日付を変更しなくても例えば「20日14時」を「20日の0時」といった感じで同じ日付で時間を変えるだけでも、残念ながらペナルティとなるようです。

ダイパリメイク事態にバグが多いのに、こうゆうところだけしっかりしなくても・・・という声も多くありました。

日付変更のペナルティの内容ですが、今までのシリーズと同様に、日付に関わるイベントが丸一に以上固定されてします。

きのみやあまいミツ、日替わりポケモンや日替わりショップがしばらく日付を跨いでも反映されなくなるといったケースが報告されています。

ただ、大量発生のイベントに関しては、2~3日変わらないとの報告もあるので、日付変更のイベントによっては少しずつ違う可能性もあります。

ちなみにフワンテに関しては、日付を木曜の0時前にして、金曜日の0時を跨いだら出現するようです。

ただ、基本的にフワンテ以外のものは、ほとんど日付変更でペナルティが発生するようです。

日付変更ペナルティは、あくまで日付が関わるイベントに関してのペナルティとして、日替わりせずに日付変更した時のポケモンやアイテムが、そのまま数日固定されるというものです。

日付に関わるイベントをあまりやらないという方は、あまりに気にしないでもいいかと思います。

逆に言えば、日付に関わるイベントをよくやるという方は、基本的に日付変更はやらないほうがいいと思います。

日付変更ペナルティが発生してしまった場合の解除方法ですが、「日付を元に戻して数日待つ(インターネットで時刻を合わせる)」か、「日付はそのままで数日待つ」かのいずれかとなります。

どちらにせよ、数日間、日付や時間をいじらずに待ち続けるしかありません。

数日、日付や時間をいじらずに経過すれば、日付に関するイベントが通常通り発生するようになります。

ダイパリメイク(BDSP)のよく読まれている記事

ダイパリメイク(BDSP)のその他の記事はこちら

 

【お得情報】(大晦日まで)⭐聴き放題 が3ヶ月間無料 + 700ポイント

音楽聴き放題サービスの「Music Unlimitedミュージック・アンリミテッド」が3ヶ月間無料 & 700ポイントもらえるキャンペーンを実施しています。

帰省時ロングドライブのお供におすすめのサービスです。
Fireタブレット」や「Echoスマートスピーカー」とも相性◎

その他のAmazonセール情報

聴き放題 3ヶ月無料 + 700Pt(~12/31)
初売り 2022(’22/1/3~6) さすが新年。Fire HD 10 Plusなど家電も充実
読み放題 2ヶ月 99円(~’22/1/6) 年末年始の暇つぶしにもってこいですね。
ギフト券チャージで1,000円】 現金チャージ5,000円で1,000pt。利率20%はデカい