読み方についてですが、鷹嶺(たかみね)と読んでしまった方もいるのではないのでしょうか。



実は鷹嶺(たかね)と読むのです。



なので鷹嶺ルイ(たかねるい)と読みます。



では、鷹嶺ルイの担当イラストレーターは誰なのでしょうか?



担当イラストレーターはかかげになります。



かかげは奈良県在住で、キャラデザ、ラノベ挿絵、Vtuberデザイン(ホロライブ)等担当しています。



YouTubeチャンネルを開設しており、主にイラスト添削動画を投稿しています。



鷹嶺ルイのpixivイラスト作品が2021年12月現在で264作品もあり、人気の高さがよく分かりますね。



様々な描写のイラストがあり投稿している皆さんの作品レベルが高いです。



漫画作品もあり楽しく読む事ができて良いですよね。



では、鷹嶺ルイのツイッターはあるのでしょうか?



調べてみたところ公式ツイッターを見つけることができました。




フォロワーさんが31.5万人もいる人気アカウントになっています。



2021年9月からツイッターを利用しており、雑談であったり、配信告知であったり様々な情報を見ることができるので気になる方はフォローした方が良いでしょう。





鷹嶺ルイのオススメ動画を紹介!



ここからは鷹嶺ルイのオススメ動画を紹介します。





「初配信」みなさ〜〜〜ん!待ったかね?動画になります。



テンポが良く笑い声が素敵ですね。



​​




EYE/鷹嶺ルイ(cover)の動画になります。



歌がすごく上手ですね。


綺麗で色っぽい歌声が好きだというコメントが多いですね。




まとめ



今回は「鷹嶺ルイの前世(中の人)はeclair?プロフィールや顔バレ?読み方やイラストについても調査してみた!」と題して、鷹嶺ルイについてご紹介してきました。



特定までにはいきませんでしたがeclairが鷹嶺ルイである可能性は高いですよね。



これからも様々な動画投稿を楽しみにしています。