レオス・ヴィンセントの前世(中の人)やプロフィール!失言して炎上で謝罪?絵師(ママ)は誰?

レオス・ヴィンセントの前世(中の人)やプロフィール紹介!絵師(ママ)は誰?

2021年に7月19日に活動を開始したVTuberの「レオス・ヴィンセント」さんを紹介していきます!

レオス・ヴィンセントさんはにじさんじのVTuberとしてデビューしました。所属事務所は「ANYCOLOR株式会社」です。同期には、「アクシア・クローネ」さんや「ローレン・イロアス」さんなどがいます。

レオス・ヴィンセントさんは、日々怪しい薬について研究するマッドサイエンティストだそうです。彼の研究室からは、毎日の様に爆発音が聞こえるとのことです。胸ポケットには、いつも「まめねこ」という生き物をしまっています。

 

YouTube活動は、2021年7月21日から開始ししました。まだデビューしたばかりなのに、なんと登録者数が8万人もいるんです(2021年7月現在)。すごいスピードで登録者が増えているので今後さらに人気になるのでは無いでしょうか!

 

今回は、そんなレオス・ヴィンセントさんの前世(中の人)やプロフィール、気になる絵師(ママ)について調べていきたいと思います。

関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

レオス・ヴィンセントのプロフィールは?

名前:レオス・ヴィンセント

誕生日:3月8日

年齢:29歳(2021年7月現在)

身長:180cm

ファンの呼称:被験者、まめねこファンクラブ(実験されたく無い人用)

好きな漫画:ドラゴンボール、狂四郎2030、銃夢、寄生獣

好きなラジオ:オードリーのオールナイトニッポン、有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER、安住紳一郎の日曜天国

好きなアニメ:桜蘭高校ホスト部

好きな映画:ガメラ2

尊敬する人:安住紳一郎(アナウンサー)

YouTube

Twitter

 

誕生日は3月8日の現在29歳です。アラサーだが、本人はまだ20代なので若いと思っています。身長は180cmです。配信を見た感じでも高身長と分かりますね。

 

レオス・ヴィンセントさんは、漫画やアニメ、映画が好きなようで、2021721日のYouTube初配信でも熱く語っていました。特に「狂四郎2030」には思い入れがあるようで、視聴者さんに強く薦めていました。

 

 

さらに、ラジオもよく聞いてるそうで「オードリーのオールナイトニッポン」、「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」、「安住紳一郎の日曜天国」は欠かさずに聴いているそうです。尊敬する人に「安住紳一郎」さんをあげていますし、本当に好きなようですね!

 

レオス・ヴィンセントさんのエピソードをいくつか紹介します!

なぜか、一文字だけ誤字脱字などの言い間違いや書き間違いをしてしまいます。

「レオス・ヴィンセント」を「レオス・ヴィンセト」と書き間違えたり、

「難易度」を「ないんど」という言い間違いです。

独特の言い間違いは、リスナーもツッコミどころ満載なようで大喜利のようになっています。

レオス・ヴィンセントさんの言い間違いにも理解してコメントするファンの方が多く

愛されているのが伝わりますね!

 

Twitterでも、同期のメンバーは色々な内容やコメントを投稿している中、

レオス・ヴィンセントさんは絵だけの投稿をしていました。

 

少し変わっているレオス・ヴィンセントさんです。

しかし、現在は人気者のレオス・ヴィンセントさんですので情報をツイートするだけでも

2万いいねを獲得したり、400件ものコメントが寄せられています。

本当に人気が高いですよね!

 

レオス・ヴィンセントさんはパワプロ経験者なようです。

なんと自分でオリジナル球団を8球団も作ってしまうほどハマってプレイしていたとのこと。

2ヶ月ほどシーズンを行い本格的にノートに記録をつけていたそう!

本当にパワプロが好きなんですね!!

レオス・ヴィンセントさんのプライベートな情報としては、

車とバイクの免許を持っているようです。

 

バイクに関しては、ミニサーキットに出るほどの実力だったみたいですよ!!

車やバイクの運転が上手いなんてかっこいいですよね!

 

そしてレオス・ヴィンセントさんの魅力としては、独特なキャラクターですよね!

レオス・ヴィンセントさんのキャラクター設定は「日々怪しい薬について研究するマッドサイエンティスト」でほんの少しの思いやりの報酬で被験者を募集するなど、人よりも実験を愛する科学者です。

キャラクター衣装も、白衣を着ているので納得ですね。

まめねこがポケットから飛び出しているのも可愛らしいです!

そんなレオス・ヴィンセントさんは配信スタイルが独特なところが魅力的です。

ゲーム力の高さもすごく、デビュー2日目の初ゲーム配信の魔界村では7時間耐久でクリアした上、100万回再生をあっさりクリアしてしまいました。

なんと、レオス・ヴィンセントさんの名前がトレンド入りして大きな話題ともなっています。

レオス・ヴィンセントのポケットにいる猫は?

レオスさんの右ポケットにいる可愛い猫は「まめねこ」というキャラです!

この絵はレオスさんが描いたそうです!

学名は「ハツガソライロマメネコ」

個人の所有は禁止されているが特殊ルートで入手した

とのことです。

 

レオス・ヴィンセントさんのおすすめの動画を紹介します!

 

こちらの超魔界村ノーコンクリア耐久【レオス・ヴィンセント/にじさんじ】動画ですが

なんと、デビュー2日目に100万回再生を超えた伝説の魔界村配信です!!

デビューして間もないのにも関わらず、100万回再生超えって驚異的ですよね!

バランスボールに乗りながら食事やゲーム実況を行ったり、アルミホイルを頭に巻き、トイレはペットボトルで済ます・・という規格外の配信がかなり面白い!!と話題になりました。

さすがレオス・ヴィンセントさんですね(笑)

 

レオス・ヴィンセントの前世(中の人)は?

 

レオスヴィンセントさんの前世(中の人)についてですが、現時点では分かっていません。まだデビューしたばかりのもあり情報自体も少ないです。今後情報が出るのを期待しましょう。

 

一部噂されている情報としては、レオス・ヴィンセントさんはアナウンサーのような爽やかではっきりとした口調であることや強烈なキャラクター、ゲーム力の高さから

前世(中の人)は、プロゲーマーか元配信者ではないかとも言われています。

 

レオス・ヴィンセントさんが初めてYouTubeチャンネルでの配信を行っているのが

2021年7月20日です。

初めて投稿している動画は、初めての配信にしては慣れていて落ち着いている印象ですよね。

動画は以下の通りです。↓

 

 

そのため、もしかしたら7月前の6月まで配信を行っている元配信者の可能性があると言えそうですね。

レオス・ヴィンセントが炎上で謝罪?

ツイッター上でも 「レオス・ヴィンセント 炎上」が話題になっています。

 

該当ツイートはこちらです。

 

ただ、こちらには実際の流れについては詳しく説明してありませんでした。

 

同時に同じ配信についてパタ姉さんはこのようにツイートしています。

 


ここからは不確定情報でもありますが、

 

どうやら毒舌の多いレオスさんが、パタ姐さんに向けて冗談も含めて「いややっぱりエデン組に女はいらなかったのかもしれませんこれ」と言った趣旨の発言をしたようです。

そこから、リスナーたちがざわつき始めて、炎上したというよりは「炎上を心配した」という流れのようですね。

 

 

切り抜くと問題発言になりますが、言われた相手も上記のツイートをしており、言った本人もすぐに謝罪の対応をしたり、実際に炎上して困っている事象も皆無ですので、特に問題はありませんね。

 

実際リスナーも皆擁護と心配の声がほぼ10割で非難のツイートは見つかりませんでした。

 

 

デビューしたばかりでもこのようにすぐに自分から謝罪ツイートができる当たり、

どっかの政治家と違ってそういう感覚も敏感で素晴らしいですね。

 

 

 

ローレンも炎上?

ちなみに、ローレン 炎上 でも話題になっているようですが、こちらは見つかりませんでした。

おそらく、こちらは本当に炎上しそうと心配している声が多くて

逆にそのようになってしまったようですね。

 

 

レオス・ヴィンセントの絵師(ママ)は誰?

 

レオス・ヴィンセントさんの絵師さんは「丁嵐あたらよ」さんです。とても魅力的な絵を描く絵師さんで、キャラクターデザインなどを手がける社会人イラストレーターさんです。彼の絵以外にも素敵なイラストを描いているので、覗いてみるといいかもしれません。


今後レオス・ヴィンセントさんの新しいイラストや、衣装などが見れるのが楽しみですね!

にじさんじ人気ランキングの好き嫌い.com2位!

 

レオス・ヴィンセントさんは、好き嫌い.comというサイトでにじさんじ人気ランキング2位との事です!

 

https://suki-kira.com/tag/%E3%81%AB%E3%81%98%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%98/

 

好き嫌い.comとは芸能人や有名人、Youtuberなどを好きか嫌いかで投票をしランキングにしているサイトです。1日1票出来るみたいですね。

そして、にじさんじ人気ランキングで、見事2位にランクインしています(20217月現在)

はやくもレオス・ヴィンセントには、ファンが沢山いることがうかがえますね。

他の同期についての関連記事など

アクシア・クローネ(Axia Krone)

https://www.youtube.com/channel/UC8oPnditPSp5lZu45fnXWCA
初配信:2021年7月22日(木・祝)13時00分~

レイン・パターソン(Lain Paterson)

https://www.youtube.com/channel/UCRm6lqtdxs_Qo6HeL-SRQ-w
初配信:2021年7月22日(木・祝)15時40分~

まとめ

 

さて、今回は2021年7月19日にデビューしたにじさんじ所属の新人VTuberの「レオス・ヴィンセント」さんを紹介していきました!

 

YouTubeでの活動をはじめたばかりですが、ミステリアスな雰囲気とハキハキした喋りが魅力的で早くも人気VTuberになっているレオス・ヴィンセントさんに益々目が離せませんね!Youtubeだけではなく、Twitterもやっているので気になる方は一度覗いてみてはいかがでしょうか?