ポケモンバトルに興味のある方なら、「海外産6Vメタモン」という言葉を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

バトル用のポケモンを揃えるためには、ほぼ確実に必要となる「6Vメタモン」。

そこに、「海外産」も加えた贅沢盛り沢山のポケモンが「海外産6Vメタモン」です。

自力での入手はなかなか厳しいですが、「海外産6Vメタモン」にはどのような価値があるのでしょうか。

また、ダイパリメイクではどのように入手するのでしょうか。

今回は、「海外産6Vメタモン」について見ていきます。

スポンサーリンク

海外産6Vメタモンの価値

バトルで勝つためには、ポケモンの個体値や性格などの厳選が欠かせません。

そのために、預かり屋(育て屋)にオスとメスを同時に預け、生まれたタマゴをたくさん孵化させることで、理想のポケモンに近づけていく、という作業が必要になります。

特に大変なのは個体値の厳選です。というのも、高い個体値のポケモンを孵化させるためには、親のポケモンの個体値も高くなければならないからです。

子は親の個体値から3箇所(「あかいいと」を使えば5箇所)をそのまま受け継ぎます。そのため、両親が低い個体値だと、子の個体値も3箇所は必ず低くなってしまうのです。

つまり、最低でも片親の個体値は高くないといけないのですが、1から高個体値のポケモンを作ろうとすると、親から受け継がなかった残りの3箇所がランダムで高い値になってくれるのをひたすら粘るしかありません。

これは相当大変な作業ですね…。

また、そもそも♂しかいなかったり、性別不明であったりする場合、タマゴを生ませることすら困難になります。

しかし、「6Vメタモン」はこれらの問題を解決してくれるのです。

メタモンはタマゴ未発見グループ以外のポケモンであれば誰とでもタマゴを作ることができます。

さらにそのメタモンが個体値全MAXである「6V」だった場合、厳選もとても楽になります。

これは相当大きいですね!

加えて、国籍が異なるポケモン2匹から生まれた子ポケモンは、色違いになる確率が通常の約6倍になります。

この仕様を使えば、バトル用のポケモンを色違いで揃える、というのも夢ではなくなります。

このような理由から、「海外産6Vメタモン」の価値はとても高くなっています。

ダイパリメイクでの入手方法は?

ダイパリメイクは、まだ『Pokémon HOME』との連携が行われていません。

そのため、過去作から持ってくるのは現時点では不可になっています。

またGTSも『Pokémon HOME』にしかないため、GTSを利用をするという手段は使えません。

ただ、これ以外にも入手する方法はあります。(あまり現実的ではないかもしれませんが…)

以下に手順を書いておきます。

 

【用意するもの】2台目のSwitch本体、2個目のダイパリメイクのソフト

①2個目のソフトの初期設定で、言語を「日本語以外のいずれかの言語」にする。

②ストーリーを進める。

③個体値ジャッジ、ポケトレ等、個体値厳選に必要なものを集める。

④メタモン出現場所にたどり着いたら、ポケトレ連鎖を使って6Vメタモンを入手する。

⑤日本語のソフトに送る。

 

という流れになります。

本体とソフトがそれぞれ2つ必要で、かつソフト1つは外国語で進めなければならない、というのがそもそも厳しそうです。

かつ、6V個体もなかなか手に入らないので、難易度は結構高そうです。

このことから、自力入手は残念ながら困難と言えそうですね…。

ダイパリメイクで効率よく入手する方法

前の項目にて、自力入手が難しいという結論にいたりました。

ということで、「誰かから交換でもらう」という方法が最も効率の良い方法になっています。

ただGTS等が使えませんので、Twitterや掲示板を利用して交換してもらうのが一番現実的かと思います。

もちろん改造ポケモンの可能性も否定はできませんが、前の項目のように正規ルートで入手する方法もあるため、全て改造ポケモンだとは言えません。

気になった方は、交換を募集している方を見つけて聞いてみるといいかもしれません。

まとめ

「海外産6Vメタモン」の入手は、今のところ敷居が高いといえます。

そのため、『Pokémon HOME』との連携を待って、過去作から持ってきたり、GTSを利用したりするのが良さそうですね。

以上、今回は「海外産6Vメタモン」についてでした。

ダイパリメイク(BDSP)のよく読まれている記事

ダイパリメイク(BDSP)のその他の記事はこちら

【お得情報】(大晦日まで)⭐聴き放題 が3ヶ月間無料 + 700ポイント

音楽聴き放題サービスの「Music Unlimitedミュージック・アンリミテッド」が3ヶ月間無料 & 700ポイントもらえるキャンペーンを実施しています。

帰省時ロングドライブのお供におすすめのサービスです。
Fireタブレット」や「Echoスマートスピーカー」とも相性◎

その他のAmazonセール情報

聴き放題 3ヶ月無料 + 700Pt(~12/31)
初売り 2022(’22/1/3~6) さすが新年。Fire HD 10 Plusなど家電も充実
読み放題 2ヶ月 99円(~’22/1/6) 年末年始の暇つぶしにもってこいですね。
ギフト券チャージで1,000円】 現金チャージ5,000円で1,000pt。利率20%はデカい