オリバー・エバンス前世(中の人)とプロフィール紹介!Twitterが話題になったって本当?

「オリバーエバンス』って知っていますか?

オリバーエバンスとは、VTuberの「にじさんじ」のメンバーのひとりです。

アクシア・クローネさん、ローレン・イロアスさん、オリバー・エバンスさん、レイン・パターソンさんの4人で20217月にデビューしたばかりです。

「にじさんじ」公式ホームページでは

「若くして教授にまで上り詰めた青年。

顔が良いこともあり、彼の授業には女生徒が非常に多い。

生徒からは「プロフェッサー」と呼ばれている。」との情報が。

今回はそんな「オリバーエバンス」について調べてみようと思います。

 

関連記事:

スポンサーリンク

オリバー・エバンスの年齢や身長は?

名前:オリバー・エバンス

誕生日:221

年齢:28(20217月現在)

身長:190cm

体重:81kg

ファンの呼称:エバンスゼミ生

靴のサイズ:30cm

好きな食べ物:甘いもの全般、ハンバーガー、納豆

好きなお酒:サブマリン、スコッチウィスキー

趣味:観劇、漫画、サバイバルゲーム、フィールドワーク

YouTube

Twitter

 

 

 

誕生日は、221日で現在28歳です。身長は190cmと高身長です。配信を見た感じでもかなり高いのがわかりますね。

 

 

オリバー・エバンスさんはお酒が好きなようで、スコッチウィスキーを週2,3回飲むそうです。ファンの呼称は「エバンスゼミ生」です。初配信では、ゆったりとした喋り声から居眠りをしてしまうエバンスゼミ生が出たそうです。オリバー・エバンスの前世(中の人)は?

 

オリバー・エバンスさんの前世(中の人)についてですが、現時点では分かっていません。まだデビューしたばかりのもあり情報自体も少ないです。今後情報が出るのを期待しましょう。

 

 

オリバー・エバンスさんのTwitterが話題に?

 

オリバー・エバンスさんは、自身のTwitterプロフィールに「SNSはまだ良く分かりません」と書くほどSNSには疎いようです。そのためか初ツイートから誤字があり、その後もなれないようです。しかしファンからは、「抜けてる所が可愛い」と好評みたいですね!

 

 

 

 

その後、SNSの暴走ぶりが話題になりデビュー数時間で「SNS音痴」がトレンド入りしました。本人は不服そうでしたが、「オリバーさん」というワードもトレンド入りしたため喜んでいました。

 

 

 

 

オリバー・エバンスさんの呟きは他のVTuberからも注目を浴びています。同期などから、Twitterでツッコミのリプが飛んでくる事もしばしばあります。天然でどこか抜けている所が、みんなに愛されている理由みたいですね!

 

オリバー・エバンスの絵師(ママ)は誰?

 

オリバー・エバンスさんの絵師(ママ)は「夏子」さんというイラストレーターの方です。男性キャラクターを沢山かいており、Twitterや自身のブログに載せているキャラはどれもかっこよくて魅力的です。

 

オリバー・エバンスさんのイラストも、とてもファンから好評でこれからの新衣装など楽しみですね!

オリバーエバンスが所属するにじさんじとは?

にじさんじのYouTubeによると

「「にじさんじ」は、人気バーチャルライバー(VTuber)を始めとして、個性を存分に活かした多種多様なインフルエンサーが所属するバーチャルライバープロジェクトです。

スポンサーリンク

100名のライバーがYouTube等の動画配信プラットフォームにて活動しています。また、各種イベントやグッズ、デジタルコンテンツの販売、音楽制作など、次世代のエンタメを加速させるプロジェクトです。」

と概要欄には記載がありました。

かなりの大所帯のようですね。

また、

ANYCOLOR株式会社が開発するiPhone X専用のスマートフォンアプリ。また、そのアプリを使用して活動し、同社が運営を担当する、同名のバーチャルライバーグループ」

のようです。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

聴いたとことによると歌い手との話もありましたが

YouTubeの内容は様々なものがあり、

一般的に言う歌い手とはまた違うような感じでした。

カバー曲やもちろん本人たちの曲もあるようで

歌はうたっているようです。

オリバーエバンスのYouTube

オリバーエバンスのYouTubeは、まだ配信から1週間足らずで

登録者数10万人という凄さ!

配信数はまだ少ないのですが。

内容は「講義」と題したお話がメインのようです。

凄くゆっくりしゃべるんですが渋めの良い声してます!

そして英語がペラペラ!

初配信でも冒頭で日本語の跡に英語でも話してましたよ。

ちなみに自己紹介でいっていたのですが

身長は190㎝もある28歳のようです。

190㎝ってかなりの高身長!

にじさんじの中で3番目に大きいようです。

それ以上大きい人がまだいるにじさんじっていうのも

凄い笑

好きな食べ物は

玉子かけご飯に納豆とか

主食にハンバーガーとか統一感のない感じでした笑

オリバーエバンスのボイス

参考:にじさんじオフィシャルストア

オリバーエバンスで検索すると「ボイス」というのもありました。

声に特徴があるのかと思ったのですが、

声は渋めでゆっくりめにしゃべるという感じの声でした。

なぜ「ボイス」が検索されているのかというと

おそらくにじさんじのオフィシャルストアで

デビュー記念ボイスとして音声が販売されているからのようです。

【内容】

01:自己紹介

02:テーマ「おはよう」

03:テーマ「おやすみ」

というかんじで当たり障りのない内容ですが

声の印象って大事だと思うので、ファンにはうれしいものなんじゃないかなと

思います。

他の同期についての関連記事など

アクシア・クローネ(Axia Krone

https://www.youtube.com/channel/UC8oPnditPSp5lZu45fnXWCA
初配信:2021722(木・祝)1300分~

ローレン・イロアス(Lauren Iroas

https://www.youtube.com/channel/UCgmFrRcyH7d1zR9sIVQhFow
初配信:2021722(木・祝)1340分~

レオス・ヴィンセント(Leos Vincent

https://www.youtube.com/channel/UC-6rZgmxZSIbq786j3RD5ow
初配信:2021722(木・祝)1420分~

レイン・パターソン(Lain Paterson

https://www.youtube.com/channel/UCRm6lqtdxs_Qo6HeL-SRQ-w
初配信:2021722(木・祝)1540分~

まとめ

オリバーエバンスとは、VTuberの「にじさんじ」のメンバーのひとりで、

アクシア・クローネさん、ローレン・イロアスさん、オリバー・エバンスさん、レイン・パターソンさんの4人で20217月にデビューしたばかりでした。

前世(中の人)はデビューしたてということもあり

情報がなく不明でした。

YouTubeでは「講義」と題したお半氏が中心でした。

声は渋めでゆっくりめにしゃべるという感じの声でした。

若くして教授なのに、どこか抜けていてみんんなから愛されるキャラのオリバー・エバンスさんでした。

YouTubeでの活動をはじめたばかりですが、すでに人気ものとなっていて益々今後の活躍に目が話せませんね。

YouTube以外にも、話題のTwitterなども更新しているので、気になる方は一度覗いてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧くださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク