レイン・パターソンの前世(中の人)は?魔乃アロエ(でるたや)の転生やりりむとの関係は?グッズやボイスは?

「レイン・パターソン』って知っていますか?

レイン・パターソンとは、VTuberの「にじさんじ」のメンバーのひとりです。

「にじさんじ」公式ホームページでは

「腕利きのボディーガード。かつて命を救われたことから、サメを溺愛している。」との情報がありました。

 

今回はそんな「レイン・パターソン」について調べてみようと思います。

 

また、前世に関しては確定情報はありませんが、

魔乃アロエ(でるたや)ではないかという声も出ているようです

 

また、最大60万再生を誇るレインパターソンのおすすめ切り抜き動画もまとめてみました

 

関連記事:

スポンサーリンク

スポンサーリンク

レイン・パターソンが所属するにじさんじとは?

にじさんじのYouTubeによると

「「にじさんじ」は、人気バーチャルライバー(VTuber)を始めとして、個性を存分に活かした多種多様なインフルエンサーが所属するバーチャルライバープロジェクトです。

100名のライバーがYouTube等の動画配信プラットフォームにて活動しています。また、各種イベントやグッズ、デジタルコンテンツの販売、音楽制作など、次世代のエンタメを加速させるプロジェクトです。」

と概要欄には記載がありました。

かなりの大所帯のようですね。

また、

ANYCOLOR株式会社が開発するiPhone X専用のスマートフォンアプリ。また、そのアプリを使用して活動し、同社が運営を担当する、同名のバーチャルライバーグループ」

のようです。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

聴いたとことによると歌い手との話もありましたが

YouTubeの内容は様々なものがあり、

一般的に言う歌い手とはまた違うような感じでした。

カバー曲やもちろん本人たちの曲もあるようで

歌はうたっているようです。

レイン・パターソンの前世(中の人)は?

レイン・パターソンの前世(中の人)に関しては

現在まだデビューしたてということもあり確定情報は不明でした。

ただ、デビューした最初のころから魔乃アロエ(でるたや)に似てる⁉と話題になっていました。

 

以下に似ていると噂されている内容の詳細を紹介していきます。

レイン・パターソンは魔乃アロエ(でるたや)の転生?

レイン・パターソンと魔乃アロエの関係についてですが、

具体的な接点らしいところは見当たりませんでした。

ただ、感想として調べたところ声質が似ているという声が多いようですね。

 

ちなみに魔乃アロエとは、ホロライブに所属していたバーチャルYouTuberでした。

ホロライブ5期生としてデビューしたが問題が発覚して

謹慎卒業となり、20208月には引退しているようです。

こういう意見もあるのでまだ確定ではないですが、

気になっている人も多いようですね。

関連記事

レインパターソンと宝鐘マリンの関係は?

宝鐘マリンとも関係が気になるようですね。

どうやら「君たち」という口癖や声が似ているとの声もあるとのことです。

新人さんだといろんな人に似ているという声もありますね。

 

 

関連記事

 

レインパターソンの年齢や身長などプロフィール!

レイン・パターソン/Lain Paterson【にじさんじ】プロフィール

ユーチューバー名:レイン・パターソン

年齢:25

誕生日:113

身長:163cm

所属事務所:にじさんじ

年齢(誕生日)

レイン・パターソン/Lain Paterson【にじさんじ】の
年齢は「25歳」です。

尚、誕生日は「113日」です。

レイン・パターソンの年齢は25歳、誕生日は113日というのは、初配信の中で公表していました。

身長

レイン・パターソン/Lain Patersonの身長は「163㎝」です。

レイン・パターソンの身長は初配信で163cmだと公表しています。

所属事務所

レイン・パターソン/Lain Patersonの所属事務所は「にじさんじ」です。

特徴・趣味など

レイン・パターソン/Lain Patersonの趣味は「パチスロ、Fall Guysなどのゲーム配信」です。

 

 

かわいいと話題のおすすめ動画

 

27万再生 可愛くお願いしたら登録者数が10万人突破したレイン・パターソン

27万再生 コメントが可愛いで埋もれた幼女によるフォールガイズ

27万再生 同期コラボでも幼女を見せつけるレイン・パターソン3

 

レイン・パターソンのグッズ

レイン・パターソンのグッズに関しては

デビューしたてということもありますがデビュー記念グッズとして

販売されているものとなります。

 

気になる方は下記URLをご参照ください。

 

https://twitter.com/Lain_Paterson/status/1419883356108382208

 

https://twitter.com/Lain_Paterson/status/1419604667026214917

レイン・パターソンの動画と声

レイン・パターソンの前世(中の人)に声に関してです。

 

ただYouTubeの声を聞いてみました。

初配信の時は緊張しまくりで舌ったらずで感情の上下というより

緊張感ばかりが伝わってくる動画でした。

初配信動画:

 

しかし直近の動画を見ると

最初の緊張は感じられず、とても慣れた感じでした。

可愛らしくて少し透き通った感じの声です。

最近の動画:https://youtu.be/ITKXquDMZ9w

 

ちなみにYouTube20万人突破したようです。

すごいですね。

まだデビューしてそんなにたっていないのですが。

 

レイン・パターソンのファンマーク

レイン・パターソンのファンマークは「燃えるハート」。

2021年に実装されたばかりの絵文字のため、環境によって正しく表示できない。非対応の場合通常のハートと炎が並んだ状態となるようです。

 

参考:https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3

 

レイン・パターソンの口癖

 

参考:にじさんじ公式サイト

 

レイン・パターソンの口癖についてですが、

いくつかあるようなのでご紹介します。

「うん!」

「よし!」

「すごいな君たち!」「素晴らしい!」

基本的に全肯定気味

「なんでだ」

「ハハハハ!」

笑い声。自信満々な印象を受け、非常に可愛らしいと思います。

「フッ」

笑ったあとや、何かしら上手くいった時に出る。結構出る。

 

また、名言としては下記のようなものがあるようです。

「同期はてぇてぇぞみんな!!!」

「もおおおぉぉぉぉぉ~~~;;

「にいはお。ぼんじゅーる。」

Gracias.つまりありがとう。」(アイカツ)

10万人は10万人なんだぞ。」

122乗は24じゃないのか?

「頂の頂点」

15万人は素晴らしい!5万人ってすごいじゃないか、

その次の5+10万…え?5+5=10万だぞ! その上の5万の15万だ!」

これがレイン構文の始まり…?

「ダジャレは天才が生み出したもの」「”アルミ缶の上にあるミカン”だぞ!」

初のゲーム実況にて。駄洒落が好きだとか。

「君達、幸せにならないと許さないからな。」

「圧が欲しい」という要望から。ただのイケメンである。

 

 

 

 

レイン・パターソンの絵師(ママ・イラストレーター)はだれ?

レイン・パターソンのイラストを手掛ける絵師(ママ・パパ・イラストレーター)はlackさん(@lalalalack)です。

 

lackは、幅広く手掛けている人気イラストレーターさんです。

レイン・パターソンの他にもたくさんの素敵なイラストを描いていますので、lackさんも一緒に応援してくださいね!

代表作

FGO岡田以蔵 ,セタンタ、刀剣乱舞 一文字則宗、

vtuber「魔界ノりりむ」「不知火フレア」「アルランディス」 マグラムロード など

 

現在期間限定でタペストリーを受注販売しているそうです。

ぜひ見てみてください!

レイン・パターソンのかわいいイラスト

 

 

 

レイン・パターソンのTwitteryoutubeの初配信

参考:にじさんじ公式サイト

レイン・パターソンについてですが、前世(中の人)に関しては不明でしたが、

それ以外の情報もとくに載ってないのです・・・。

あえて書いてあることといえば

「にじさんじ所属ライバー。レイン・パターソンです❤️‍🔥人を守る職業をしています。君たちを守るために生まれました。よろしく❤️‍🔥チャンネル登録とフォローしてくれたら嬉しい。パパ【@lalalalack】」

程度です。

内容的にはやっぱりデビューしたてということもあり

初配信に関してのことが最初は多かったですね。

今後どういった内容が配信されていくのかは楽しみです。

こちらは初配信の様子です。

レインパターソンの関連ツイート集

レイン・パターソンと魔界ノりりむの関係は?

レイン・パターソンと魔界ノりりむの関係についてですが、

魔界ノりりむのTwitterには「これは妹!!!!!!!」という

書き込みがありました。

 

まあ同じにじさんじ所属のVTuberだから、

最近デビューしたレインパターソンを妹としてかわいがっている流れのようです。

ちゃんとお姉さまに礼儀正しく返事している良い妹さんですね。

 

レイン・パターソンと他のvtuberとの掛け合い

 

 

 

 

 

関連記事

 

最大60万再生のレインパターソンのおすすめ切り抜き動画集!

 

61万再生パタ姐の声優のような美声に驚くローレンとアクシア

57万再生 早起きあまパタ【天宮こころ】【レイン・パターソン】【にじさんじ】【手描き】

 

43万再生 ホラゲーの名前を言おうとして下ネタを言ってしまうレイン・パターソン【にじさんじ切り抜き】

https://youtu.be/3MYFE6zeCGs

 

40万再生 でび様のモノマネがうますぎるレインパターソン

38万再生 アモアス初配信で見事なベント芸を披露するレイン・パターソンと大はしゃぎのローレン・イロアス

 

37万再生 レイン・パターソンの挨拶に文句をつけるも次第に困惑し始める花畑チャイカ、他

他の同期についての関連記事など

アクシア・クローネ(Axia Krone)

https://www.youtube.com/channel/UC8oPnditPSp5lZu45fnXWCA
初配信:2021年7月22日(木・祝)13時00分~

https://www.youtube.com/channel/UCgmFrRcyH7d1zR9sIVQhFow
初配信:2021年7月22日(木・祝)13時40分~

レオス・ヴィンセント(Leos Vincent)

https://www.youtube.com/channel/UC-6rZgmxZSIbq786j3RD5ow
初配信:2021年7月22日(木・祝)14時20分~

オリバー・エバンス(Oliver Evans)

 

まとめ

レイン・パターソンとは「にじさんじ」というグループのメンバーです。

中の人は現在まだ不明ですが、声は少し透き通った感じの可愛い声です。

パパはlackさんであることがわかっております。

 

ファンマークは「燃えるハート」。

2021年に実装されたばかりの絵文字のため、環境によって正しく表示できない。

非対応の場合通常のハートと炎が並んだ状態となるようです。

 

まだデビューしたばかりのようで詳細があまりでてこないのですが

Twitterも「にじさんじ」公式に初登場のネタについてかかれているものが

ほとんどで、今後いろんな情報を発信していくのではないかなと思われます。

 

「にじさんじ」は歌も歌っているので今後の活躍に期待ですね。

 

みなさんも気になったらたまにTwitterなどみてあげてくださいね。