ポケモンのゲームをやっていて、欲しいポケモンが手に入らない!1人では図鑑が埋まらない!という経験をした方は多いのではないでしょうか。

そんな方の強い味方となっていたGTSやミラクル交換。

世界中の誰とでも交換することができるということで、ポケモン集めにとても重宝されていました。

そんな便利な機能ですが、実はよく知らなかった、という方もいるかと思います。

今回は、GTSやミラクル交換とはどんな機能なのか、ダイパリメイクには実装されているのか、ということについて見ていきます。

スポンサーリンク

GTSとは

GTSとは「グローバル・トレード・ステーション」の略で、その名の通り世界中の人とポケモン交換を楽しむことができる機能です。

交換に出すポケモンを選び、自分の欲しいポケモンの情報を登録しておくことで、条件が一致したトレーナーがいたら自動的に交換してくれる、という画期的なシステムになっています。

逆に、交換に出されているポケモンを検索し、相手の条件に合うポケモンを出して交換することも可能です。

この機能を使えば、選ばなかった御三家のポケモンや、バージョン限定のポケモンもゲットすることができます。

世代によって多少の違いはありますが、この基本的な部分は変わっていません。

ミラクル交換とは

ミラクル交換も、世界中の人と交換できるという点ではGTSと同じです。

違うのは、交換で手に入るポケモンが手元に来るまで分からない、というところです。

誰と出会えるのか分からない、もしかすると珍しいポケモンが手に入るかも?というまさにミラクルな交換方法になっています。

どのポケモンでも交換に出すことができるため、序盤に出てくるポケモンを交換用にゲットしておくだけでも気軽に始められます。

ダイパリメイクでは…

こんなに便利で楽しい機能なのですが、実はダイパリメイクにはありません…。

これには残念に思ったファンも大勢いたことでしょう。

しかし、まだ可能性は残っています。

実は、スマホ版の『Pokémon HOME』ではこの機能を使うことができます。(GTS、ミラクルボックス)

ダイパリメイクはまだ『Pokémon HOME』と連携していませんが、2022年に連携することが決まっています。

このときに、ダイパリメイクからもGTSやミラクルボックスを利用できるのではないかと予想されています。

詳細はまだ決まっていませんが、ぜひ遊べるようになってほしいところですね!

以上、今回はGTSとミラクル交換についてでした!

ダイパリメイク(BDSP)のよく読まれている記事

ダイパリメイク(BDSP)のその他の記事はこちら

【お得情報】(大晦日まで)⭐聴き放題 が3ヶ月間無料 + 700ポイント

音楽聴き放題サービスの「Music Unlimitedミュージック・アンリミテッド」が3ヶ月間無料 & 700ポイントもらえるキャンペーンを実施しています。

帰省時ロングドライブのお供におすすめのサービスです。
Fireタブレット」や「Echoスマートスピーカー」とも相性◎

その他のAmazonセール情報

聴き放題 3ヶ月無料 + 700Pt(~12/31)
初売り 2022(’22/1/3~6) さすが新年。Fire HD 10 Plusなど家電も充実
読み放題 2ヶ月 99円(~’22/1/6) 年末年始の暇つぶしにもってこいですね。
ギフト券チャージで1,000円】 現金チャージ5,000円で1,000pt。利率20%はデカい