「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール(BDSP)」

通称「ダイパリメイク」のズイタウンにある施設「ポケモン預かり屋」について紹介いたします。

尚、預かり屋と育て屋は異なるものとなりますので、

その上で本掲載内容をお読みいただければと思います。

スポンサーリンク

ダイパリメイク(BDSP)の育て屋はレベルは上がらない?

まず、ダイパリメイクには「育て屋」は無く、「預かり屋」となっています。
「預かり屋」では預けたポケモンのレベルは上がりません。

「預かり屋」と「育て屋」の違い

他シリーズにおける「育て屋」では預けたポケモンの組合せによりタマゴを入手することができました。

「預かり屋」においてもタマゴを入手することはできますが、預けたポケモンの経験値は変化することがありませんので、レベルは上がらないようになりました。

そのため、預かり屋では1匹につき一律500円という固定の金額で預けることができます。

育て屋ではポケモンを預けるとそれ以降の主人公の歩数に応じて、

預けたポケモンにも経験値が入るようになっていたため預けたポケモンのレベルも上がるようになっていました。

また、上がったレベルに応じて料金も上がるという仕様でした。

預かり屋のメリット

料金が変動せずにタマゴを入手できるようになった。

つまり、タマゴの厳選が一律の料金で可能となったことが1番のメリットと言えるでしょう。
また、育て屋と違い、預けたポケモンのレベルが上がらないので、

預けたポケモンを回収後に自分で育てた場合にレベル上げに応じて努力値を得ることもできますので、
メタモンが捕獲できていない場合などに適当なポケモンを一時的に預けたとしてもその後の育成には影響を及ぼさないという点もメリットと言えるでしょう。

ダイパリメイク(BDSP)のよく読まれている記事

ダイパリメイク(BDSP)のその他の記事はこちら

【お得情報】(大晦日まで)⭐聴き放題 が3ヶ月間無料 + 700ポイント

音楽聴き放題サービスの「Music Unlimitedミュージック・アンリミテッド」が3ヶ月間無料 & 700ポイントもらえるキャンペーンを実施しています。

帰省時ロングドライブのお供におすすめのサービスです。
Fireタブレット」や「Echoスマートスピーカー」とも相性◎

その他のAmazonセール情報

聴き放題 3ヶ月無料 + 700Pt(~12/31)
初売り 2022(’22/1/3~6) さすが新年。Fire HD 10 Plusなど家電も充実
読み放題 2ヶ月 99円(~’22/1/6) 年末年始の暇つぶしにもってこいですね。
ギフト券チャージで1,000円】 現金チャージ5,000円で1,000pt。利率20%はデカい