ラプラス・ダークネスの前世(中の人)は黒音よみ?プロフィールは?山田ってなんのネタ?

「ラプラス・ダークネスさん」は、hololive(ホロライブ)所属のチャンネル登録者数32万人以上を獲得しているタレントです。

ホロライブの【秘密結社holoX】ユニットを立ち上げたYouTuberですよ。

2021年12月現在、YouTubeチャンネル登録者数50万人記録!

そんな「ラプラス・ダークネスさん」の前世(中の人)は黒音よみ?

といった噂が流れています。

またプロフィールは?また山田ってなんのネタ?

などが気になる方がいるようです。

そこで「ラプラス・ダークネスさん」の前世(中の人)は「黒音よみ」なのか?

調査しました。

また「ラプラス・ダークネスさん」のプロフィールと山田ってなんのネタ?についても調べてみましたので参考にみてくださいね!

関連記事

スポンサーリンク

ラプラス・ダークネスの前世(中の人)は黒音よみ?

共通点が多いことから「ラプラス・ダークネスさん」前世(中の人)は「黒音よみさん」と判明したようです。

どんな共通点があったのでしょうか。

調べると、もっとも判断しやすい、声でした。

つまり、話すときと歌うときの声が似ているようです。

またTwitter情報でも「ラプラス・ダークネスさん」の前世(中の人)が「黒音よみさん」と判断できたようですね。

それは、「黒音よみさん」の元囲い達だけが「ラプラス・ダークネスさん」のTwitterをフォローしていたとの情報があります。

さらにTwitterで使う口調や点や「笑」などの絵文字の使い方にも共通点があるようです。

また「黒音よみさん」と「ラプラス・ダークネスさん」のTwitterをフォローしている人も同じ。

そのため「ラプラス・ダークネスさん」と「黒音よみさん」は同一人物。

つまり、「ラプラス・ダークネスさん」前世(中の人)は「黒音よみさん」ということのようです。

また、「黒音よみさん」は当初、中岡という名前で活動開始していたことがわかりました。

2021年3月28日の中国の動画共有サービスの「ビリビリ動画」に配信したのが活動の最初のようです。

初配信を観たり、聴いたりした人たちからは、声が可愛い、しかも歌がうまいといったコメントが寄せられています。

また「ラプラス・ダークネスさん」と「黒音よみさん」が同一人物であることをうかがわせる情報が見つかりました

それは「ラプラス・ダークネスさん」と「黒音よみさん」がファーストパーソン・シューティングゲームが好きなことです。

この情報は「ラプラス・ダークネスさん」配信動画の中で判明。

「ラプラス・ダークネスさん」にどんなゲームが好きですかに答えたものです。

また「黒音よみさん」の中岡ですのツイーターには、ファーストパーソン・シューティングゲームに関係した「VALORANT」のゲームが好きとコメントしています。

そのため、「ラプラス・ダークネスさん」の前世(中の人)が「黒音よみさん」であることが益々深りました。

さらに「ラプラス・ダークネスさん」と「黒音よみさん」はNetflixも好きなようです。

「ラプラス・ダークネスさん」は配信動画の中でさまざまな質問に答えていてその中でNetflixが好きと語っています。

一方「黒音よみさん」の中岡ですのツイーターにはNetflixとコーラさえあれば生きていきるとコメントしています。

この2つの事実からすれば「ラプラス・ダークネスさん」の前世(中の人)が「黒音よみさん」であることは間違いないでしょうね。

「ラプラス・ダークネス」のイラストレーターは誰?

「ラプラス・ダークネスさん」のイラストレーターが誰であるか判明しました。

「ラプラス・ダークネスさん」の個性的なキャラクターのイラストレーターは「三嶋くろねさん」です。

「三嶋くろねさん」のくろねを漢字で書くと(黒音)になります。

(黒音)ってどこかで聞いたことがありますよね。

そうです「ラプラス・ダークネスさん」の前世(中の人)が「黒音よみさん」です。

偶然でしょうか?

それとも何か関係しているのでしょうか?

もしかして、「ラプラス・ダークネス」のキャラクターデザインは本人が

と、疑いたくなりますね!

「三嶋くろねさん」は埼玉県出身のイラストレーターであり漫画家でもあります。

「ラプラス・ダークネス」のようなキャラクターデザインもいくつか出かけた過去があります。

ちなみに、こんな作品を描いています。

挿絵・イラスト:俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ・満月の人狼と半月の吸血姫など。

キャラクターデザイン:ファンタジア文庫放送局 イメージキャラクター ルゼル=イーリス、リリア=イーリス・温泉むすめ 黒川姫楽など。

漫画:はたらく魔王さま! ハイスクール!

ストーリー漫画:ゆるゆり☆マギカ・白焔の大剣士vol.1・白焔の大剣士外伝 幼き日の前奏曲(プレリュード)などなど50作品以上。

これを見るとどうやらストーリー漫画が本職だったように思われますね。

また「三嶋くろねさん」は同人サークルにも所属しているようです。

その作品には

リトルバスターズ! エクスタシー えくすたちっくアンソロジ・4コマ公式アンソロジー とある科学の超電磁砲×とある魔術の禁書目録・超次元ゲイム ネプテューヌ 電撃コミックアンソロジーなど7作品。

さらに「三嶋くろねさん」の紙袋、ホログラム栞、ホログラムタペストリーカレンダー、抱き枕などのグッズも販売されているようです。

驚きは!!

三嶋くろね 抱き枕カバー アンセルが55,555円、三嶋くろね 抱き枕カバー シエルが66,666円といった面白くて、ありえないと思われる価格。

これが「メルカリ」で出品されている情報があります。

これって本当でしょうか?

「ラプラスダークネスさん」の手描きイラストは800円・(collectibles)ホロライブ ラプラスダークネス防水アニメステッカー2,300円

なんかおかしくない?

それほど「三嶋くろねさん」は人気のイラストレーターなのでしょうか?

出品者によると新品未開封品のようです。

出品者の本人確認も済んでいるようなので本当のようです。

さらに2つのグッズの出品画像にはSOLDマークが付いているので売れたようですよ。

ラプラス・ダークネスのプロフィールは?

hololive(ホロライブ)事務所の情報によれば身長139cm。

Twitter情報からは5月25日生まれホロライブ6期生の言葉しか読み取れません。

確かな情報ではないですが、5月4日生まれの高校2年生の17歳の情報もあります。

17歳だと「黒音よみさん」デビュー年月から現在は19歳になります。

ただこれは「ラプラス・ダークネスさん」と「黒音よみさん」が同一人物と仮定したとき。

そのため年齢は断定できませんが、20歳代であることは間違いないでしょう。

また誕生日は動画の中で5月25日と発しているため5月4日ではなく5月25日が正しい誕生日です。

「ラプラス・ダークネスさん」が生まれた場所、現在暮らしているところなどの詳細を知ることができませんでした。

「ラプラス・ダークネスさん」の性格や趣味についても情報がなく、わかりませんね。

「ラプラス・ダークネスさん」の好きな飲み物と食べ物が判明。

好きな飲み物:コカ・コーラとロイヤルミルクティー

好きな食べ物:ハンバーグ、小籠包、いちごのショートケーキ、(おばあちゃんが作った)唐揚げ、オムライス、ネギトロの寿司、和菓子、抹茶味のアイス、青椒肉絲、マックのチキンクリスプ

ちなみにハンバーグは母の手作りが一番好きということがわかりました。

また好きなアニメ・漫画としてラブライブ、ジョジョの奇妙な冒険、チェンソーマン、アイドルマスターシリーズ、トリコ、プリンセスコネクト、AIRとわかりました。

「ラプラス・ダークネス」の三面図の中とは?

イラスト・マンガ・小説コミュニティサイト「pixiv」で「ラプラス・ダークネスさん」のキャラクターデザインの三面図の中に「ブーツのウラ」というものがありましてですね。。。のコメント

と、イラストが寄せられて話題になりました。

そのイラストをきっかけに下記のようなイラストを寄せられています。

雨が降ってる帰り道・ラプ様に踏みつけられる図・月見バーガーを食べてるけどバー

ラプラス・ダークネスの山田ってなんのネタ?

「ラプラス・ダークネスさん」が「山田」と呼ばれているようです。

なぜ「山田」なのでしょうか?

「ラプラス・ダークネスさん」前世(中の人)の名前?

つまり、「ラプラス・ダークネスさん」の本名なのでしょうか。

そこで知るために調査。

結果としてこんな情報を得ることができました。

「ラプラス・ダークネスさん」はライブの中で注意して見ろの意味で「刮目せよ!」

と叫び、聞いている人が「“Yes! My Dark!」と返すのが定番のようです。

この「Yes My Dark」のワードを「YMD」と略すようになり、この「YMD」が(やまだ)と聞こえることから「山田」と呼ばれるよになったようですよ。

つまり、ネタではなく、聞いている人から生まれた言葉と言えます。

「ラプラス・ダークネス」の配信動画には

「ラプラス・ダークネス」の配信動画には

・【ホロ6期】ラプラス・ダークネス 初配信まとめ

・こよりのASMRでキモさが限界突破するラプラス両視点

・【ポケモンBDSP】ポケキッズ相手にマウントを取りイキり煽り散らかすラプラス・ダークネス 動画を検索 これが大人のレディのやる事か?Laplus ch. ラプラス・ダークネス - holoX -

・ホロライブに新しい風を運んで来てしまったラプこよASMR

・ラプラス・ダークネス 神っぽいな

・エヴァの声真似が上手すぎるラプラス・ダークネス【ホロライブ/切り抜き】

・若めの宝鐘マリンの声マネを披露して去っていくラプラス・ダークネス

・【Twitterまとめ】大言壮語するがさっそく心が折れかけるラプラス・ダークネス

などなど多数あります。

中でも2021年11月に配信動画【ホロ6期】ラプラス・ダークネス 初配信まとめでは

57,000以上の再生数、1200以上のコメント、200ほどのマイリスト数を記録。

周防パトラのASMRで寝んねしてることをCOし即本人にバレるラプラス・ダークネスの動画では

43,000以上の再生数、500以上のコメント、180ほどのマイリスト数を記録しています。

「ラプラス・ダークネスさん」前世(中の人)は「黒音よみさん」であることが濃厚。

プロフィールは身長と誕生日しかわからず残念な結果になりました。

しかし、再調査で謎だった好きな飲み物・食べ物・アニメ・漫画が何か情報を得ることができました。

また2021年12月現在「ラプラス・ダークネスさん」はニコニコ動画で73本ほど配信して活躍していることがわかりました。

さらに「ラプラス・ダークネス」キャラクターデザインのイラストレーターが「三嶋くろねさん」と判明。

「三嶋くろねさん」のグッズが人気であることもわかりました。

まだまだ

謎多き「ラプラス・ダークネスさん」が今後どのような活躍をするのか楽しみですね!